2016年05月23日

RAP自作天板

思いつきで作り始めて、丸1日くらいかかった・・・。
IMG_3459
IMG_3457
IMG_3458

画像は、以前iPhoneケース用に作った画像をさらに改造して最近のゲームも追加した感じです。
右のほうに最近のゲームを追加したらだいぶ大正義感が増した。

作り方は「RAP 天板 交換」とかでググったサイトをいろいろ参考にしました。

画像作成してセブンイレブンのネットプリントに登録して、セブンで印刷して、ホームセンターでプラ板とサークルカッター買ってきて、プラ板に穴空けて、RAP分解して、天板交換して、RAP元に戻せば完成です。
簡単ですね。俺はクッッッソ疲れたのでもう2度とやろうとは思いませんが。
(プラ板は使いまわせるので、次からは紙だけ差し替えでいけます)

hae10230 at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月11日

ピコD日記 3/11

お久しぶりのピコD
IMG_3394
ダイソーでこれ買ってきました
ネオジム磁石っていう、最強磁石らしいです
名前がネオジオっぽくていいですね
レアメタル使われてる磁石を100円で売ってるダイソーサイッキョ

IMG_3395
こんなちっちゃいです

IMG_3396
おおおお
この磁力

IMG_3397
これを使って、今回はこの靴を改造していきます

IMG_3398
ピンバイスでぐりぐり
磁石の厚さが約3mmなので、3mmぐりぐり

IMG_3399
磁石が入るサイズまでひたすら掘って削ります
これ一個掘るのに1時間以上かかりました・・・

IMG_3400
瞬間接着剤流し込んでセット!


IMG_3403
早速履いてみます
下のは、ついでにダイソーで買ったマグネットシート
シートの磁力は弱いけど、スタンドなしでも余裕で立てます

しかし、ネオジムの威力はこんなもんではありません



IMG_3404
ネキ、壁に立つ
神月流歩行術をマスターしたネキに死角は無い

hae10230 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドール 

2016年03月01日

3月配信予定

更新してたけどブログの更新を忘れてました。
今日も22:00からやりまーす

hae10230 at 20:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年02月11日

ピコD日記 2/11

つづき。
IMG_3390
真ん中のフレームを黄色で塗ってみた。
汚い。しゃーない。
乾燥させて何度か重ね塗りしないと綺麗にはならんね。
あとで他のフレームも別の色で塗ります。
それと、一部細かいとこも塗りなおしたりしてます。



IMG_3391
なんとなく作り始めてみた。
正直、かなり作りは雑。
まだ下ははいてません。
14はどんなコスでくるかなー。

hae10230 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドール 

2016年02月10日

ピコD日記 2/10

ネキチャリの途中経過のみ。
IMG_3388
まずシルバー。
とりあえずはみ出てもいいんで塗りまくってみる。
と、ここで早速大事故発生。
塗料の溶剤が原因?で、プラモのあちこちに亀裂が入ったり割れまくったりで酷いことに。
なんとか接着剤で復旧したが、ペダルの先が回らなくなってしまった。
溶剤でプラモが割れやすくなるというのは聞いたことがあったけど、こんなボロボロになったのは初めて。

IMG_3389
ブラック。
前の反省を活かして、塗料がある程度乾燥するのを待って、半乾きの状態で塗るようにした。
これならとりあえず大丈夫そう。

ここまで塗ったはいいが、肝心のフレームを何色にするかまだ考えてません。
明るいのがいいかな。

hae10230 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月06日

ピコD日記 2/6

今日のニコ生で作ったやつ。
IMG_3383
チャリで来た。
IMG_3384
配信中に飛んでった部品は無事見つかりました。
IMG_3385
左折しまーす



塗装したらまた紹介しますね

hae10230 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドール 

2016年02月05日

ピコD日記 2/5

また新しく生地買ったのでお試しで作ってみた。
IMG_3379
黒のエナメル。
テッカテカで、ボンデージとかに使われるやつですね。
かなり頑丈でまったくほつれたりしないので、加工は簡単っぽい。
なお下はまだ何も穿いてません。

IMG_3380
薄いデニム生地。
以前にも100均デニムでショートパンツ作ったけど、あれは生地が固くて全然ダメだった。
これは薄くて柔らかいのでいろいろ使えそう。
赤シャツと合わせたらどっかでみたような感じになった。

IMG_3381
ドンッ




IMG_3377
あとは、この辺の生地を使ってまたちょっと難しいのを作ってるんだけど、もうちょっと形になったら紹介します。
もしかしたら諦めてやめるかも。

hae10230 at 12:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ドール