2012年06月24日

Amazonスピーチランキング3位に上昇!

ランキング3位

私の著書「ビジネスマンの為のスピーチ上手になれる本」(同文館出版)が、Amazonランキングのスピーチ部門で3位まで上昇していました!(6/23現在)

発売したのが2008年9月ですから、もう4年近く経つわけです。

ここにきてまた注目されるのは非常に嬉しいですね。

しかし、何故だろう???

売れている明確な理由が分らない・・・。


もしかして、次の選挙に向けて、政治家の皆さんがスピーチの訓練の為に買ってくれているのだろうか?

本の詳細は⇒ http://web-school.tv/speechbook1

長い年月を掛けてお陰様で2度増刷しました!

2冊目の本も話が上がっていますので、ご期待ください。

hada0505 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月21日

金環日食

2782289e.jpg



金環日食をビデオカメラに収めました。

金環になった瞬間近所の犬が一斉に吠え出した。動物って敏感?

日食用のメガネをビデオカメラのレンズに張り付けたらきれいに撮れました。

なんだかんだ言っても、その瞬間は興奮しましたねー。

ただ、もうちょっと辺りがふわぁーっと薄暗くなるかと思ったけど、曇っていたせいか、以外と変化はありませんでしたね。

三日月ぐらいになった時に、日食用のメガネで太陽を見ていて、思わず


「これ、月見てるのと変わらんやん。月の方が綺麗やで」


と、つぶやいたら、嫁に怒られました。


やはり、皆既日食を見てみたいですね。

僕的には、一週間ぐらい前のスーパームーンの方が感動的でした。


あれは、でかくて綺麗だったなぁー。

hada0505 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)話し方 | ナレーター・DJ・MCスクール

2012年04月30日

東京新聞に載りました♪

夜中に様々なできごとの不甲斐なさに悶々とし、どこかにぶつけるところはないかな?
と思ってたら、「そうだ!新聞に投書しよう!」という結論に至りました。

そこで、Webから投書を受付ている東京新聞の発言欄を見つけ、思いの丈を投書しました。

まさか、採用されるとは思ってませんでしたが、忘れたころに東京新聞から図書券が送られてきて、ん?と思って見たら、採用の謝礼でした。

改めて読むと、偉そうなこと書いてるから恥ずかしいですが、採用されたということは、世間が思っていることを代弁していると思ってもらったのでしょう。

と、いうことで、東京新聞に載りました。
67edb3ed.jpg


hada0505 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)話し方 | ナレーター・DJ・MCスクール

2012年03月04日

東京ガールズコレクションとトリンドルちゃん。

昨日、横浜アリーナで開催された東京ガールズコレクションに行ってきました。

もちろん、オンデーズも出演しました。

今回は、DJ KAORIと、Crystal Kay、teeがショーの中でライブを行いました。

いつもながら、見ていて楽しくなるショーです。

ゲストモデルには、安田美沙子さん。

僕も昔、番組でインタビューさせてもらったのでご挨拶したかったのですが、タイミング逃しました…。

それにしても、あの初々しいかわいさは変わりませんね。


今回僕はオンデーズスタッフの引率をしました。

女子スタッフたちは、モデルさんたちに生で会えるので浮き足だっています。

僕は、「自分はあんまり興味ないんだけど、皆の為に案内するよ」的な余裕のある態度を見せながら、綺麗なモデルさんに鼻の下伸ばしっぱなし。
密かに、今一番会いたいトリンドルちゃんを探していました。

若い女性スタッフが、あっ、藤井リナさん!今、香里奈さん通った!長谷川潤ちゃんかわいい〜!と、モデルさんが通る度に小声で呟くのを聞いて、「そうだね」なんて余裕で答えていましたが、心はしっかり踊っていました。


引率して、ステージ裏に行ったら、いきなりいらっしゃったのは、はるな愛さん。

前回はオンデーズステージに出て下さいました。

こんにちは、オンデーズです!前回はありがとうございました。と挨拶をすてると、非常に丁寧にお話をして頂き、スタッフの皆にも気を使って丁寧に接して頂きました。

いきなりのことに、皆、硬直状態でした。

やっぱりはるな愛さんは素敵な方ですね。芸能界で成功するのが納得です。

今回の司会でも、良い紹介をして頂きました。

TGC に出るようになって、少しだけモデルさんの名前も分かるようになってきたので、ミーハーな僕は、前回より更にミーハー心満開でした。

しかし、やっぱりトリンドルちゃんには会えないなぁと思って諦めかけていたその時。

さっき、トリンドルさん通りましたよ。


えっ!!!どこ?


思いっきりスルーしてました。


しかし、その後歩いていたら、ちゃんとトリンドルちゃんとすれ違いました。


あー。


今までスタッフの皆にクールに振る舞っていた僕でしたが、完全に崩れました。


か、か、かわいすぎる。。。


この出来事を家に帰り、女子大生ばりのテンションで嫁に話したら

「あっそ…、あんた何しに行ってたん?仕事じゃないの?」

と、無下にあしらわれました。


さて、パワーもらったからちゃんと仕事しよ。

hada0505 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナレーター・DJ・MCスクール | 話し方

2012年01月01日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

喪中につき、年賀状は出していませんので、ご了承ください。

なんだか忙しくセカセカした一年でした。

今年も落ち着くことはなさそうです。

この二年ほど家族揃って旅行にもいけなかったので、今年こそは旅に出たいものです。

あと、痩せて健康になる!

このままだと、娘が大きくなった時に運動会に出たら恥をかくので、五年後にでも動ける身体を作らないといけません。

あとは、昨年は初の著書が増刷かかったので、今年は二冊目を出すのが目標です。

以上、今年の宣言でした!

hada0505 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナレーター・DJ・MCスクール 

2011年11月29日

テリー伊藤さんとSDN48の芹那さん!

3367457a.jpg会ってしまいましたよ。
SDN48の芹那さんと。

最近、誰かさんのせいでAKBとかに詳しくなった僕ですが、あまり若い子よりも大人な女性が好みな僕は、ちょっと気になっていました。

と、言ってもSDN48で知っているのは芹那さんぐらいですが。

実はテレビ東京系列で12月12日の深夜0:12〜放送される「テリー伊藤のネホリハホリ」という番組でオンデーズがピックアップされ、オンデーズの田中社長が密着取材を受けました。


そのスタジオ収録にまんまと僕も呼ばれて社長の横にちゃっかり座り、テリーさんと芹那さん、そして社長とのトークに、しっかり割り込んで行ったのです。


最初はスタジオ収録メンバーには入っていませんでした。

社長のブログにも、何故か呼んでもいないはだっちがいたと書かれましたが、そこはメディア対策には慣れている僕です。


スタジオに呼んだら喋りまくってうるさいから呼ばれてない事を重々理解しつつ、僕の陰謀が始まるのです。


どうやったらスタジオに呼ばれて芹那さんに会えるのか?

僕は考えました。


制作者側の立場に立てば、どういう人間を面白いと思うのか?

どういう人が必要と思うのか?


そこで僕は、とにかくディレクターさんが、面白い!おいしい!と思うことをやったのです。

田中社長と一緒に新店舗オープンの取材に来ていたディレクターさんに、マイクパフォーマンスを見せて、しっかりカメラに収めてもらいアピール。


これだけだと単にテレビに映りたいお調子者だと思われます。

テレビ的においしい奴とウザイ奴は紙一重です。


そこで、あえてカメラが回ってない所で、ディレクターさんに話し掛け、制作者サイドが聞きたくなるような田中社長の深い〜話しやエピソード、オンデーズ起死回生の秘訣を話しました。


そうすると、ディレクターさんは、目を輝かせて、もっと話を聞きたがってくれたのです。


この人はおいしいネタを話せる。

会社のことも、社長のこともよく知ってる。


こうなってくると、制作者サイドからは、この人はスタジオに呼んでおいた方がいい!となるのです。


次の日に、再度ディレクターさんとお会いして簡単なインタビューに答えた時に、明日のスタジオ収録も来れませんか?と誘って頂きました。


フフフ。

まさに、戦略勝ち!

相手のニーズをしっかり汲み取り、そのニーズにきっちり答えながら、相手が想像していた以上のサービスを提供する!


これぞ、接客の極意と同じじゃないか!


皆が見ていない所でしっかり考えて、努力して、即行動に移し、本番でも僅かな隙を見つけて発言をし、ちゃんと目立つ!


これぞ、田中社長が番組でも語っていた商売は目立ってなんぼの精神に完全に合致するではないか!


目立つなと言われても目立つ。


これが大事なんです。


まぁ、今回に限って言えば、目立ちたいと言うよりも、テリーさんと芹那さんと会って話せるっていうミーハー心の方が大きかったのですが…。


田中社長!またテレビの取材がある時は遠慮せずに僕を誘って下さい。

ちゃんと社長を持ち上げますよ!


えっ?僕はもう目立たなくていいって?


hada0505 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナレーター・DJ・MCスクール 

2011年10月27日

結婚だなんて!

今、中京テレビで活躍をしているアナウンサーの我妻絵美さんですが、僕が30才の頃に東京出てきてFM世田谷でDJをやってた時に一緒に仕事をしていました。

当時彼女はピチピチの女子大生。

天然で抜けてる所はありましたが、とってもべっぴんさんで好感度も高く、将来はアナウンサーになって活躍するだろうなぁと期待していました。

予想を裏切ることなく中京テレビのアナウンサーになって活躍しているわけですが、ずっとご無沙汰でした。

すると、なんとびっくり!
Yahoo!ニュースに、日テレのアナウンサーと系列局結婚したと出てるじゃないですか!

Yahoo!のトップニュースになるなんて、やるじゃん!まさか、Yahoo!で結婚を知るなんて驚きです。

僕も週刊誌のFLASHには載ったことあるけど、Yahoo!は夢のまた夢です。

とにかくびっくりしたので久々にメールしたら、律儀に返信もくれました。

本当に素敵な女性になりました。
お父ちゃんは寂しいよ!って感覚です。

夢を叶えて、幸せも見つけて、こうやって活躍してるってのは、なんか嬉しいね。

益々、僕も頑張らなくてはって力が漲ります。

我妻絵美さん、結婚おめでとう!


hada0505 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナレーター・DJ・MCスクール 

2011年09月03日

東京ガールズコレクション

dc4a277c.jpg本日、さいたまスーパーアリーナにて行われた東京ガールズコレクションのステージにオンデーズが出ました!

今回はDJカオリ×OWNDAYSのショーで大盛り上がり。
ICONIQの歌にゲストではるな愛も登場しました。

バラエティー溢れるステージでした。

オンデーズは益々全国に広がります!


hada0505 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナレーター・DJ・MCスクール 

2011年06月27日

体力作り

eca16ee7.jpgオンデーズのオープンは続くわけです。

先々週はららぽーと柏の葉店。


先週はすばる書店佐倉店。

オープン景気で店内お祭り騒ぎの中、僕も接客をします。


しかし、最近どうも体力がなくなってきている自分がいるのです。


以前なら、営業が終わった後も飲みに行って、更にまだまだ次行くぞ!って勢いでした。


しかし、今は、ご飯を食べたらホテル直帰。


軽く仕事を片付ける以外は何もできずに、ただ寝るだけ。


出張先でも、現場とホテルの往復しかしないこともしばしば。


そう、明らかに体力がなくなってきているのです。


これじゃーいかん!と思い、最近スポーツを始めました。


しかも、いつもスポーツをするのは夜12時を回ってから。


最近は、時間を選ばずスポーツができる世の中になったので、本当に便利です。

しかも、そこはスポーツの種類も豊富です。


僕が主にやるのは、ボクシングと卓球です。

たまに気分が乗ったら、ビーチバレーや陸上競技も行います。

メンバーがいつもスタンバっているので、サッカーもできるのですが、これは、どうも得意でないのであまり参加しません。

まぁ、深夜のスポーツで汗は滝のように流れ、毛穴から汚いものが全部出ていく感覚が非常に心地よいです。


全部が真剣勝負ですから、筋肉痛もハンパじゃない!

このスポーツのいいところは、スポーツが終わったら直ぐにシャワーを浴びて、そのまま間髪入れずベッドで寝れるところ。


これを繰り返すことで、僕の体力は上がり、もっと精力的に仕事ができるようになるでしょう。


今まで、色々な運動を試みたけど、なかなか続かず3日坊主でした。


今回は色んなスポーツを楽しめるので、長く続きそうです。


Xbox360のキネクトスポーツ。


カメラが自分の体を認識して自分の動きを再現してくる優れものにハマってます。


hada0505 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナレーター・DJ・MCスクール 

2011年06月22日

自販機革命

4aee871b.jpg写真を見てください。
一見、普通のお洒落な自販機です。

しかし、これ。

並んでいる商品はディスプレーに映し出されたものなんです。

買うときは、タッチパネルになっているので、商品を押す仕組みになってます。
ディスプレーなので、画面が変わってCMなどの映像を流すこともできます。

しかも、綺麗な画面なので、商品も良く見えます。

思わず、しばらく見とれてしまいました。


まさに、自販機革命。

自販機とデジタルサイネージが一体化。


驚きました。

でも、普通の自販機より、電気代食うんじゃないかな?と心配してたら、画面が変わって、


「節電営業中」の文字が。

ここら辺もちゃっかりしてます。


hada0505 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナレーター・DJ・MCスクール 
代表Profile
羽田 徹の著書!
テレアポ職人
マティの足つぼ!
平野友朗さんの新刊!
QRコード
QRコード
一括投稿
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN
アクセスアップ!