2007年12月

2007年12月28日

ONE


ごきげんよう!

先週末はアウェイの高松にもかかわらず、会場まで応援に来て下さったブースターの皆さん、ありがとうございますっ!!

2連勝して高松との対戦成績を五分にし、勝ち越したまま年を越したかったのですが、結果は一勝一敗。

でも、二日目は自分たちのバスケができて勝てたので、また今年最後の試合を勝利で締めくくることができ、且つ桶谷HCの誕生日を勝利でお祝いできたので、とりあえずヨシとしよう!!


今週末は新潟でのオールスターのため、一週あきます。

年明けは1月5日から早速ホームで福岡と対戦です!

現在福岡とは勝敗も同じですし、残り30試合すべてが重要な戦いなので、2008年も初めからデビルズに染まりましょう!!


それでは、皆様、今年一年も温かい目で見守って下さり、いろいろとありがとうございました!!

来年もブログ「M」&まっちょ&ヒートデビルズへのアトゥーイ応援よろしくお願いしますっ!!!

よいお年をっ!!



ちなみに、下の写メは「紅白歌合戦」に先立って開催された、第一回「日米歌合戦」の模様です。

見づらくてごめんなさい!!







アンディ(アンディー・エリス選手)のちょっと照れた感じやノリノリジャスティン(ジャスティン・アレン選手)、ジェイソン(ジェイソン・ブラクストン選手)の忍びね〜可愛らしい歌声など新たな一面が垣間見れました!

結果はもちろん日組の勝利!!

でも、『Twist and Shout』や『Fight for Your Right 』では共に歌い盛り上がり、人種や国籍を越えたハンパねぇ最高の一体感が生まれていました!!

2008年もさらに日米が一つにまとまって、協力団として戦うぞっ!!!!!




==========================
1月5日6日はホームゲーム!
http://www.heatdevils.com



hagakure23 at 21:33|Permalink

2007年12月21日

Xmacho!!


どうも〜!

先週末のホームでの沖縄戦には多くの方に応援に来ていただき、ありがとうございます!

今週末はアウェイで高松と試合です。

前回は2連敗しているので、今年最後の試合を勝って締めくくれるよう、リベンジしてきますっ!!

サンタさんにデビルズの勝利もお祈り下さいっ!!!


<M‐ワン グランプリ2007>

今年も『M‐ワン』の季節の到来です!

イヌ年ということで、どの犬が一番かわいいかを競うこの大会。

2007年のチャンピオンに輝いたのは、、、


エントリーNo.52


佐藤博紀選手の愛犬「シュガー」!!




失敬! こちらはダミー犬の小力でした。


ホンモノはこちら!




ホントに可愛らしいタレ目ですね!

飼い主にクリソツ!!

ちなみに、名前をつける際に、「シュガー」か「小力」か迷ったらしい。

水町家のクッキーも負けるな〜!!


さて、来年はイノシシ年ということで、どこの猪が『M‐シシ グランプリ』の栄冠を獲得するのか……


あっ、やべぇ!


今年がイノシシ年なのに、干支一つ間違えた!

下手こいた〜〜!!

年男のイノミネが怒って突進してくるかも!!?




さてさて、来年はまた最初に戻ってネズミ年でしたね!

なので2008年は『M‐チュー グランプリ』ということで、誰が一番‘チュー’が上手いのか、、、イヤイヤ、大バカヤローどものチューは想像したくないので、誰が上手に『チューチュートレイン』を踊れるか、2008年の「デビザイル」にも要注目でお願いしますっ!!!


もうええわっ!!



hagakure23 at 12:04|Permalink

2007年12月14日

まっちょ調べ


こんにちは!

今週末はホームで沖縄と対戦ですが、早いもので今季の沖縄との試合はこの週末の2試合が最後になります。

なので、ホームで2連勝してこのまま勝ち越すしかないっ!!

サッカーの浦和レッズに負けないくらいの応援、よろしくお願いしますっ!!!


<2007 流行大賞>

2007年も残すところあとわずか。

今年もやってきました、あの季節がっ!

1年の間にヒートデビルズで流行したモノや言葉の中から、まっちょの独断と偏見で大賞を選ぶこの企画。

数あるノミネートの中からトップ5入りしたのは果たしてどのモノ、言葉なのかっ??!

まずは、、


・第五位

 【関西弁】

「めっちゃでかい〜!!」などの関西弁が大阪遠征後からチーム内で流行。

特にツバサ(与那嶺選手)は独り言でも、たまに自分に対して「なんでやねん!」とツッコンでいる。


・第四位

 【おつかれ〜!by栗野譲】

練習後、帰る際に各々挨拶をして帰るのだが、ジョーさん(栗野譲選手)に挨拶をすると、常に可愛い少女のような声で「おつかれ〜!」と返答してくる。

そのモノマネが他の選手の間で流行。

デカくて、いかつい野郎どもが、似つかわしくない声で気味悪い世界を創る。


・第三位

 【クレアチン】

今現在もっとも若手の間で摂取されるようになってきた、爆発・瞬発力のエネルギー源となるサプリメント。

テーマは「競技レベルを次の次元へ」!!




・第二位

 【大富豪】

言わずと知れた、トランプの定番ゲーム。

遠征の際には必ず行い、大富豪目指してみな真剣勝負&一喜一憂。

その時に湧き出てくるワキ汗がその勝負の過酷さを物語っている。

終わった後も、大富豪の話だけで2、3時間はイケるらしい。

どんだけぇ〜


そして、いよいよ大賞!

2007年 デビルズ流行大賞に輝いたのは、、、

・☆大賞☆

 【タケトさんの歓迎会】

今年の初めに移籍してきたタケトさん(青木選手)。

移籍してきてすぐにその歓迎会をやったのに、その後もチームみんなで集まるたびにタケトさんの歓迎会を敢行。

この1年だけでも、5回以上は行っているこの現象は、間違いなく今年もっとも流行した出来事だと言えるでしょう!

それだけ皆からイジられるくらいタケトさんが愛されているという証拠なのか、それとも何度やっても正式なメンバーとして受け入れられてないということなのか、どちらを信じるかは、タケトさん次第です!?




果たして来年は何が大賞を受賞するのか?!

2008年もタケトさんの歓迎会が二連覇を達成するのか??!

乞うご期待!!


ちなみに、惜しくも受賞は逃しましたが、審査員特別賞を獲得した作品を最後にご紹介します。


【そろそろ、この髪を、「どげんかせんといかん」!!】






来年また出家しようかな、、!!?



hagakure23 at 22:02|Permalink

2007年12月07日

⇔アトゥーイ!?


こんにちは〜!

いよいよ師走に突入して真剣寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、昨日はオフだったので、いま話題の「ゆめタウン 別府」に行ってきました!

そして、寒さ対策の為にユニクロでヒートテックのロングタイツを購入。



我が故郷の伝説の男、江頭2:50へのリスペクトを込めて黒色を購入しようか迷いましたが、男子たるもの家から外に出れば社会という弱肉強食のジャングルの中でいつ、なんどきでも戦闘できるように、迷彩柄にしちゃいました!!?

まずはこれを着て、別府の温泉という銭湯に乗り込んできますっ!!


……って、セントウ違いやないかっ!!


、、、いろんな意味で、サムさに負けるな、まっちょ!!!


その後、雑貨屋でダテめがねを探していたら、ついつい一人でこんなことしながらニヤけてました。。





う〜〜ん、大バカヤロ〜。。

以上、まっちょのオフでしたっ!


さて、今週末は試合はなく一週あきます。

ただいま10試合を終えて、五勝五敗の五分。

気持ちを切らすことなく練習に臨み、一週あくことを活かして課題や修正点の改善を目指します!!

来週末からさらなる勝ち星を積み上げられるように、引き続き寒さに負けないアトゥ〜イ応援よろしくお願いします!!!




hagakure23 at 11:07|Permalink