May 14, 2005

明日は入学式

ご無沙汰しておりました。

どうも仕事が忙しくなると更新は難しいですね。

先月、初めて「科目習得試験」を受験しました。
現役のときの試験より難しかったです…。
結果はまだ返ってきていないのでちょっと不安です。

それとは別に、初級シスアド試験も受験してきました。
これは月曜日発表ですね。

明日は入学式です。
スーツを着ていくべきなのでしょうか…?  
Posted by hagane_no_kokoro at 23:16Comments(0)TrackBack(0)大学のこと

March 30, 2005

切手を買いました

すっかり間が開いてしまいました。

今朝、レポート提出のための切手を購入しました。
レポートは一通15円で郵送できるので、10円切手と5円切手。

5円切手は初めて買ったのですが驚きました。

図版がすんごいやる気ないです。

10円切手と比べるとびっくりです。

シリーズで揃えておくれよ…。

* * * * * * * *

切手の画像の元サイトはこちらこちら。  
Posted by hagane_no_kokoro at 12:29Comments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと

March 17, 2005

試験とスクーリング

漸く一冊目の教科書「心理学」が終わりそうです。
試験までに忘れそうなので、また定期的に教科書を開かなくてはと思います。

読みながらノートに記録しているのですが、毎日1時間程度続けて一ヶ月かかってしまいました。

通勤電車の中では別の教科書を読んで気分転換しています。


4月末の試験はコレと、もう1科目受けようと思いますが、どれにしようかな…。
内容が重複していたので「パーソナリティの理解」が良いかも。


5月のスクーリングも決めないといけません。

やること沢山です。  
Posted by hagane_no_kokoro at 12:23Comments(0)TrackBack(0)大学のこと

March 16, 2005

孵る日はいつだ

学者の卵として頑張っている友人から、「学会発表があるので観に来てよ」との招待。

凄いなあ。
年齢的に、そろそろ第一線で活躍する同級生も多くなってくる頃ですね。

是非行って発表を拝聴したいけれども、現役時代の恩師も参加している学会に、どっちつかずの自分を晒しに行くことが恥ずかしいです。

僕はまだ卵であると信じたいけれど、一体何の卵なのだろう。  
Posted by hagane_no_kokoro at 12:40Comments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと

March 15, 2005

勉強の副産物

今は仕事も忙しくないので、早く家に帰って勉強しています。
おかげで夜遊びしないので浪費癖が治りそうです。
これで学費分節約できたら嬉しい。  
Posted by hagane_no_kokoro at 12:35Comments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと