2007年05月

2007年05月26日

えむ猿


こんばんは!
先週末はイベントなどありませんでしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

今週の27日(日)は、ユキさん(鈴木選手)とオサム(島袋選手)と三人で別府の「児童館三館祭り」に参加します。
昨年も参加した祭りですが、今年もはりきって楽しんできますっ!!


 <釣りバカ日誌>

今週の木曜日は、早起きして船に乗り、釣りに行ってきました!
釣りは経験ありますが、船釣りは初体験だったのでウキウキワクワクで、いざ出発!!

この人もアゲアゲノリノリです!



ちょうど朝陽も僕らの門出を祝ってくれて、徐々に別府から離れていきます。

 


船に乗ること約一時間、ようやくポイントに到着。

いよいよ釣り大会の始まり始まり〜!!

大会開始直前の雰囲気はこんな感じです。

    

果たして誰が最初に獲物を捕らえるのか?!
誰が一番の大物を仕留めるのか?!


最初に釣ったのは、われらがMC MAX!!
しかもなんと鯛を釣り上げました。

しかし、海からあがってきた鯛をよくみると、鯛の“背びれ”に針が引っかかってるじゃあ〜りませんか!!
これは釣ったというより、たまたま釣れた、いや引っかかったという表現の方が正しいですね。

でも、この鯛で自信と勢いを得たMAXは、参加メンバーの中で最も多くの魚とブーイングを集めたのでした。

アトゥ〜〜イ!!


そして、選手第一号はなんと私・まっちょでした!

これがその時の写メ。魚はちょっと小ぶりですが。



その後はみんな入れ食い状態で釣れまくり。

キミ(君塚選手)の最初の獲物はこんなでした。



ちなみにこの日一番の大物を釣り上げたのも、MAX!!



また、途中には中国の奥地から仙人さんも訪れて、幻想の大魚と格闘してました。



昼食後、午後も大漁でいくつもりが、風がでてきて波が強くなってきたので、港に引き返しました。
帰りの船の揺れること揺れること。

しかしみんな揺れよりも睡魔のほうが勝ち爆睡。



ミトさん(三友選手)の寝顔とは正反対の平和な感じですね!!?

無事帰港、アジ大漁、めでたしメデトゥ〜イ!!!





hagakure23 at 21:12|Permalink

2007年05月20日

遅れまっちょ プラスアルファ


四つ葉のクローバー探し大会の後は、
「チキチキ・フリスビーで空き缶倒しちまいな選手権」が開催されました。



説明しよう!
これは、ミトさん(三友選手)と佐藤くん(佐藤選手)の間にそびえ立つ二つの空き缶を、フリスビーを投げて当てて倒す競技であ〜〜る。


まずは参加選手のフォームを見てみよう!

まずは三友選手から。



このイヤらしい目つきと手つきからくり出されるフリスビーは、上手く的に命中できるだろうか?!


次は佐藤選手。



この太い上腕と愛嬌抜群のタレ目のケミストリーで女の子のハートを、、いや的を射抜けるだろうか?!
大胸筋が邪魔しなければいいが……


三人目は私・まっちょ。



フレーフレー、がんばれまっちょ!
力任せになるなよ!
自分を信じて、カーブの角度を算出して、クローバー大会に続き二連覇じゃ!!

膝の曲がり具合といい、肘の角度といい、美しいカクカクフォームですっ!


四人目は島袋選手。



金髪の下から黒い毛がしゃしゃり出てきてるシーサー、いつものノリと勢い、そして二児のパパというスーパーパワーを思う存分発揮できるだろうか?!


そして、最後は君塚選手。



頭にフリスビーをのせて、ちょっとお茶目なポーズをとってくれたキミ、この遊び心が吉と出るか?!
凶とでるか?!
はたまた失笑のポーズとして後世まで語り継がれてしまうのか?!


白熱した戦いはなかなか決着がつかず、缶までの距離もだんだん縮めちゃいましたが、見事空き缶を倒したのは、、、

エントリーNo.5、ダイスケキミヅカ!!

勝利のぶら下がりを披露するキミでした。



日光かっっ!!!



hagakure23 at 23:50|Permalink

遅れまっちょ


こんばんはっ!
ちょっと更新が遅れてしまい、申し訳ありません!

遅れた分、今回はちょいと出血大サービスしちゃいます!!

さて、まずは先日の城下かれい祭り@日出に来て下さった皆さん、どうもありがとうございます!

今週末はイベントはありませんでしたが、引き続きデビルズや僕を頭の片隅にでも入れておいて下さいっ!


今週の平日はというと、相変わらず筋トレに行ったり、小学校のミニバスの子たちと交流したりしていました。

金曜日には、昨年キャンプした佐伯に行き、マリンカルチャーで一泊して、マンボーと感動の再会。




そして、今日は急遽、日出の糸ヶ浜でバーベキュー!!

一通り飲み食いした後、まずは「第一回チキチキ・みんなで四つ葉のクローバー探し大会」が開かれました!



ダイシ(早川選手)はウルトラソウルで一所懸命探してましたが……



情熱をかたむけるベクトルがちょっとズレてますね。

高崎山かっっ!!


熱戦の結果は、、、なんと私・まっちょがi一番早く幸運の四つ葉のクローバーを手にして優勝!!



この勢いで試しにtoto「BIG」でも買ってしまおうかな!!?



hagakure23 at 23:30|Permalink

2007年05月10日

なちゅらるまっちょ


こんばんは!
先週末は清川村でのイベントにたくさん来ていただき、ありがとうございます!!

イベント後、僕らは近くの「原尻の滝」に行き、少しの恐怖とマイナスイオンを味わってきました!


まずは滝の正面にある吊橋を渡りました。



奥の赤い帽子はオサム(島袋選手)です。ちなみに、その前にいるのはキミ(君塚選手)です。
いつも陽気に笑ってるさすがのオサムも吊橋の揺れの恐怖に頭を抱えているのか?!

そして、僕もいよいよ吊橋に、、



佐賀のがばいじいちゃん……のようなヘッピリ腰です……が、決してビビってるわけではありませんからね!
まっちょがビビるなんてどんだけ〜!

ミトさん(三友選手)の寝顔より怖いものはないです!!と、ミトさんの旅行中になんとでも言ってしまおう。

そして、実際の滝はというと、、



いや〜、壮大です!!
こんなナイアガラな感じの滝は初体験でした!

マイナスイオンもたくさん吸収したし、、癒やしの宝石箱やぁ〜〜!!

皆さんも機会があれば行ってみては!?
最後は不動明王と仲良くパシャリ!!




今週末は日出の「城下かれい祭り」に参加するので、是非ぜひお越し下さい!

別府−日出間の10号線沿いには、僕のオフィシャルショップ(!?)もあるので、ついでに探してみて下さい!!






hagakure23 at 19:53|Permalink

2007年05月04日

まっちょの休日


こんにちは!
オフシーズンですが、ほぼ毎日プロテインを飲んでいるまっちょです。

先週末は感謝祭やらなんやらイベント盛りだくさんでした。

お越し下さった皆さん、いたらない点や多少のグダグダ感、またドンズベリ感があって、いろんな意味でビックリされた方がいたかもしれませんが、すべてはブースターの皆さんに楽しんでもらって、今シーズンの感謝の気持ちを伝えようという思いの表れなので、ここはひとつ、お許しいただきたい!


さて、世間は大型連休真っ只中ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はバスケのビデオ観たり、本屋行ったり、松田優作のDVDを借りたり、再放送の「ひとつ屋根の下」を見ながら筋トレしたりしています。


あと、昨日CDを二枚購入しました!
どっちも「遅っっ!!」と言われそうですが…



以前「Mステ」の話題にも出てきたこの『純恋歌』。

ジュピター音楽祭で大分にやって来る!!というCMが最近流れてますが、そのCMが流れる度にテンションアゲアゲ♂になっています!!

「デビルズ乃風」のライブも鳥肌もんですが、本物の『純恋歌』、ぜひ生で聞いてみたいものですね。


もう一枚はアゲアゲ繋がりで、DJ OZMAの『純情〜スンジョン〜』を買いました。

これは皆さんご存知、キャプテン鈴木選手がシュートを決めた時に流れていた曲です。
聞くとあの会場の一体感が思い出され、アゲアゲ♂な気分になります!

せっかくの大型連休なのに天気も崩れてきましたが、アゲアゲで楽しみましょう!!

まずは明日、清川村でイベントがあるので、是非ぜひお越し下さい!


ふと見たら『純恋歌』も『純情』も、“純”の文字がっ!
純粋な僕にぴったり!!

いや、単純か!!?






hagakure23 at 21:52|Permalink