IMG_3617
無人島移住パッケージの費用を支払い、テントをマイホームにアップグレードしました!
家具はまだアウトドア仕様だけど、これから充実させていきますよー。

IMG_3618
今作では、「ハッピーホームデザイナー」のように、家の外にも家具を置くことができます。
今までは、明らかに外に置くであろう家具を室内に飾っていて違和感があったので、これは嬉しいですね〜。

ただ、屋外に置いている家具は、島で共有。人が置いた家具を動かしたり、持って行っちゃうこともできるようです。
外は個人の区画があるわけじゃないから、仕方ないか。

さてさて。

5005
ステキ島に新しい移住者がやって来ました。
写真左におわします、メメでございます!
……なんで下着姿?

街森、とび森と、何度か一緒に遊ぼうとワタシが誘っても応じなかったくせに、マメティが頼めば1発コロリですよ。さすが、愛娘パワー。

メメは、森シリーズはプレイ。
操作も何もかも分からないので、ワタシとマメティのアドバイスを聞きながら、たどたどしく島暮らしを始めました。

自由度の高いゲームが好きなメメは、すぐにあつ森にハマった様子。
家族みんなでどうぶつの森を遊べるなんて幸せ〜!

……と思っていました、最初は。

この10分後に、メメなんて呼ぶんじゃなかった! と後悔する出来事が起こったのです……。

(6につづく)

***************************
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 家族ブログへ