2017年07月26日

今日は息子のレッスンに着いていって

となりのレーンで泳いできました。

ジムに着いて着替えて体重計に乗ったら

ナント、69.8キログラムでした。

70キロを知らずに下回っていました。

夏バテなのか!?

悪い病気なのか!?

それとも他に原因があるのか〜!

プール上がりには68.4キログラムでした。

このまま絞り込んで8月末の市民水泳大会で

A木さんをやっつけたいと思っています。



hagaitai at 19:58コメント(1) 

2017年07月15日

そして久しぶりに持久力スイム

それは今日のマスターズスイム

アップ 100mx2
スイム  25mx10
スイム  50mx10 60”
スイム  50mx8  55”
スイム 100mx4 2’
スイム 100mx4 2’15”
ルースン 50m
スイム  50mx1 オールアウト
ダウン  50mx1

トータル2300m



今日はF女史が来ていたのですが

となりのコースで泳いでいたので

全然らくちんでした。

これが私の後ろに着かれたら

1.5倍の強度になります。

プレッシャーが半端ないです。

ホントに怖い人です。

hagaitai at 20:19コメント(2) 

2017年07月02日

颯汰の記録 アクアウィング

今日はいっぱい泳がせた。

アップ 25mx2
キック 25mx4x4 IM
プル  25mx2 Fr
スイム 25mx2x4 IM
スイム 50mx2 Fly-Ba Br-Fr
スイム 50mx2 Fr (1’25 1’34)
スイム 50mx2 Fly Br
スイム 100m1 Fr (3’4”)
ドリル 12.5mx2 スタート クイックターン
ダウン 25mx4

こんな感じで1コース独占で泳いできました。

クロール50mは1’25”は自己ベストかな?

100mFrはもちろん初記録です。

言われたことを嫌がらずやるんですから大したもんです!

hagaitai at 11:49コメント(0) 

2017年06月19日

久々にアクアウィングで一個メを泳いでもらった。

タイムは3’30”

バッタ 45”

バック 50”

ブレ  70”

フリー 45”


今日で4回目の計測ですが

1回目 4’07

2回目 3’47”

3回目 3’40”

4回目 3’30”

前回と比べバッタで5秒、フリーで5秒速くなりました。

バックとブレは前回と同じタイム




ちなみに私もタイムを計ってみた。

1’47”(20”、30”、35”、22”)




あと2年で抜かれる・・・


hagaitai at 02:12コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月16日

2年前の8月から始めたスイミング

4歳になったばかりで、初めは12級だった。

週1回のレッスンでしたが

今年の4月から毎日通えるフリーコースになった。

飽きてきたこともあり、週2回が精一杯だった。




『オレ、今度こそ絶対進級したい』

先月からそんなことを言い出した。

この2週間はほぼ毎日通った。

そして今日の進級テスト。

6級から5級への進級テストは3回目だ。




私は仕事だったのでかみさんからのメールが頼りだった。

午後6時を少し回ったころ進級したとの一報が入った。

仕事を片付けケーキ屋さんに飛んで行って

息子の大好きなチョコレートケーキを褒美に買った。




帰りを待って結果報告を見ると・・

25mクロールの目標タイム29秒のところを27秒7

25m背泳ぎの目標タイム37秒のところを34秒7



息子には練習は裏切らないんだと話した。


しかし、私は裏切られてばかりなのだが・・・。


hagaitai at 19:37コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月10日

午後5時からのマスターズ

1時間前について自主練をと考えていた。

更衣室で着替えていると

あれっ?

水着がないぞ!?

すっかり忘れてきてしまいました(;´Д`)

仕方がないので風呂に入って

サウナで汗を流してきました。

これからは気を付けないと

認知症が進行した(?)と思われるな。。


hagaitai at 17:55コメント(2)トラックバック(0) 

2017年06月04日

略して県マスと呼んでます。

行ってきましたアクアウィング

今年で5年連続出場のため表彰されてしまいました。

中には30年連続出場という方もおられて

身体の健康と心の健康と周りの環境の大切さに

あらためて・・・

そんなことは置いといて・・。



まず200m個人メドレー

結果は3’43”14 大会記録!

バッタ 41”42

バック 1’47”33

ブレ  2’53”64

フリー 3’43”14

およそ6年ぶりに泳いだのですが

3秒遅くなっていました( ゚Д゚)

バックもブレも63秒かかっていたのでは

大会記録なんていただけません。

返上しようと思いましたが

忘れて帰ってきてしまいました。(;^ω^)



続いて

50mFr

私のカテゴリーでの大会記録は32”40

私のベストは32”56(昨年この会場で出した)

やっぱり男なら記録更新を狙いたいところです。

幸い記録ホルダーが私の隣を泳いでいたので

勝てば更新の可能性があるぞ!





テイク ユア マーク ・・ ピッ!

どっぼーん!

ターンがちょっと詰まったか・・

ラスト15m

横は遅れているぞ!

よし、このままスパートだ。

タッチ〜!ドンピシャのタッチでした。




タイムは・・・

33”51


実に平凡なタイムでした。(>_<)



そこへいくと・・

A木さんは3種目とも大会記録で優勝でした。(^O^)/


しかし・・

そのタイムより速かったのが

リンちゃんママ

もちろん大会記録



私なんか足元にも及びません。


でも、日常を忘れて楽しい一日でした!

hagaitai at 19:21コメント(2)トラックバック(0) 

2017年06月03日

長野県マスターズ前日は1時間ほど

ゆったりと泳いできました。

明日は5年連続出場の表彰があるので

朝早く出かけなくてはいけない。

そうだ、隣組の早朝清掃があったのだった。

早朝清掃は早めに切り上げて

200m個人メドレーと50mFrの

大会記録を打ち立てるぞ〜!

さて、寝よっと。

hagaitai at 20:54コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月30日

いつもの同じメンバーのレッスンで

刺激がなかったのですが

ジムの女性新入社員がレッスンに参加することになった。

今年大学を卒業したばかりのピチピチのベッピンさんだ。



今日も張り切り過ぎたせいで肩が痛い。

ただいまアイシング中。

A木さんも肘痛の持ち主だそうだ。

みんなジジババなのであそこが痛い

私はこっちが痛いと自慢大会も時々あるのだが

少しは改善されるかな。


hagaitai at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月27日

昨日、2週間ぶりにブログを書いた。

すると・・

なんてことでしょう〜!

すぐさまA木さんからコメントが入ったのだ!




ひょっとして毎日更新チェックしていただいているのでしょうか?

水泳だけでなく ブログもサボって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日も2時からプールに入って

マスターズが終わる6時まで

およそ4時間スイムを行うべく

泳いでいたのだが右肩が痛くて

2時間で断念しました。

スイミングの1級連中と張り合って

25Mx10 40”

100mx5 IM

これでだましていた右肩が壊れました。




たまたま帰りにA木さんに会ったので

カクカクしかじかで帰る旨お話しして帰りました。

アイシングして来週に備えます。(>_<)


hagaitai at 18:02コメント(2)トラックバック(0) 
Profile
あし@

Map