3/12にニンテンドースイッチで発売された、「ジャストダンス2020」を購入しました!

ジャストダンスシリーズは、WiiUの妖怪ウォッチバージョンをプレイしたことがあります。
あの頃はマメティもまだ保育園に通うまえで、毎日どう過ごそうか困っていたなぁ。

過ごし方に悩んでいるのは、コロナで臨時休校中の今も同じで。母子ともに、これで運動不足を解消したいと思います。
いやぁ、2度もジャストダンスに助けられるとは。感謝感謝。

昨日購入し、6回ほどマメティと踊りました。

ジョイコンを右手に持ち、画面上のお手本に合わせて動きます。
リズムゲームみたいに、スコアやコンボが一定数を下回れば終了、なんてこともなく、最後まで踊れるのがいいですね。下手でも、やり切った感あります。

画面上のキャラクターはカッコ良く踊っているので、こちらまでダンサー気分。鏡で踊る自分を見たら、さぞ無様なのでしょうけど。気にしなーい。

とにかく、気軽に踊れるのがすごくいいですね。
曲によって、難易度や運動量は様々なのですが、ワタシは3曲ほど踊るとバテバテです……。

こりゃ、ダイエット効果も期待できるかな!?

ジャストダンス2020 - Switch
ユービーアイ ソフト
2020-03-12


***************************
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 家族ブログへ