2012年10月08日

コーはじめてのバス釣り

昨日、はじめてコーを連れてバス釣りに行きました。

ちょうどマリーナの大会&バーベキューをやるとの事なので、バーベキューもコーはした事がないという事で連れて行ってやりました。

釣果としては、自分は6匹連れ、5匹リミットで2200gくらい、コーは釣れないと思っていたが、2度ほどバスを掛けるものの、バラしてしまい、以外と真剣に一生懸命やっていた。

パパ的にはあのキャストと釣り方で掛けられただけでもたいしたもんだと思ったが、本人はどうしても釣りたかったらしく、「釣りたいーー」っとなげいていた。

またリベンジする??

201210071319000



これは帰り際に取った写真






ただ単に、「前で竿持って構えろ」っと言っただけなのに、エレキに足を乗せていい感じのポーズになってました。


なにげにパパの真似したんだね(⌒-⌒)


haga7778 at 11:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て | 釣り

2012年01月26日

今更ながらJB霞ヶ浦最終戦

今更ですが、去年のJB霞ヶ浦第4戦(最終戦)、「ホワイトバスチーム」の高橋さんが、6位入賞でした。

第3戦はギリギリ賞金圏内に及ばず11位、そして第4戦はギリギリお立ち台に届かず6位!おしぃーーぃ(≧ヘ≦)


201109111352001



haga7778 at 17:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

コー夏休み

この夏、小学生になったコーは、はじめての夏休みを迎えた。

コーとはじめてのキャッチボールをして

キャッチボール

髪長っ(*゚o゚*)









プールに行って

プール

やはり今年も近所のプールへ(*゚▽゚*)








パパだけDS持ってなかったので、3DSを買って、コーに「ポケモンスクランブル」をやらしてあげたかったので買ってやり


ポケモン

これはポケモンスクランブルを体験してもらった帽子とウチワ






そして、ベイブレード大会に出てコーは3位に!!


3位

これは3位入賞してもらった限定パーツ


やったね!






でも、もう少しで夏休みも終わりだね。




haga7778 at 11:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て 

2011年07月12日

JB霞ヶ浦第3戦

先日の猛暑の中、JB霞ヶ浦第3戦が行われた。

先週は、めずらしくプラに出て、キロオーバーも釣れて行けそうな感じだったけど・・・。

201107031241000

これはプラで釣れた1100g








フライトは、またまた運良く第一フライト

201107100730000

目の前は三沢さん号









10200_20110710_073025










 俺のレンジャー
10200_20110710_073321












そして結果は、自分はプラで見つけてたパターンで1本取るも、その1本取るのにかなりの時間を費やしてしまい、そしてもう一つのパターンは崩壊してて、またしても中途半端な成績で終わってしまいました。

10200_20110710_130126










これは、チームホワイトバスの面々。

10200_20110710_125739

高橋さんは、わずか数g差で賞金圏内に入れず11位でした。

おしぃ〜〜0(><)0




10200_20110710_125916

そしてリーダー渡部さんもきっちり3本取ってます。

さすが!!




これであと残り1戦、がんばらねば・・・


haga7778 at 20:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)釣り | ブラックバス

2011年07月06日

JB霞ヶ浦第1戦、2戦

先月の、6月18日、19日と異例の2戦連続でJB戦が行われた。

NEC_0480









結果から先に言うと、1戦目はデカイのをバラシ、ノーフィッシュ。

2戦目もデカイのを2回も乗せられず、小さいのを1匹検量出来ただけ・・・。

不甲斐ない成績で終わってしまいました。

NEC_0479








今回もノープラだったけど、次回はしっかりやるぞー!


haga7778 at 20:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)釣り | ブラックバス

2011年06月07日

霞ヶ浦釣行

先日の休日、今年初となる霞ヶ浦釣行してきました。

2週間後のJB戦に向けて、ポイントのチェックと魚探がけがメインだったので、霞本湖では釣れなかったけど、なんとなくあたりは取れたので感触はつかめた感じ?かな??

そして帰りの横利根では釣る練習もして、こんなのも釣れました。

201106051453000


40僂らい





あと、船の掃除して〜、2011JBステッカー貼って〜、来週もう一回プラしてがんばろーーっと!

201106051718000











ぜんぜん乗ってあげてなかったので、きれいにしてあげました。

201106051612000



haga7778 at 20:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)釣り | ブラックバス

2011年05月21日

北千葉チャプター

先日の休日、毎年恒例になった北千葉チャプターのペア戦に竹須さんと参戦してきました。

そしてホワイトバスチームはみんなで参戦です。

これは、渡部&番長ペア

W&T








これは、高橋&村っちペア

T&M








厳しい状況の中、プラではこんなのも釣れて、なんとかいける感じだったけど・・・

HBass










本番は、痛恨のノーフィッシュでしたΣ( ̄ロ ̄|||)


そんな中、高橋さんだけ魚を持ってこれました。

takahashi














やるな〜〜(゚∇゚ ;)

その調子でJB戦もがんばりましょう!



haga7778 at 16:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)釣り | ブラックバス

2011年04月21日

入学式

先週の4月11日、コーは入学式を終え、とうとう小学生になった。

入学式1

朝直したはずの寝癖が目立つんですけど〜(*゚▽゚*)


そして教室に入り、「コー緊張とかしてないかな〜」っと心配して教室を覗くと、緊張もへったくれもなく、近くにいた幼稚園の友達とはしゃいでいた。

入学式2

おいおい、大丈夫かよ〜〜


でも、それを見て安心したパパは、休みを取っていたがその後仕事上の問題が起き、小学校を後にするのであった。 川 ̄_ゝ ̄)ノ


haga7778 at 15:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て 

2011年03月26日

卒園式 その2

そんなコーのお決まりショット。

201103161232000


でも、その構えは?








そうそう、バガボンドが好きなパパは、最近侍系のゲームをやっていて、それをコーが見ているので、友達とも侍ごっこ的な事をやってるみたい。

201103161232001


これは?ツバメ返し??








ポケモンの技でもあるらしい「ツバメ返し」をよく口にしてパパに攻撃してきます (゚∇゚ ;)ピヨ





haga7778 at 22:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て 

2011年03月24日

卒園式

世間が地震の影響でたいへんな中、先週コーは無事に卒園式を終えられた。


201103161224000
これは教室で最後の別れとして撮った先生とのショット。







もう来月から小学生だが、パパ的なコーの目標の、鉄棒の逆上がりは結局ダメだったね(-ε-) ←もう決めつけている(笑)



haga7778 at 07:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)子育て