羽田希 オフィシャルブログ

羽田希(はねだのぞみ Haneda Nozomi)のブログです✩

羽田希です☆
ただいまAV女優11年目位…
しばらく、お仕事休んでいたけど、子供を出産して、また、AVやり初めました(*^^*)
子供を生んで体つきも変わってきたような……。これからも、自然に歳を重ねながら、色々できたら、いいなぁー。これからも、よろしくですー(^^)v



☆ファンレター宛先☆
150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階
株式会社ジールグループ羽田希宛

2009年12月

c28f779f.jpg
今日は、大晦日ですねーきっと、みんな大晦日は、家族や恋人、友達と過ごしていますよね?
 
私は、今日も明日も仕事で、遊んじゃうと体力もたないので寂しいけど、1人で、アタリメ食べて、いつもより、ちょっと奮発してフレミアムモルツを飲んで紅白を見てます
 
今年も残すとこ、後少しですねー

c48f5d62.jpg
やっぱり、お金をもらうって大変なことですよねー。思うようにいかないこともあるけど、3月までは、がんばります
 
私は、食べることが大好きで、食べたいものは、どこでも1人で入ってたべちゃいます〓
それに、朝6時に家を出て、帰りが何だかんだ行って、8時とか9時になっちゃうと正直、食事を作る余裕がありません〓ちなみに、今日は、おそばでした。
 
来年は、ミシュランの☆のついてるレストランに行きたいなーと思って、ミシュランの本買っちゃいました。

私は、そんなに頑張り屋ではないです(>_<)

実は、本業しっかりできているのかどうか微妙です。
毎日、割り切って働いているだけです。
看護師を始めた時は、入院している人たちに、色々、自分ができることをしていきたいと思っていたのですが、長くいると病院っていう組織で働いていると、人員配置や病院の方針、施設の設備などの環境で思うように働けないことに気づきました。
それに、時間に追われていると、どんどん自分が意地悪になっちゃうし。
だから、今は必要最低限の仕事だけして、家では一切勉強したりしてないんです。
本当に、その日限りの仕事の仕方をしちゃっているので、両立はできていないんです。

私が、AVやろうと思ったのは、たぶん現状からの逃げもあるんだと思います。
(人が亡くなるのを見るのも嫌だし・・)
でも、逃げだけじゃなく、希望もあって、「もっと新しい自分に会えるんじゃないか。もっと、私に向いている職業があるんじゃないか。」っていう思いもあるんです。

最近読んだ、茂木 健一郎さんの脳が変わる生き方によれば、人間いろいろ経験して挫折していくことで
本当に自分にあった生き方(仕事もふくめ)がみつけられるらしいです。「たしかに!」と私も思います。
だって、食べ物にしろ、本にしろ、他のものと比べて自分が好きか嫌いか判断しちゃいますもんね。
たぶん、無意識のうちにやってるけど。

(話飛びます
まあ、私は、まだ自分に看護師に向いているのか、不向きなのか(今のところ自分では向いてないと思っているけど)はっきりと答えはでないけど、色々なことやればそれもみえてくるんじゃないかなーなんて思ってます。

しばらくは、猫のように自由気ままに生活したいです。

88d1a893.jpgただいま、仕事帰り、
ちょっと寂しいけど、
喫茶店で、お茶してます☆☆


看護師で働き始めて、毎日、ほとんど仕事・・
1年、あっというまでした。そして、考える1年でした。

私が働いている病院は、個人病院で対象が
日常生活が自分たちでは、おくれない高齢者の方がほとんど。
高齢者の人が肺炎とかで、入院すると、認知症の人は、
治療のために、ベッドに縛られてしまったり、
自宅や老人ホームでは、車イスに乗ることができていた人も
マンパワーの不足でベッドに寝かせきりになってしまう現状があって、
80才や90才になったら、どうやって生活するのが幸せなんだろうと
考えてしまいました。

病院以外ンことでは、「私がやりたいことは何だろう?」「どうしたら、もっと自分らしく生きられるんだろう?」「もっと、他に私にできることはないのかなー」とか考えてました。


来年(4月くらいから)は、派遣の看護師で働きつつ、撮影の仕事をして、
新しいことに挑戦していける年にしたいと思ってます♪♪




今は、仕事も忙しくて、撮影会の予定は、入ってないんです(>_<)

クリスマスカフェモカは、結構おいしかったです☆25日までなんで、
明日も飲んじゃうかもしれないです。


ながながと、お付き合い頂いて、ありがとうございまーす。
自分のことを話すの大好き娘なんで、思ってることを書いたら
長くなっちゃいました・・。
ちょっと、このブログを読んで不快に思っちゃったら人がいたら
ごめんなさいです

↑このページのトップヘ