♪かあちゃん日記♪ 闘病編

三人の子供達(♂♂♀)とかあちゃんの日々の出来事です♪

スライム目薬♥️














かいしんの一滴を求めて
ついつい二箱も買ってしまいました😅
裸眼用とコンタクト用(笑)














ドラクエのタイトルロゴが‼️
ドラクエ世代のハートを鷲掴みでしょ♥️














箱の中までドラクエ😆
むちゃくちゃ可愛い❤️

くわばたさん

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-01836367-nksports-ent

賛否両論あるのでしょう。
わたしは
うちも一緒だー‼️って
思いました。

なんでも仕事だからと
仕事の一環だからと言われたら
何も言えない。

サービス残業も
歓送迎会や食事会も
土日休みじゃないのも
ゴルフ行くのも
研修旅行という名の
遊びの旅行に行くのも
趣味に没頭するのも
10時11時に帰宅されるのも
当たり前

誰のおかげで飯が食えるんだと
言われたら
わたしが作ってるからじゃん!
わたしが仕事して育児して
家事してるからじゃん!
誰のおかげで
家庭や家族のこと放置して
自由に行動できてるんだと
本気で思ってましたよ。

たしかに仕事だから
お疲れ様でしたと言いたい
わたしも仕事してるし
同業者なので大変さもわかります
頑張って働いてくれて
本当にありがとうと思います。

けど慣れない育児で
まともに眠れないのに
真横で野獣のようなイビキかいて
スヤスヤ眠られたら
100年の恋も一気にさめますよ😅

3人小さい子ども連れて
病院行ったり
買い物行ったり
保育園や学校
学童クラブや部活に習い事
送迎や行事関係
子供に関するあらゆる事
どれだけ大変だったか。。。

1番 育児で大変な時期って
子どもの成長も1番大きな時期で
その成長過程を見ることのできない
旦那も可哀想だと思ってましたよ。

多分 旦那さんは
わたしが家事や育児で
大変だった様子を
1割くらいしか見てない
だって家にすらいないから

夜遅く帰って
朝早く出かける
子どもと接する時間?
ないでしょ😅

そして現在。

夫婦関係はとっくの昔に破綻😅
家庭内別居‼️

親子関係?薄いです。。。

子どもからは
俺は将来
子供に好かれるお父さんになりたい!
〇〇んちのお父さんみたいになりたい!とか
何でお母さんはお父さんと
離婚しないの?と聞かれます😅

小さい時のかかわり方が
少ないと こうなるのかもしれません。


うちよりも大変な
家庭もあるでしょう
すべてが当てはまるわけではない
仕事が大事なのも理解できます


最近は父親も育児休暇とれる時代。
プレミアムフライデーもある時代。

休めとまでは言わない
毎日じゃなくてもいい
せめて 早く帰らせてあげてほしい
 
本当に子供が親と過ごせる時期って
あっというまなんです。
その時間を大事にしてほしい。





ほうれん草とビール

尿管結石の成分分析の結果
95%シュウ酸カルシウムとのこと

今日はキレイな女医さんでした😊

再発する人もいれば
しない人もいるそうで

今後は水分をたくさんとるようにと
言われました。
夏場は汗をかくので
水分が足りなくなるそうです。

シュウ酸が含まれるのが
ビールやほうれん草

ビールが ビールは と

3回くらい
ビールの飲み過ぎには
気をつけるように言われました😅

よほど 私が飲んべえに見えた❓

アルコール飲めないから
ビール飲めないんだけど
面倒くさいからスルー(笑)

ほうれん草は
貧血予防になるし
好きだからよく食べる‼️
ほうれん草だけじゃなくて
一緒にジャコやかつお節を
食べるといいよと
教えてもらいました😊

通知表&成績表














次男くんと娘ちゃんの
通知表では見慣れた
アヒルさんも
長男くんの成績表で発見すると
校長推薦が遠のく気がします😭

古典と生物は苦手みたいです😭
赤点ないだけ良しとします😅

実力テストの学園順。
全国の系列高校で
同学年が5000人くらいいます。
入学直後は500番くらいだったのに
倍下がってますね😅
系列の大学は薬学部以外は
全部あるらしく
もったいない気もするけど
長男くんは大学進学は希望してません。
専門学校を目指してます。
しかも県外😭

親はクラクラしますよ😭
特待で入ってくれるのを
祈るしかないです。。。

来年の春に
はたしてどうなっているか。。。



学校説明会

次男くんの学校説明会に
行ってきました‼️

資料もらって
すぐに書いて出さなきゃいけない
ビックリな説明会😅
こんなもん?

長男の時は
事前に資料もらってたから
家でゆっくり書いて出せました。

制服採寸も
合格発表の時にあったし。。。

今日は
体操服やシューズが2種類
作業着とかスリッパ
サイズあわせて注文書だして。。。
ただでさえ体育館に
長時間座るのが苦痛なのに。。。
大行列‼️苦手😭

しかも
なんだかすごい行列ができてて
いやいや次男くんの選択クラス
40人だからありえんだろうと
列に次男くんを残し
業者さんに確認に行くと
やっぱり皆さん
無駄に並んでたのが判明‼️
聞きに行ってよかった〜
業者さんに指摘したら
そこから列に並んでる方に
声かけ誘導されてた😅
行列できた時点で
気付いてほしかったな😅

あとは物品販売の日に
制服から教科書から
なんやかんやの支払いと
資料の提出

自転車通学の届けも
その日に出すみたいなので
まずは自転車を買いにいかなきゃ‼️

計算したくないくらい
お金が羽ばたきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


でもって次男くん
春休みの課題も貰いました‼️
数学と英語と国語

英語‼️ビックリ‼️














ここからスタート😅
あ💦これプラス
基本的な単語の練習がいっぱいですよ。

英語が超苦手な次男くんには
ちょうどいいかも😅
♪過去日記♪
Categories
♪プロフィール♪
♪お誕生日♪




♪結婚記念日♪

♪かぁちゃん日記♪
♪コメントありがとう♪
記事検索