2007年02月07日

≪たった9日間で≫やせちゃうわけは『ココ』にある?[Weekly Mag2 02/07]

━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,652,093 部発行 ━

ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2007/02/07 号
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─[PR]─────────────────────────────────
『運命が決まっている』と言ったらあなたは信じますか? 私はある占いに
出会ったことで常識はひっくり返されました。株価が90%の確率で当たり、
億単位で儲かってしまったのです。私はその理由を必死に研究し、あることに
気づき、36頁のレポートにまとめました。これをあなたに無料でお送りします
ので是非評価していただきたいのです。 http://rd.mag2.com/r?aid=14088
─────────────────────────────────[PR]─
─[PR]─────────────────────────────────
■■■■■■28歳元ニートが15ヶ月で1億7000万円の荒稼ぎ?■■■■■■
 報告書によると、同氏は、最近までニートであり、
投資のとの字も知らないまったくの経済ウンチだったという。
そんな彼がこんなこと言うんです「○○を、○○したら1億位なら簡単でしょ」
  ★続きはこちらから⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=14081
─────────────────────────────────[PR]─

┌[PR]―――┐□今回のもくじ
│     │■まぐまぐニュース
│   参 │ ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★80万円が当たる!
│ 新 加 │ ●まぐまぐ自費出版≪書店流通オプションが半額に!≫
│ 型 費 │ ●くらし快適キャンペーン始まる!
│ ア 0 │ ●締め切り間近!Wiiやロデオボーイなどが当たる☆
│ フ 円 │■あなたは今、“適正な年収”で働いていますか?
│ ィ で │■実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
│ リ 広 │■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
│ エ 告 │■今週の既刊メールマガジン紹介 不動産投資/転職/FX
│ イ 収 │■まぐギャザ!今週の新着をご紹介☆
│ ト 入 │ ●YSLレアシャープペン\3,129/ブラのカップが2つも?
│ で ゲ │■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
│ 稼 ッ │■まぐまぐ読者さんの本棚
│ ぐ ト │■まぐまぐVOW【出来事2007&教えて!ティーチャー先生】
│ !   │■スタッフ今日の暖冬だからだよ
│     └――――――――――――――――――――――――――――┐
│ 今なら抽選で10名様にAmazonギフト券5000円分プレゼント!(2/28まで)│
│ 報酬獲得の方法はコチラから →  http://rd.mag2.com/r?aid=14070
└――――――――――――――――――――――――――――――――――┘


┏━ ▽ウィまぐスピードくじ第217回!賞金80万円が当たる!▽ ━┓

【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20070207kumasa
【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20070208kumasa
       (応募受付期間:2月7日午前10時半〜2月13日午後6時)

┗━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■≪たった9日間で≫やせちゃうわけは『ココ』にある?
────────────────────────────────────
━★美しく輝いた体を手に入れる!あなたの「ヤセたい」かなえます!?★━
 正しく、美味しく、美しく!もう「つらいダイエット」からはサヨナラ!!
 ┏━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃★┃┃お腹満足!タップリ感が長続き!「空腹感→満腹感へ」   ┃
 ┗━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┏━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃★┃┃うれしい♪栄養バランス!「ムリなダイエットもうしません」┃
 ┗━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┏━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃★┃┃シェフ自慢こだわりの味!「おいしくなければ続きません!」┃
 ┗━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ★★★ ヤセちゃうワケは『ココ』にある!1500万食の実績! ★★★
        http://rd.mag2.com/r?aid=14054
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○朝の満員電車で、駅員さんがドア付近で乗客を押し込みながら「フタしま〜
す!早くフタ閉めてください!」とマイクで叫んでました。それって「ドア閉
めます」の間違いでは…。                 (ガクくん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★80万円が当たる!

☆    (80万円が当たるよ〜!)    ☆
☆         m V m     ☆
 ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週の当選金額は80万円!くじにつながるURLはニュースの上↑


●まぐまぐ自費出版≪書店流通オプション☆半額☆キャンペーン実施中!≫
高品質で低価格な自費出版サービス『まぐまぐ自費出版』で、あなたの原稿を
本にしませんか?まぐまぐならではのお得な価格設定・充実の制作フォロー・
販促サポートで、「これ、いいなぁ」と思える本作りのお手伝いをします。

>> ただいま、書店流通オプション半額キャンペーン実施中! <<
★通常料金50,000円の基本料金が⇒期間限定で《25,000円》に!★

サンプル本の無料送付サービス、お見積もり依頼もお気軽にどうぞ♪
まぐまぐ自費出版→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=jihinw0201


●くらし快適キャンペーン始まる! 〜ウォーターオーブン当たります♪
育児&教育のまぐまぐ!では、おうちをもっと好きになる「くらし快適キャン
ペーン」をスタートしました。ぜひご応募ください♪

  ┏◆            ・National 生ゴミ処理機
  ◆SHARP ヘルシオ当たる!◆ ・DENON ホームシアタースピーカー
             ◆┛ ・MITSUBISHI ふとん乾燥機
   他にもこんな賞品≫    ・Amazonギフト券 1万円分

   【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=13993&rid=3


●締め切り間近!Wiiやロデオボーイなどが当たる☆
「まぐギャザ!」では、『冬太りとおさらばグッズプレゼントキャンペーン』
を実施中です。2月8日が締め切りなので、ぜひお早めにご応募ください!

┌──▼▼冬太りとおさらば!グッズ内容▼▼──┐
Wii+ソフト「Wiiスポーツ」
ロデオボーイ   バランスボール
※ほか、盛りだくさん!
└──────────────────────┘
《詳しくはこちら⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=13405&rid=16 》


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたは今、“適正な年収”で働いていますか?
────────────────────────────────────
[提供:DODA]

>> 自分の適正年収を調べてみませんか? <<

15万人以上が利用した≪年収査定サービス≫。多くの転職支援をする中で蓄積
された年収データをもとに、あなたのキャリアから予想できる「適正年収」を
システム算出します。

★無料年収査定をする⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=14080&rid=1

年齢が同じでも職種によって年収は異なります。果たして年収の高い職種とは?
中には30代で年収が1,000万円を超える職種もあります。

▼≪職種別平均年収トップ5≫を大公開!▼
   http://rd.mag2.com/r?aid=14080&rid=2


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
────────────────────────────────────
簡単な問題に答えるだけで、自分の中の隠れた「資格取得力」が判明!毎日、
まじめに働いているうちに、なんとなく専門知識がついたなぁと感じること、
ありませんか?そんな人こそ、ぜひ挑戦してみて。

●実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
≪これが解けたら旅行業務取扱管理者合格!?≫

10月20日に出発する予定の海外への募集型企画旅行が最小催行人員に達しない
ので旅行を中止するときは、遅くともいつまでにその旨の通知が旅行者のもと
に到達していなければならないか。
            ○ア:9月26日
            ○イ:9月30日
            ○ウ:10月4日
            ○エ:10月5日

 答えはこちら!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=stu_sogo0207
   旅行業務取扱管理者とは? http://study.mag2.com/s_004.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎転職エージェントが教える「ベンチャー転職の成功術」
http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=1 週刊
転職後、入社翌日から「必ず実行」するべきこととは?転職エージェントの
(株)ベンチャーキャリアが、チャレンジ転職・スタートアップ転職を成功させ
る方法を伝授。新コーナー「気になる見出し」も好評中。成長企業の求人情報、
いまが狙い目の職種特集も!
(編)日常の気づきから転職ノウハウまでビジネス金言満載!求人情報も必見。

◎文具で楽しいひととき
http://www.mag2.com/m/0000121437.html ほぼ隔週
文具好きの方のための、ありそうでなかった文具コラムマガジン。鉛筆や万年
筆など毎回1つのこだわり文具を取り上げ、独特な観点から、徹底的に解説し
ます。お気に入りの逸品がきっと見つかりますよ!
(編)長く愛されるこだわりの文房具、TPOにあわせた選び方も学べます。

────────────────────────────────────
       >>>今週の旬まぐ「パソコンを使いこなそう!」<<<
────────────────────────────────────
ついにWindows Vistaが発売。ところで普段パソコンは使いこなせていますか?
簡単だけどあまり知られていないパソコンのテクニックを習得しましょう♪


◎パソコンのお悩み解決
http://www.mag2.com/m/0000215480.html 不定期
パソコンやインターネットを使う上でのちょっとしたコツや便利な使い方など
トクする情報をITエンジニアが分かり易くお伝えします。自分の運営するブ
ログから収入を得る方法など、ネットビジネスに関する情報も併せて提供して
います。
(編)Wordでカレンダーを作るテクや、SNSの楽しみ方など役立つ情報満載!


─[PR]─────────────────────────────────
2007年度の転職はもう始まっている。今からスタートして4月入社を目指す!
クライアント情報満載。毎週火曜日11時配信。1万部を超えるメルマガ!
株式会社ベンチャーキャリア http://rd2.mag2.com/r?aid=10053&rid=2
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●素人でも簡単!高利回りで不動産投資ができる方法
http://www.mag2.com/m/0000222218.html 隔週刊
不動産投資を始めたい、更に増やしたい人は必見!元投資会社営業マンが業界
の裏側を大公開。プロの投資家が実践してきた高利回り収益物件を所有する丸
秘ノウハウをお伝えします。ちなみに31歳の私は家賃収入3000万を超え
ました。

●[転職コンサルティングレポート]人生の転機に!
http://www.mag2.com/w/0000173178.html 週刊
ホントに役立つリアルな転職活動記。キャリアアップ、給与アップ、労働時間
短縮、ベンチャーへの転身、キャリアチェンジなど様々なパターンの情報が。
スキルアップ、面接対策、履歴書の書き方など、ノウハウ、テクニックについ
ても満載です。

●FX日替わりView
http://www.mag2.com/w/0000190092.html 平日日刊
今日の為替相場のポイントだけ、毎日Check!忙しい方も、売買チャンスを逃す
ことなくチャンスに変えよう!!


◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=10
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ…YSLレアシャープペン\3,129/ブラのカップが2つも?
────────────────────────────────────
☆スタッフさいこの(・∀・)今週のオススメ☆
__________________________________________________________________
    ◆  誰もが驚くレアモノ!? 『YSL』シャープペン  ◆   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 有名ブランド『イヴサンローラン』のシャープペン!誰もが驚くレアモノ☆
 シャープなボディに輝くゴールドが気品と上質を漂わせ、クリップにはさり
 げなく「YSL」ロゴ。ペンケースに隠しておくのはもったいないくらい!
【底値:2,980円(税込 3,129円)】⇒ http://cc.netprice.co.jp/n06ACB/021

▼こちらも人気!========================================================
>◎あのセクシーアイドルがブログで告白!アルフェリア
 「だっちゅ〜の」の浅田好未さんも愛飲を告白!ブラのカップが2つも…!?
 10年間業界専用だった幻のサプリがついに一般解禁!
【底値:4,800円(税込 5,040円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06ACB/023

>◎あの洗口液がパワーアップ☆SOSORO(ソーソーロ)withキシリトール
 発売後半年で21万本突破した洗口液SOSOROにキシリトールがプラス☆
【販売価格:2,700円(税込 2,835円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06ACB/022

>◎包み込まれる幸せ♪カシミヤ100%コサージュ付大判ストール
 180cmの大判サイズはふんわりクルリとあったか♪この品質で87%OFFは買い♪
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06ACB/024

┌─――────────────────────────────┐
    ↓↓ ◆◇「まぐギャザ!」全商品一覧はこちら◇◆ ↓↓
        http://cc.netprice.co.jp/n06ACB/025
└────────────────────────────―──┘


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に!
────────────────────────────────────
下記のおすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお
買物券500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
「大勢の中で当選するなんて、『今年は春から縁起がいいわい』の気分で、と
ても嬉しいです。ありがとうございます!」(1/12号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:しらゆりさん/50代/女性/介護職 ◇◇

●やぶ医師のひとりごと
http://www.mag2.com/m/0000180417.html 週刊
2006まぐまぐ大賞、新人賞第3位に入賞したメルマガです。現役の医師である
Dr.Iが健康、病気、病院等に関する情報を発信していきます。生活習慣病など
の病気の事を、わかりやすく解説していますよ。

(しらゆり)脳障害について詳しく解説している。

●役に立つ!医学と健康の豆知識
http://www.mag2.com/m/0000060518.html 毎週月・木曜日
現役の内科医が医学と健康の話題について週2回配信中。毎回3分で読める内
容です。創刊5年目に突入した1万人の殿堂入りメルマガです。読むだけで健
康になる健康知識のサプリメント!薬剤師、看護師、鍼灸師、介護関係、医療
系の学生さんの試験対策にもお勧め!

(しらゆり)日常的な習慣病について書かれてあり、親切にメールでアドバイ
スもしてくださる。

●糖尿病教室〜知識はあなたを救う〜
http://www.mag2.com/m/0000153389.html 毎週火・金曜日
病院薬剤師・日本糖尿病療養指導士が糖尿病について基本から最新情報までお
届けします。糖尿病予備軍や生活習慣病、メタボリックシンドロームにも役立
つ情報満載。あなたをサポート!

(しらゆり)仕事の関係上とても糖尿病の症状が多いので、参考にしてます。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんのおかんはナマコが好き】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2007
友人と貸し借りした漫画を読んだとき、初めてお互いの笑いのツボがまったく
違うことに気がつきました。その友人とは、小学校来の親友です。(さんき)


○JR山手線で初老のご婦人がさっそうとバックから取り出したのは最新型携
帯。光っているのはメールが届いたからのようでした。「うぉっ、最新機種を
使いこなすとは…」と感心していたが、続いて取り出したのは理科の実験で使
うような大きな虫眼鏡。それで携帯の画面を覗き込んでいました。あぁ、文字、
見えないのね…。                     (からてか)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70207D01

○小2の息子が『犬のおまわりさん』を歌っているのを聞いていたら「名前を
聞いてもわからない〜♪」のところを「名前を聞いても名乗らない〜♪」と歌っ
ていた。おもしろいのであえて訂正はしていない。(そりゃ困ってしまうワン)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70207D02

○会社の上司がカクテルについてうんちくをしたり顔で語っていたときのこと。
「あの、ほら塩をつけて飲む…ソルティーシュガー?」
人生は甘くてしょっぱいらしい。                (ゆずゆ)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70207D03

○妻と喧嘩になったとき、私は思わずこう怒鳴った。
「テメェみてーに、人から言われなきゃ動かねーヤツぁでえっきれーなんだ」
…どうも私は興奮すると江戸っ子に変身するみたいだ。
                 (ビンボウ公務員@御用だ!御用だ!)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70207D04

○実家の犬はボール遊びが大好き。私が庭に出ると、「持って来い」をしてほ
しくて、ボールをくわえたまま後をついて回る。しかも、こちらがヘトヘトに
なっても止めようとしない。そこで、「これで最後」を教えることにした。覚
えた。…中途半端に。「これで最後」といってボールを投げると、ボールを追
いかけていき……そしてそのまま帰ってこなくなった。「これで最後の“持っ
て来い”」なんだってばっっっ!!!          (てんてんてん)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70207D05

○最近、司馬遼太郎の歴史小説にハマッている私。やたら難しい熟語や、登場
人物の名前に頭を抱えながらも読書に励んでいた日、ふと目にとまったポスター
の文字が読めなかった。それは「信頼」。…ん?「のぶ…のぶより?って誰だっ
け」。…しっかりしろーっ!私!              (ことほぎ)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70207D06

<我が家の法則>
○それは、大だろうが小だろうが、使用中トイレのドアは開けておくこと!そ
の理由は、1.においがこもるから 2.さみしがりやの犬(体重15キロ)が
突進してきてドアを蹴破るから(前科あり)。以前職場で話したら変態扱いさ
れたので、それ以来ヒミツ。           (よそでは閉めてます)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70207D07


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)へ

【こんな投稿も大募集!】
<秘密の花園>
自分だけの秘密、家族だけの秘密、恋人だけの秘密etc...今なら言えるその秘
密、バラしちゃえ〜!

<ゆかいなご近所さん♪>
○お隣さんはたまーにお醤油を借りに来ます。するとお返しに、なぜか醤油を
付けて食べる料理をくれるのです。前回は「はんぺん」を、今日は「磯辺焼き」
を持ってきてくれました。それを今から食べようと思ってたんじゃないの?

投稿はコチラから♪⇒ http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)

────────────────────────────────────
≪旅行のまぐまぐ!≫毎週テーマごとに人気の旅行スポットを比較。読者さん
からの人気投票でNo.1を決定します。あなたの一票が世界一を決める…カモ!?

『国内一の夜景スポットは? 長崎 VS 函館』結果発表!
http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=vow_m_tabikore

【ただいまテーマ募集中!】 http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=vow_m_thema
『初めての海外旅行』にオススメの国など、おすすめの国も教えてください。
------------------------------------------------------------------------
◇3連休はどこへ行く?⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=vow_m_hotel
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 女の子が喜ぶほめ方は?(回答編)

> 僕はよく、女の子から怒られます。たとえば「なんかヤセたなぁ。顔コケて
> るやん」とか言ってしまって、「ほめてくれたかと思ったのに、最後の一言
> が余計!」って言われます。女友達や好きな子からもキレられてしまい、けっ
> こう悩んでます。女の子に喜ばれるほめ方って、どうしたらいいでしょうか?
> ほめられてうれしかったこととか、大成功だったほめ言葉とか、知りたいで
> す。教えてもらえませんか?ティーチャー先生!       (小太郎)

(編)女性をほめる際に気をつける点や、気持ちよく受け止めてもらう方法な
どのご意見が集まりました。これを守れば、今日からあなたもほめ上手!?


【内面をほめる】
○外見は、ほめポイント+ほめタイミングが大事なので難しいですが、内面の
場合、ストライクゾーンは広めです。ほめ言葉を選ばないとダメですが、ポイ
ントは言葉の中に「イイね」「それ好きだな」などを付け足すこと。少々まち
がった言葉を選んでしまっても、ほめたつもりであることが伝わるので、怒ら
せることは少ないのでは。                  (観察者)

○私は女性なので、女性らしい部分をほめてほしいです。たとえば、「きれい」
「かわいい」「優しい」などの言葉を使ってほめてくれたら、怒る人はいない
と思います。顔や体のことを指摘されると、いつまでも引きずる人もいるので
気をつけた方がいいです。                   (たま)

○女性をほめるコツは、容姿ではなく内面をほめること。容姿をほめるのは、
モデル級の相手でもない限り逆効果です。女性は社会生活の中で「容姿が良い
こと」を求められがちであるため、それがプレッシャーとなり、ほとんどの女
性は自分の容姿にそれほどの自信を持っていません。だからほめればお世辞と
受け取られるし、けなせば傷つけてしまうというわけです。    (レナ)

【外見をほめる】
○女性は、自分の容姿の気になる部分を自分で卑下することがあります。それ
を否定してあげることが大事だと思います。「きれいだね」とか「かわいいね」
とか口に出して言ってあげるとウケはとても良いですし、言われてうれしいの
では。                           (RYUKOU)

【変化に注目すべし!】
○常日頃、気になる女の子の髪型や服装を観察することです。そして、たとえ
ばスカートばかりはいている子が、パンツをはいてきたら、「そのパンツ、似
合ってるよ〜」。髪を切ってきたら「ショートカットもイカスねー」と変わっ
た部分をほめるんですよ。「あ、私のこと見ていてくれるんだ」って注目され
ることうけあいです。これを習慣付けると、将来出世しますよ。男性にでも有
効ですから。                       (きょうん)

【ずばり、一言で】
○余計なことを言ってしまうのなら、なるべく短い言葉で表現すると良いので
は?無口な人が時々ほめてくれると、うれしいってこともありますしね。
                             (ROVA)

○余計なことは言わなくていい。「いいね」の一言だけで。新しい服を着てい
たり髪型を変えたりした時、すれちがいざまに「いいね」なんて言われたら、
超うきうきよっ!                  (お姉さんの場合)

【表現に注意!】
○「なんかヤセたなぁ。顔コケてるやん」っていうのは、明らかにほめていな
いです。これって、ほめようとして言った言葉ではないでしょう?女から見れ
ば失言とすら思えます。率直に否定的な意見を言ってしまう=デリカシーがな
い、と思われたせいで、女性にキレられるのだと思います。小太郎さんの場合
は、率直な意見がほめる言葉になっていないので、まずそこに気づくべきです。
ほめる時は、頭の中でネガティブでない表現に変換してから、言葉を口にして
みては。「顔コケてる」ではなく、「顔がほっそりした」とか。  (とめ)

○私の場合、「疲れてるんじゃない?」がイチバン悲しくなります。そう言わ
れる時って必ず、お化粧もとれかかっていることが多く、「老けたと言いたい
のかっ!?」って言い返したくなります。優しい気持ちで心配してくれてるの
だとは思いますが…。                   (アニまま)

【ギャップも効き目アリ♪】
○私の場合、いつもは「お前ヤセせろよ」とか言ってくる人に、たまに「今日
はなんか女の子らしいな」とか言われると、キュンとしちゃいます☆
                            (あっちゃん)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────┬───────────────────
                │せっかく車を買うお金ができたというの
   ぼやく前にまずチェック! │にうちの近くには全然空いてる駐車場が
  理想の駐車場が見つかります!│見つからないし見つかったと思ったら家
                │賃かってほど高いし雨で汚れるのは嫌だ
 日本最大の月極駐車場検索サイト│から天井のある場所にしたいしそもそも
     → http://p-king.jp/ │嫌だしそんなに贅沢言ってるわけじゃ…
────────────────┴───────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
http://www.mag2.com/wmag/career.html
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html
   ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html
   ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の暖冬だからだよ
あったかいから五月病も早まってるんだよー、きっと。
                               (なお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2007/02/07号(毎週水曜日発行)
配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/wmag.html
 ご意見&ご感想はこちらから↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=sogo&d=20070207

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, GW関係なし 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2 [Comprehensive Edition] ━━


hada11 at 18:07