BUGの観察日記

 ちょwwwグリモアwwwとか言わない

I'm so happy (fantasic Arrange)公開



I'm so Happy(Fantasic Arrange) アーティスト:Ryu☆ アレンジ:BUG

最近忙しくてむしゃくしゃしてたので即興で作ってみた…後悔はしていない
いつも通り原曲に沿って自分の感性でアレンジ
今回は幻想的な感じを意識して作ってみた
ちょっとした油断で消えてしまうんじゃないか
というような脆く儚い感じに仕上がってるかなと思います

構成自体は原曲と同じですね
BPMは原曲よりチョイ遅めぐらいです
ドラムパターンは原曲よりかなぁ…ラストとかほとんど原曲重視だし(
今回のドラムはスネアとかタムタムとかほとんど使わなかったな
代わりにハンドクラップ(拍手音)が大活躍です(←
前奏とサビ部分はかなり盛り上がってますが
その間の間奏部分とかはかなり静かな感じにしてます
ラスサビの盛り上がり具合は半端無いですね、自分でもびっくりです(マテ

mp3はこちら↓

mp3ダウンロードページ


ーーーここまでテンプレーーー

というより先にステマニ公開場でUPしたので
まぁせっかくアレンジしたし本家にもってことで持ってきました
制作期間はガチで一日ですね…midiからmp3に変える時間も含めて
出来あがった時は良い感じに出来たなぁと思ってましたが
今聞き直すと所々修正したい点も…
ドラムパターンはもっと変化があっても面白かったかもしれないですね

まぁ気が向いたらまたリアレンジとかExtendedしたりするかも

近況報告としては…卒論、発表、キツイ、オワタ(マテ

そして財布の中身も地味にきついですね…主にストレスで食欲がマッハなのが(ry

まぁ何だかんだ言ってとりあえず生きてます…卒業したらどうしようか

結局日記すら書かなくなりましたね…観察日記(笑)

それではまた ノシ

新曲「疾走依存症」公開



曲名:疾走依存症 アーティスト:BUG
ジャンル:ドラムンベース?


という訳で新曲公開です

実はこれの(仮)完成版をステマニ譜面配布場で公開してましたが
そこからさらにいじりまくった感じになっています(

BPM:188〜194のハイスピードで疾走感を意識して作成しました
今回作成にあたり目標にしていた
・同じメロディを多数回繰り返す
・理解しがたいバスドラムパターンの作成
は上手い事出来たんじゃないかと思います
ステマニで譜面化を若干考えてたせいか音数も極端に増やしたりしていますw

個人的には大変満足な感じに仕上がってると思います
そういえば久々に完全なオリジナル曲作ったなぁ
最近は何かしらアレンジとかMixで違う曲がまじってたから
そういう意味でも満足な一曲に仕上がったと思います

mp3のDLはこちら→疾走依存症 mp3 DL(192kbps)

最近はとりあえず忙しいです…主に趣味で(←
大学も研究と卒論とかの関係で忙しくなってくるので
うーん…暇と呼べる時間が無いw(
まぁいつも通り気力と何かで何とかするしかないなぁ

今日は体調崩して休んでたけどな!(オマ

流石に半日近くぐったりしてたら体調も戻ったし
明日からまた忙しい日々が…うん(←

それではこの辺にて ノシ

とりあえず更新

まぁ11月に入ってもう気付いたらお正月じゃないかと…BUGです(マテ

年末は中間報告会やポスターセッション等がありまして忙しくなりそうだな

しかもステマニでクリスマス大型UP予告しちゃったしな…これが間違いだったかも(←

後11月中に企業から貰った課題も出さないと駄目ですし…色々詰まってきたなorz

そんな中ステマニブログの方でちょこっと紹介してた自作曲をちょいと調整中

完成したらこっちで紹介するつもり

そして、店頭に置かれたころに買った東方神霊廟を未だにプレイしてないという

PCに入れてパッチ当てただけという悲惨さ…やりたい気持ちはすっごくある

それ以上にさっさとプレイしてEXまで越してmp3の作成に移りたい

体験版も入れただけだったからなぁ…今回の音楽まだ一つも聞いてないんだ

そんな中1日中ゲーセンで音ゲーしてたい気持ちもある…時間無さ過ぎワロタw

とまぁ色々やりたい事もある訳で…しかし、大学の研究も卒論がいまいちになりそうな結果しか出てないから…後先不安だなぁ

そして、最近社会に出て働いていけるかなぁという不安もちょいと出てきた

その辺は時間が結局解決してくれるんでしょうね…慣れれば勝ちですから(←

とりあえず現状はそんな感じ

次回はおそらく新曲(修正版)の公開かな? ではでは

そうだ、彦根へ行こう

と言う訳で昨日は彦根に行ってました BUGです

主に観光目的で日帰り旅行といった感じです

実はタイトルどおりの軽い気持ちで行きました

ぶっちゃけ行くこと決めたの金曜だし(←

何で彦根かっていうと…遠からず近からずの観光地と言う訳で彦根城(

名物のひこにゃんを見たかったってのもありますね

まぁ天候にも恵まれて良い観光が出来たかなぁと思います

出発が6時発の電車と言う事もあり昼ごろには眠気に加えて半分ぐったりしてたけどね

まぁ画像も交えながら続きにて色々

 
続きを読む

自堕落な生活

今日も今日とてごろごろする病気が治らないBUGです(マテ

とりあえず明日は…ちょっと遠くに行ってきます(`・ω・´)

まぁ何処に行くかは帰ってきてからのお楽しみと言う訳で(

明日の準備も兼ねてちょっと学校に資料を印刷しにいったんですよ

うちの家…プリンタ…ありませんから(←

まぁそれで印刷して帰ろうと思ったら雨降ってんですよ

来る時降って無かったから傘もないし…と言う訳でゲーセンで雨宿り(マテ

Jubeatは新作出たばっかで開かないし ギタドラも独占中だったので

とりあえずポップンやってました

まぁ腕は…そこそこ落ちてましたがまだ付いていけるという感じでした(

高速は割と反応出来てたのですが同時押しがどうも苦手な感じになってたので

フロウビートのHに粘着してました

最近プレイ回数が少ない割にはクリア率が高かったですね…ラメントHで綺麗に落ちたけど(アッ

後フライングデュオのEXでも落ちたな…36はまだまだ安定しない腕前です

36と言えばモダンスカのHをようやくクリアできましたね…あれはマジ鬼門

後半の高速乱打部でミスりやすいからまじ油断できない

それとタウンモードの楽曲が全然解禁出来ない…ポイントぇ...

まぁそんな所か

今更気付いたけど日付が日曜になってる件(

と言う訳で今日どっか行ってきます それでは ノシ

DJ YOSHITAKAアレンジメドレー公開





動画作りたかったけど作ってる暇が無かったので先にブログで通常公開(

動画が出来ました

これは今までアレンジしてきたDJ YOSHITAKAの曲をメドレー風に繋げたものです
大体のアレンジはニコニコに上げてますしおすし(
曲順は以下の通り
1.Evans-proto type- (元:Evans低速アレンジ)
2.ALBIDA (NEW)
3.FLOWER (元:FLOWER-arrange Version-(Extended Mix))
4.Evans (元:Evans ギタドラ風アレンジ+低速アレンジ)
全体的に最初は静かめにサビに向かって激しくなってく印象

一応完成版なので各楽器ごとに音量調整及びエフェクト等をかけてみました

Mixで音量調整が微妙になったけどな!(←

どこを意識して聞くかで色んな旋律・リズムが聞こえてくるそんな感じに仕上がってるかと思います

今回はmp3に加えてmidiファイルもお付けしましたので良かったら参考にでもどうぞ

曲の詳しい説明等も同封txtにも書いてあるのでご覧になってください

DJ YOSHITAKAアレンジメドレー mp3+midi ダウンロードページ

以上曲紹介でした


今日(日付的には昨日)は久々にドラムマニアやったらへったくそになってた
まぁステマニとか作曲関連で引きこもりっぱなしだったから仕方ないけど
おまけにお金無いし(←
もう少しお金を貯めたら…DAWを買うんだ(オマ

研究室は順調のような順調じゃないような…まぁ何とかなるか(マテ
ではではこの辺にて ノシ

現状報告〜色々〜

お久しぶりです

最近まったりすごしすぎて何かひどい状態のBUGです

まぁ今まで失踪してましたが一応こちらも継続して更新…出来ればいいなぁ(マテ

ステマニの方ではイベントを現在も継続中で…更新も適度にはしてます

それはさておき今の現状を色々と載せておきます

7月下旬
・ある企業の面接を受けに行く
・研究の中間報告会にて今までの実験が去年のものだったと知らされる

8月上旬
・ある企業の内々定を貰う
・夏休み開始

8月下旬
・企業と打ち合わせ…休みのど真ん中でやるのはどうかと思いm(ry
・ステマニイベント開始 〜 10/30まで

9月下旬
・MOSのWord試験を受けて合格する
・夏休み終了

10月上旬
・内定通知が届く ついでに課題もとど(ry
・現在研究室から更新中(オマ


そんな感じです

最近は内定も決まったし研究もそこそこ順調に進んでいるので若干5月病的な感じになっています
とりあえず今はステマニのイベントの方を完結させることに力を注ごうと思います

と言いつつもやる気が出ないのが現状…作曲も再開してるしね!
また作ったらどんどん公開していきたいと思います
久々にまったりした感じの曲を作ろうかなぁ…

まぁステマニの方が先ですけどね

そんなところです

毎日軽くでも更新出来るよう心掛けます
どうせ不定期になるだろうけどな!

ではではまた ノシ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

BUGのつぶやき
ゆっくりしていってね!

メッセンジャー再☆開
himajin_bug◆live.jp
◆を@に変えてください

「敦賀工業高校校歌」
歌:初音ミク・鏡音リンレン
アレンジ:BUG













<BEMANI情報>
ギタドラスキル情報(V7)
プレーヤー名 BUG
ギタドラスキル明細

ライバルID(V7)
ギター:1030024501204
ドラム:1030024135000
ブログの概要
現大学生のBUGの毎日をお送りする予定です
主に日常生活です
自作曲の公開等もしてます
コメントもお気軽にどうぞー
ブログに関する質問でもいいですよ
 
他にステップマニアの譜面(dwi)
を公開してたりします
↓の関連リンクよりいけます
ステマニ譜面配布場
↓ステップマニア関連はこちら
最近のお気に入り曲













自作アレンジ
「勇気を出して-BUG style-」

アーティスト:Y.W
アレンジ:BUG


ポケモン・ワイド・アドベンチャー
というWWAゲームに
使用された楽曲のアレンジ
まじ原曲かっこよすぎ(
でも、アレンジは自分らしく
ドラムやギターが暴走気味w
2番のピアノソロが
かなりいい感じに
仕上がってます
Profile
何所かの大学生…名はBUG
時間に追われる毎日
不可能を可能にしよう
とする程度の能力
 
詳しくは→プロフィール
さぽている
最新コメント(7件)
月別アーカイブ
ほしのふるよぞら(ラーフル様)

VOCALO@DWI(7mai様)

AQUAELIE(XI様)※別窓
  • ライブドアブログ