初詣で引いたおみくじによると、今年は昇進運に恵まれているとのこと。

今はパートの身なので、文字通りの「昇進」はないでしょうけど、いろいろチャレンジさせてくれる職場なので、自分なりにステップアップできればいいなと思います。

現在の職場(園芸店)に勤め始めて1年3か月。
商品が植物であるため、季節によって扱うものがガラリと変わり、1年経ってやっと、最初に覚えたものと再会できました。

ゲームだと、2周目に入ったところでしょうか。
最初からやり直して、おさらいしつつ、取り逃がしたアイテムを回収する、あの感じ。
初めてのドキドキはないけれど、慣れたことによる手応えが気持ちいいんですよね。

といっても、2周目で100%コンプとはいかないので、まずは80%を目指したいですね。まあ、100%には、いつになっても辿り着けない気がするけれど。

最後に、この1年ちょっとでの変化を写真で比べておきます。

FullSizeRender
おととしの10月に、初めて作った寄せ植え。

IMG_2713
去年の12月に作った寄せ植え。

素材や鉢の大きさ、カメラなど、いろいろ違うので、比較するには少しズルいのですが、上達してるやん! と自分で自分を褒めておきます。

***************************
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 家族ブログへ