待ちに待った、「あつまれ どうぶつの森」をはじめました!

IMG_3574

今回は無人島が舞台。
どんな感じだろう、とそわそわしていたけど、遊んでみると、やっぱり「どうぶつの森」でした。んもぅ、大好き!
とたけけさんのあの台詞を見たときは、なんだかじんわりしちゃいましたよ。年ですかね。

ワタシの好きなゲーム5本の指に入る「どうぶつの森」。
もちろん、このブログでもプレイ日記を書いて、プッシュしていきます!

開始時の展開は、なんとなくネタバレっぽいので控えるとして。

無人島への移住希望者は、ワタシを含めて3人。さらに、たぬきち・つぶきち・まめきちの、お馴染みたぬきトリオも住み込みでサポートしてくれるそうで、無人島が6人島になりました。
(その後、マメティも始めたので、今は7人)

さてさて、ワタシ以外の移住者はこちらのお2人です。

IMG_3575
おさいさん(左)と、のりまきさん(右)。

ふーん、サイとペンギンかぁ。
ネコ、ウサギ、リスの、かわいいどうぶつTOP3(ワタシランキング)がいたらいいなぁ、なんて思っていたけど、それは今後の楽しみにしておきましょう。出会って早々、上から目線ですが。

それにしても、無人島で初対面の人と暮らすなんて、現実の自分には無理。
あのたぬき、絶対怪しいって……と疑ってしまいそうです。

上の写真も、漫画や映画でよく見る、悲劇や惨劇が起こる直前のひとときって雰囲気だし。
ノコギリ出しっぱなしで大丈夫?

……ああっ! 大好きなどうぶつの森をダークな視点で見ちゃいかん! 妄想が過ぎました。すみません。

こほん。
それでは、今日からステキ島(命名マメティ)での生活をのんびりじっくり楽しみます!

IMG_3576

***************************
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 家族ブログへ