1558323663787

阪神タイガースの打者の中でも宇宙的魅力を感じる選手ですwww
ズバ抜けたセンス! 打撃フォームを真似したくなるカッコよさ☆

Watch now  上本選手
天性のバッティングセンスを誇る上本選手なので、そもそも打撃のことで「ああだこうだ」言うじたいおかしいことは分かってるんですがw
ファンというのは厄介ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
そんなお節介なことを感じたままズラズラ書きたいとおもいますwww



スタメンの実践をこなしながら打撃フォームが固まってくるタイプなのでしょうが、代打出場が続いていることもあって、フィットする打撃フォームが掴み切れてないのか?なかなか調子が上がってきてない ように思えます。

キャンプインしてから先頭打者ホームラン連発など調子良かったのにどうしてかなって見てました。


上本選手は開きながら構える『オープンスタンス』
メリット 
①球の出所が見やすくなる ②インコースが捌きやすくなる
デメリット
①最初から開いているので、開きが早くなる傾向がある
②外角の球はしっかりと踏み込まないと芯で打つことができない

オープンに構え足を上げた時にボールを見極めて、コースによって前足の踏み込み具合で調節しますが内角ならそのまま、真ん中なら少し踏み込み、外角ならより踏み込んで打つ)今の上本選手は好調時と比べるとよりオープンな構えで足の上げも以前より小さく溜が少ない感じです。

デメリット①の開きが早くなってることから、外角は芯で捉えきれずファールになりやすく、真ん中外よりの変化球でもタイミングが合わず空振りする場面がよく見られます。

ボールの見極めをしやすいように、よりオープンスタンスにしてるのかもしれませんが、デメリットの方がでてしまっているような気がします。

もっと腰の捻りを加えて、ベース寄りに足を高く上げ、溜を作った方が良いのではと勝手に考えてしまう今日この頃です(゚∀゚)

解説で誰だったかは忘れてしまいましたが、バッティング練習の時は遊んで見えるwww
「実践タイプ」だからと言っているのを聞いてクスッとしてしまいましたが、バッティングセンス抜群の上本選手を分かりやすく表現してますよね(゚∀゚)アヒャヒャ

スタメンで使ってもらいたい選手ですが、糸原選手もいますしね。

外野守れたらなって思ってしまいます...
一時期、外野の守備練習していた時ありましたよねー
ダメだったのかな?...

福留、糸井両ベテランの後釜として期待されてるのが、今の一軍でいうと中谷、高山ですが実績がある上本が加われば外野の選手層も厚くなってくるのかなって...

近本選手を1番とするなら...
好調時だったら3番を打たせてみたい!

最後は、そんな妄想で〆させて頂きました( ゚∀゚)アハ

ポチっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村