はちブロ〜舞台ができるまで〜

秋田市を中心に活動する劇団はちのすのブログです。
稽古場の様子や、制作現場の裏話、その他の劇団の活動を楽しくお知らせします。

カテゴリ:役者紹介

「あきたヒストリーシアター2015」舞台公演 『同盟破棄』

つづいての役者紹介はこちらっ!

IMG_8441


(1)役の紹介
戸村 松役の佐藤 詩乃さんです。



(2)本公演の見どころ
登場人物たちのしがらみや葛藤、
そして迫力のある殺陣です。

また、前回から登場人物も増えて、
より複雑になった人間関係にも注目です。



(3)お客様に向けてのメッセージ
幕末の人々の生き様が描かれており、
とても面白い内容となっています。

是非ご来場ください!

IMG_9052




[プレイガイド]
秋田市文化会館:018-865-1191
caoca広場(トピコ):018-889-3580
イープラス:http://eplus.jp/sys

本公演のチケット予約は、
劇団はちのすホームページでも行えます。

↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket

「あきたヒストリーシアター2015」舞台公演 『同盟破棄』

つづいての役者紹介はこちらっ!

IMG_7842_s




(1)役の紹介
『赤羽 官助』 役の加藤 順平です。



(2)本公演の見どころ
前回の公演が約2年前…ですが!!
一度観たからと言って楽しめないワケではありません。

『改作版』となり、中身が大分変わっている事、
観たからこそ楽しめる所があったりと、
誰でも楽しめるように作られております!!

兄弟が会ってからはもう…ストーリーの展開があっという間ですよ!
会場で確認してください!!^ ^

それと、一般公募で参加してくれた方々のおかげで、
劇団単体では出来ない全体の演技の厚みが出ています。
人数が多いって良いですね…♪( ´▽`)
稽古場が賑やかで楽しいです。



…あ、話がそれました!
殺陣も2年前より難易度の高いものに挑戦しておりますので、
それを観てハラハラしていただけたら幸いです。




(3)お客様に向けてのメッセージ
幕末という時代の男達は、
命を捨てる覚悟で国の為、人の為に働く。
いつ果ててもおかしくない命だからこそ懸命に生きる…

この舞台を観た後に、いつもなら諦めるところで、
幕末の人ならどうしたかな…
なんて考えて、一歩踏み出してみた。。
ってな事があれば良いなぁ〜と、勝手に妄想しております。

前回は『渋川 金之助』役だったので、
自分以外の役者が演じているのを見るとなんだか違和感…(-_-)
だけど、こういう捉え方もあるのだなと、見ていて楽しい面もあります^ ^


とりあえず、会場でお会いしましょう!!
そして、終わったら是非、一緒に来場記念写真を撮りましょう!!(^-^)/


では!!

IMG_8225




[プレイガイド]
秋田市文化会館:018-865-1191
caoca広場(トピコ):018-889-3580
イープラス:http://eplus.jp/sys

本公演のチケット予約は、
劇団はちのすホームページでも行えます。

↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket

「あきたヒストリーシアター2015」舞台公演 『同盟破棄』

つづいての役者紹介はこちらっ!

IMG_8407



(1)役の紹介
瀧役の熊谷 愛さんです。



(2)本公演の見どころ
殺陣”さつじん”と書いて、”たて”と読むそうです。
そうです。”たて”がカッコいいのですよ!

男性陣の皆さんの殺陣稽古は、まるでダンスレッスンのよう!
美しい振りは必見です!


女性陣は、なんといっても艶やかな着物たち!
衣装スタッフさんが、それぞれのキャラに合うよう着物を何度も着せ替えてくれました。

さらにわたしは背が高いので、
見つけるの大変だったみたいです(→ω←)
すみません、ありがとうございます。



(3)お客様に向けてのメッセージ
というわけで、スタッフさん、役者のみなさん、
全員の努力の結晶を爆発させますよ。

ぜひおいでください!!

IMG_8678




[プレイガイド]
秋田市文化会館:018-865-1191
caoca広場(トピコ):018-889-3580
イープラス:http://eplus.jp/sys

本公演のチケット予約は、
劇団はちのすホームページでも行えます。

↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket


「あきたヒストリーシアター2015」舞台公演 『同盟破棄』

つづいての役者紹介はこちらっ!

IMG_8270_s


(1)役の紹介
新選組隊士、青年将校役の川邉留以さんです。



(2)本公演の見どころ
今回の舞台の見どころは、
大迫力な殺陣と豪華な衣装です。



(3)お客様に向けてのメッセージ
殺陣、衣装、ストーリーどれもが素晴らしくて、
見どころいっぱいです。

時間の合う方はぜひ秋田市文化会館におこしください!

IMG_9107




[プレイガイド]
秋田市文化会館:018-865-1191
caoca広場(トピコ):018-889-3580
イープラス:http://eplus.jp/sys

本公演のチケット予約は、
劇団はちのすホームページでも行えます。

↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket

「あきたヒストリーシアター2015」舞台公演 『同盟破棄』

つづいての役者紹介はこちらっ!

IMG_8019


(1)役の紹介
大山 格之助役の大庭 洋介さんです。



(2)本公演の見どころ
自分を含め一般参加が紛れ込み、
ドキドキヒヤヒヤワクワクな特別公演でございます。

うまくいったら大喝采!
うまくいかねば大爆笑!

幕末の秋田の史実を元にした物語です。
この物語の未来に現在があります。
愛とは、正義とは、未来とは、なんぞや。



(3)お客様に向けてのメッセージ
薩摩の人間を演じるでごわす。
たいそう難しかと。
おはんら、観に来てしもんそ。

IMG_8294




[プレイガイド]
秋田市文化会館:018-865-1191
caoca広場(トピコ):018-889-3580
イープラス:http://eplus.jp/sys

本公演のチケット予約は、
劇団はちのすホームページでも行えます。

↓↓チケット予約はこちらから↓↓

[チケット予約]
http://mt-hachinosu.jpn.org/ticket

このページのトップヘ