2008年06月05日

関東

水樹奈々のライブ&予選の時期に合わせて。
期間は7月5日〜7日。

7日はどっかギルティ出来るとこあるなら残るって感じ。
どこも対戦出来ないなら6日の夜行で帰ろうかなーと。


水樹奈々のライブは5日と6日の夕方から。
もしサンクスで切符獲れなかったら5日の関東の予選に出るかも。

チームも何も決まってないけどそこはワンチャンス狙いで。






予選開始の時間が14時で、ライブの開演は18時。
予選に出ても負けて速攻で会場に行けば間に合うっぽい。

もし赤が獲れたらライブ初日は放棄してもいい。




まあここまで言ったけど、
あくまで「サンクスで負けた」場合なので。




サンクス予選勝った場合はライブを全力で楽しむよ!

hae1303 at 03:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月01日

復帰

いやー、たっぷり放置したw
色々環境も揃ったしブログ再開。



予選もちょうど始まるしね。

そうそう、闘劇のチームはRFとは解散して、
カリスマファウストとるきディズィーになった。

今年は俺と髭の苦手キャラをサポートしてもらう布陣で行く。



でもサンクスエリアの予選3回だけしか出れない。
15日、21日、んでサンクス決勝の22日の3日間。

理由はバイトのシフトの都合と、
アチョーの最終予選の7月6日に俺が水樹奈々のライブに行くからだw


まあ3回で十分かなーって言う自信もあるっちゃーあったしね。
それで切符獲れないなら出てもそれ程活躍は出来ないでしょ。


まずは赤切符。
開幕でサクっと獲って決勝の日に向けて調整する時間作ろう。

hae1303 at 03:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月07日

ごめんw

流石に放置しすぎたw
見ててくれた人に申し訳無いのでとりあえず更新。



関西の予選が再始動する6月。

最近mixiでしか日記書いて無かったけど、
予選開始に合わせてまめにブログも更新していくんで
暇な人は見てやって下さいな。



多分今月末で携帯買い替えるんで
もりもりネタ画像うpしてくぞー。

今の携帯ゴミ過ぎて無理orz



他の地域の人に関西勢の様子が伝わるような
日記にしていきたいな。


それでは6月1日にまた!

hae1303 at 04:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年04月08日

なるほどなー

最近ペルソナ3にハマってるんだけど、
アイギスと美鶴が可愛すぎてヤバイw

思わず全クリして即2週目突入。
全コミュ制覇目指すぞー。







アイギスの「なるほどなー」が可愛すぎて死んだw




以下mixi日記の転載。


>日曜の予選+VSにくたま

準決勝ぐらいでレナミリアに負けた。

ミスは無かったし立ち回りで普通に負けた感じだったなー。
貪欲にボリに行ったけど何も起こらなかったw

相手の中堅のテスタにあーるえふとでぃ食われたのが痛すぎた。
先鋒あーるえふが負けたのはしょうがないとして、
まだ相手チームにミリアいるのに同キャラのでぃ出したのはオーダーミスだったかも。

不利キャラ相手でも同キャラ合わすぐらいなら
他のキャラ出した方がいいのかもしれん。





思ってた以上にじゃんけんから事前申告制に変わったのに困った。
対戦前に念入りに各々の担当キャラ決めとかないとダメだー。



めげずに次の予選は頑張ろっと。
N男、どぐら、えふてチームも出てくるだろうし楽しみ。



予選から帰ったらクーに肉球がいたから対戦。
起き攻め地獄過ぎてワロタw

チップ戦何したらいいのかわかんねー。
時間が許される限り、たっぷり凌辱されておいたw

にくたま強かったー。
チップ弱いなんてもう言えないわこりゃ。

hae1303 at 04:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年03月24日

アチョ

前日の仕事が長引いた&寝れなかったで
結局1時間睡眠で向かうと言う無謀な事をしてしまったw


アチョ行く前にヲシゲと男の戦い。
中盤までちょい負けぐらいで最後に俺が6連勝ぐらいして勝ち越し。
この前の男の戦いでは負け越したから普通に嬉しかったー。

ヲシゲとの対戦はお互いを知りすぎてほんまシーソーゲームになるわw


んでヲシゲとフラフラになりながらアチョへw


一回戦シードだったからいきなり二回戦。
相手はバーサスソル、トーマスエディ、
るかミリア、マリオ聖ソル、えふてメイのチーム。

先鋒まっどがばーさすさんとトーマスさん倒してるか君に負け。
ミリア倒せる俺が出て、るか君、マリオ、えふてと3タテして勝ち。


ブロック決勝はかださん梅喧、ギブソンエディ、Kザッパ他奈良勢チーム。
先鋒まっどがソル×2とKさん、ギブソンと倒してかださんに負け。
んで梅喧倒せるでぃが出てきっちり勝ってくれた。


決勝トナメ一回戦はBDSソル、みゆ闇慈、アルフォース梅喧、
ルノカイ、切り捨て御免ジョニーのチーム。
先鋒まっどが頑張ってくれて5タテ。


二回戦は社長エディ、ラワソエディ、静アバ、どいくんソル、
ハウ紗夢のチーム。

先鋒カリスマがどいくんに勝ってラワソに負け。
んで俺が出てラワソ倒して、ハウ紗夢に負け。
んでさんまさんがハウ紗夢倒して静アバに負けてまっども負けて糸冬w


スクリーンの対戦になったらなんで俺こんなにひよるんだろw
ほぼパーフェクトで勝ってたのにありえんコンボミスして折れて
適当になって逆転負けしたし。


寝てないのも少しはあっただろうけど、多分そんな問題じゃ無いわ。
心臓が弱い。肝が小さい。自信が足りない。

なんとか闘劇までに大会慣れして、ひよらないようにしたい。

これじゃあまりにお粗末で、
組んでくれてるチームメイトに申し訳無さすぎる。


ベスト4か…もうちょっと頑張りたかったなあ。




大会後はエキシビジョンが始まるまでの間、少年と男の戦い。
1000円札の両替頼んだら全部50円にされて泣きそうだったw


ボコボコにされると思ってたけど、終わってみたら5分だった。

あれ、テスタっていけんの?と一瞬思ったけど、
多分余裕で勘違いw
今回はセットプレイが噛み合っただけなんだろうなー。


ああそうそう、少年飯ゴチありがとw
金無いから助かったわw






男の戦いが終わった後の野試合は、
カズキさん率いるディズィー軍団に凌辱されてたw

キャラ対策が古過ぎるー。
何したらいいのかワカンネw
なんか立ち回りの泡と投げ喰らいまくって一瞬で死んでいった気がw


この時にはもう疲れもピークでコンボミスの嵐だった。
gdgdになるのわかってるならやめときゃいいのにw
でもこんな機会滅多に無いし、折角だから対戦はしたかったんだよな。

コンボミスからの補正切りで勝っちゃったりして申し訳無い気分MAXだった。
このスレイヤーゴミ過ぎるーw



帰る直前にまちゃぼーさんのカイと一回だけ対戦したけど、
みんなからの聞いた通りだった。

甘えたら何も通らないまま死ぬw
こりゃ強いわー。


んでヲシゲ、カリスマ、まっどとまったり帰宅。


おくで、カリスマ、まっど、さんまさん組んでくれてありがとー。
4人ともすげー頼もしかったわ。
ゴミスレイヤーでマジでごめん。




なんか今日はハードですっげー疲れたー。
泥のように眠ろうw

hae1303 at 02:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月22日

ごめん

案の定書いてる途中で折れたw
注目チーム多すぎるんだよ!w

組み合わせが発表されてたけど、
死のブロックの行方が気になるところ…。

少年、ヲシゲ、N男、どぐら、R.Fチームは無事決勝まで
上がれるのかしら^^



ちなみに俺のチームは一回戦シードだったw
これも日頃の行いのお陰だね!

んで二回戦の相手はトーマス軍団かバーサス軍団の2択。

もしここ勝てても、同じブロックにかださんとギブソンのチームが
いるのがキツイー。

でもチームメイト強いし、負ける気はしないぜ!

hae1303 at 04:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月17日

土曜

まさかのRF、三宮に襲来。

そんな祭に俺が釣られないわけが無く、
三宮に行って男の戦いしてきた。

前半フルボッコにしたものの、
後半からじりじりと捲られてきて内心焦ってたら
ランバト開始時間になって終了w

あのまま続けてたらマジでわかんなかったわ。
またやろうぜー。


終わった後RFから二代目地獄スレイヤーの称号を頂いたw
これも家庭用し続けたお陰ですよ!
初代に負けないように、これからも頑張るわw




ランバトはまっどに負けた所為で予選2位通過。
敗者復活で葉月たん倒してなんとか決勝トーナメントへ。

予選での借りをきっちりまっどに返して決勝へ。
予想通りと言うかなんというか、相手はRF。

RFのアイテム絡みのアドリブが神懸ってたのと、
まさかのハンマーCH×2で気絶と、とくにいい所無く完封されたw

あまりに悔しくて終わった後数分悶絶してたw




ランバト後はパートナーがランダムな早稲田式2on。

俺の相棒はキキョウ梅喧。
髭&梅とかこれは超おいしいwwwww


キキョウ君の頑張りのお陰で順調に勝ち上がって、
決勝はRF&そーへいディズィー。

じゃんけん負けて俺が先鋒で出たらそーへい君が出てきた。
結構危なかった気がするけどなんとか勝ち。
多分ディズィーキツイって!w


んでキキョウ君がRFと。
かなり接戦だったけどこれはRFが勝ち。
最後の最後に脊髄レレレにGC出来なかったのが痛かったなー。

超惜しかった。
RFが日和るとこなんて中々無いから、
いいもん見せて貰ったわw
キキョウ君さんきゅー。


んで残った俺とRFが対戦。
今度は俺がクソゲにしまくって勝ち。
クソゲ超キモチイイー



2on終わった後はRF、まっど、るき君とオムライス亭に。
かなり危ない話が飛び交ってたけど楽しかったーw

精算時店内見渡してみたら殆ど知り合いでワロタw
みんなオムライス食い過ぎだろwww


サンクス戻ったら仕事帰りのタケシ発見。
RF対タケシの男の戦いが熱かったw


RFが帰った後はまったりサブキャラ対戦。
…あれ?俺のサブって闇慈に勝てないんだけどーw
風神ダル過ぎるーw


閉店まで遊んで、ヲシゲ&たっちーと帰宅。




RFはお疲れさん。
いい刺激になったわ。またおいでー。





やっとこさアチョのチーム出揃ったみたいだし、
次の更新で軽く紹介とかするつもりー。

今日は長文書いてもう疲れたw



…チーム数多すぎて途中で折れたらごめんw

hae1303 at 05:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年03月09日

何故か

異様に忙しい。
いや、別に暇は作ろうと思えば作れるんだろうけどさw

コンボは新しいの見つけた!とかは無くて、
既出のコンボの精度をひたすら上げてるだけ。


…いや、そういやいいの教えて貰ったっけ。
ちゃんと家庭用で調べておかないと。


アチョ5onのチームは色々あったけど無事決定。
でぃテスタ、カリスマ医者、さんま聖ソル、まっどヴェノム。

普通にいいチーム組めたし、こりゃ頑張らないと。
出るからには優勝しか考えてないよ!w



20日のアチョラン行けそう。
今までで一番自信あるし、いい結果残せるといいな。





日記のネタも無いし、
いつもの簡単なチーム紹介を次はやろうかなーと。
折角だしバイトの休みに色々更新するかー。

hae1303 at 08:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年02月26日

うーむ

最近ヲタヲタし過ぎて、
こっちに書けるようなネタが無かったw

アチョ5onは関西G3チームが注目だね。
ヲシゲ、少年、どぐら、N男、R.F。

…つーかこいつらせこすぎるだろw
どうやったら勝てるんだよこんなチームwwwww


俺はチーム決まらねー。
全く自分じゃ動いてない&誘われても断る所為だけど、
やっぱ本気な分、納得出来るチームで出たいしなあ。


最悪出れんかも。
関西人少なすぎだろーw




この前の水曜はモンテでどぐらとガチ。
前半ボコボコにされる→後半ボコボコにするで
結果5分でしたとさ。

キャラ的には有利なはずなのに、
こいつが強すぎてそんな気が全くしないのがまずいw




まあでも成長したなあ、俺。

昔はN男、R.Fやどぐらに8:2とかつけられてたのに、
今じゃ全員5分以上になったし。

頑張った分ちゃんと応えてくれるキャラ、スレイヤー。
最高だわー。




アチョは最悪一人で出てもいっか。
行かないのも勿体無いしなー。

hae1303 at 04:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年02月13日

闘劇のチームも

出揃ってきたようで。


少年、ヲシゲは今年もるぅを迎えての参戦。

今年は3人揃った万全の態勢で臨むだろうし、
大いに活躍が期待出来るね。



後は社長エディ、辻川スレイヤー、かず紗夢のチームが
キャラ強い&プレイヤー強いで予選で大暴れしそうな予感。


PC、えふてチームも「ナバイケン」こと、
かださんを誘ってるみたいだし、今年の関西はマジで強いわーw


まあ切符取るまでは全部敵だわなー。



でもさ、これだけのメンバー相手でも
今なら負ける気はしないよ。


予選一番乗りは俺のチームだ!

hae1303 at 04:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年02月07日

まさかの

RF、でぃ、N男とガチって全員に勝ち。


なんかこう露骨に成果が出てくるとビビっちゃうな…。

さんまさんにコンボ褒められたし、
RFとでぃの仕上がりもやばかったし、
これはひょっとしてひょっとするかもw



予選までに一体どこまでいけるんだろうか。

hae1303 at 02:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年01月29日

oblivious

空の境界見たいー。
梅田でやるみたいだから観に行かねば。



闘劇のチームはRFファウストとでぃテスタに決定。

別に隠すような事じゃ無かったんだけどね。
ただなんとなくw

他の関西勢のチームもある程度決まってきたんだけど、
肝心のアイツらはまだまだ前途多難な様子。

つーか2人ペアばっかでワロタw
これひょっとしてどっか解散しないと無理なんじゃないか…?




コンボはまあまあ仕上がったー!
最近は誰かと対戦する度にコンボ褒められて嬉しいな。

…まあ前までの俺が下手過ぎただけな気しかしないけどなw
でも確実に進歩はしてると思う。

よく飽きずにずっと家庭用し続けれたもんだ。
昔の俺じゃ考えられんw




そろそろ動画撮ってもいいかな。

hae1303 at 02:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年01月23日

闘劇

チーム決まった。
あんまり熱心に口説いてくるもんだから、
即OKしちまったよ。

つーかあいつから誘われて断れる奴なんて
中々いねーと思うわw


俺の苦手キャラを完全にカバーしてくれる
理想のチームメイト。


こりゃ今のやり込みで満足してる場合じゃねー。

hae1303 at 01:06|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年01月12日

毎年の事ながら

チームどうしよっかなー。
後悔しないようにぎりぎりまでよく考えよう、うん。

現時点で組んでるのがわかったチーム。

・N男ヴェノム、どぐらロボ、?

・おみとジョニー、ススムチップ、?

・タケシ、沢、まっど




まだまだ揃ってねーw

ススムはチップ復帰らしい。
どこまでブランクを埋めれるか。
おみとはエディかも?あと一人次第っぽい。

タケシ、沢、まっどはこの一年で急成長した三人だから
予選も期待しちゃうね。


RFがヲシゲ、少年に声かけてるようなので、
そのチームが実現すればかなり強いね。

ただ色んな思惑があるのでどうなるかはわからない…。

今年も一つのチームが出来るのにかなりの時間が
必要になりそうだ。


今はチームの事なんか考えずひたすらギルティやってりゃいいか。
時が来れば俺から誘うさ。

まだまだ俺は弱い。

hae1303 at 04:51|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

アバ対策

アバ面倒なのでちょっと調べた。
知ってる人はここから発展しそうだったら教えてー。


☆FB牽引>投げの反撃

・ひきつけて無敵吸血

・ひきつけて投げ仕込み金サイク

・見てから即6K

特に3つ目は牽引>金サイクもガード出来るし、
牽引>Jも引きずり降ろせるので多分最良の選択肢。



☆断罪(FB版共通)ガード後の反撃

全部1段目ガード後〜2段目の発生前の反撃ね。

ノーゲージ

・近い時

近S(CH)>ダスト>落ちダス

・遠い時

ダッシュ

・ゲージ50%以上

DOT(CH)> 昇りJHS>JK>立ちHS>
昇りJHS>JK>立ちHS>パイル

最後のJKからの立ちHS>パイルが難しいので要レシピ変更。



密着なら断罪1段目ガード後、
2段目発生前に前歩きで避けてフルコン出来る。

これは殆どのキャラが出来る。


☆スカへの最大コンボ

・ダスト>落ちダス

・密着2HS>立ちK>JS>JK>…

・アッパーorDOT青>〜

1つ目は欲張れば始動を立ちHSに出来るけど、
たまにスカの無敵であたらないw
2つ目が簡単な上ゲージ回収も出来て良さげ。

hae1303 at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ACスレイヤー攻略 

2008年01月06日

まずい

勝てすぎるぞ、このキャラw
レバー買ってガチンコで練習しだしてから一ヶ月。

露骨に最強キャラっぽい寒さが見え出したような。


年末、そして昨日のサンクスランバト連続優勝。
んで野試合のワンコインの異様なコイン持ち。


この調子でいけば闘劇の頃にはどこまでいけてるんだろ?

なんだかオラわくわくしてきたぞ!w

hae1303 at 04:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年01月01日

初詣

バイト後ヲシゲ、カリスマ、綾、タツオ、
JK神、おぎゅ、宮氏と合流して初詣に。

人の多さに萎えながらもなんとか乗り切ったw



途中、毎年恒例のおみくじをひいてみると、
信じられない結果が!



凶www














初めて神社を燃やそうと思ったw
帰り道の俺のテンションの低さは相当だったと思うw




思わずたい焼き買って「うぐぅ」とか言っちゃったよw
みんな結構言ってたのに、
俺が一度言うだけで騒然となる一同。

俺が言うのがそんなに珍しいのかとw








悔しいので代わりにヲシゲうぐぅ。






うぐぅ


hae1303 at 07:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年12月31日

土曜

土曜はギルティ尽くし。

ランバト→紅白戦→ヲシゲと男の戦いのガッツリコース。

年内最後のサンクスランバトはなんとか優勝。
予選でタケシに負けたけど、決勝で借りは返しておいたw


紅白戦はそこそこ頑張ったけどザッパに負けたのはちょっとなあw


紅白戦の後はおそらくはこれも年内最後になるであろう、
ヲシゲとのガチ。

あんまり出来なかったけどぎりぎり一回多く勝ててたらしい。
必死すぎて覚えてなかったw


その後も野試合を何回かこなしたけど、
突然DOT青が出なくなってやばかったw

でも勝ってしまうと言うクソキャラっぷり^^




来年は開幕から飛ばしていくぜ!

hae1303 at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月21日

うおおおおお

意味わからんぐらいギルティのやる気があるぞ!w

ゲーセンで練習の成果を見るだけでも全然違うわ。



やっぱりスレイヤー超面白ぇよ。

もっともっと練習して、
このキャラの力を100%引き出してあげたい。

hae1303 at 04:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年12月17日

もうすぐ

クリスマスって事で模様変え。
独り身の自分には縁のない行事だけどねw

まあでも同じ独り身の、気の合う仲間と
飲みに行くのも悪くないよね。



今年もあと僅か。
ぎりぎりまで精一杯今年を頑張ろうじゃないのさ。

hae1303 at 03:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)