2009年02月

GW時だけ景気回復なのね

近頃は頭の天辺と脳内と懐が寒〜〜の為、ブログも滞ってまんがな・・

内容も無い親父のブログ・・・

エ〜〜〜イ面倒だ、今日HISに行った話を加工・・チャウチャウ・・書こう!!



4月27日〜5月9日 大韓航空便の予定を持って

福岡⇔ソウル⇔ベガス

基本料金         93,000円

施設、出入国税       6、325円

サーチャージャー     40、350円(1万円位になるかな)

手配料金          2、100円


合計           141,775円



で現在〜4月24日までと5月5日から  

基本料金が65,000円と28,000円も安いし、



悩んでるんですよ・・・・28000円・・・

だけどこんな金、直ぐ溶けちゃうし・・・って。


そして、頭の中でいろいろ考えていると・・・・・おろおろになりましたがな。

いつの間にか帰国便の5月8日の格安航空の席が溶けて無くなっていました。


決断力が無い親父!!!

トホホ。

5月10日帰国便はまだ残っていました。

書いている今も悩んでいます。



誕生日ケーキ

今週、家の総理大臣兼大蔵大臣の妻の誕生日。

我が家の総理は日本のアホ総理と違って、皆から尊敬されてるし・・・

で親父、特製の誕生日ケーキを買って来ました。

上に果物を一杯乗せてもらった豪華なケーキ。

3人で分けるにしてはチト多いし、

半分は次の日に又、食する事で、半分だけ分けてお祝いしました。


誕生日おめでとう、で何歳になったのって事は聞き流して、

美味しい、美味い、やっぱりケーキはうまい、ってペロリと。

妻は次の日の分も食べたそうにしながら、

残りの半分をケーキ箱に再度入れ直し、


冷蔵庫に・・・・・・・

持って行こうとした時、手が滑り・・・・・

机の上から・・・・コロコロと・・・下にグシャ!!!

ケーキが入った箱は落ちてしまいました。

親父、急いで箱を拾い上げ、開けて・・・   無残です。

クリームが箱の周りにベタベタ、果物もあちこちに、

スポンジだけがかろうじて形をなしています。


自分が落としちゃったもんだから、

『形は崩れちゃったけど、味は変わんないわよ』

そんな問題じゃないんだけど、マ〜良いか。


今日は形が変わったケーキを食べました。

『やっぱり美味しいわよね』

だけど味だけじゃないんだよ、やっぱり見た目も大事。



今の総理とかけて、今日のケーキと説く、

すぐ分かりますよね・・・・そのこころは・・・

グシャ、愚者。



長崎ランタン祭り見物

2月7日、今日は長崎ランタンバスツアー。

前のバスツアーの時、隣の客が綺麗だよ〜って言うんで、

初めてのランタン見学を予約。


土曜日、長崎方面は渋滞状況との事で途中寄る買い物店も省略、

長崎到着、4時30分。観光バスがもう一杯停まっていました。

5時間の自由時間も3時間30分に省略されるし。


此処のランタン祭りは歴史が有るのかな〜?と思ったら、

中華街が自分達だけで旧正月の飾り付けをやって祝ってたのを、

長崎市が便乗し、大々的に観光化してしまったんだって。

中華街の『湊公園会場』スタンドが有り、もう人が溢れんばかり、

中には到底入れません。

それでも潜り込もうとする人、阿鼻叫喚状態で、

1人でも倒れたりすると・・多分・・と思うと恐怖です。



中華街でご飯でも、って思ってもこの時間全店準備中って看板。

中華街の短い道のりも人、人、人で横道に入り(がらがら)


親父が見物出来たもの。

皇帝パレードでは、ランタン祭り女王の可愛い笑顔も目の前でバッチリ。

『浜んまち会場』はアーケード内でランタンがゆっくり見れました。


長崎一の歓楽街『思案橋』の傍を通りますと、何やら行列。

小さなラーメン屋の前で並んでる人に此処でも聞きました。


『美味しいの?』

『フクヤマ マサノリが美味しかったって言ってたから』

『1度でも食べた事ある?』

『初めて』


げにも恐ろしきはマスコミの力!!!

店主もびっくりした事であろう。

まさに花畑牧場、クリスピークリーム状態。

思案橋で酒飲んで、お決まりのラーメン店。

何食っても美味しいよな〜


バスの時間が有るんで帰りの中華街の傍を通ると、

この狭い通りだけは凄い、凄い人ごみ!!怖いぐらい。


今回の収穫は中華街は祭りが有っても、客が一杯でも、

時間にならないと、店を開けない事。

(マア〜正月だから、お休みが当たり前なんだけど)

平日に行く事、又出来たら1泊2日で。

帰りのバスも繁華街を30分かけて脱出でした。


一度は来んしゃい、ランタン祭り。

花畑牧場 生キャラメル購入

恒例の、『安い時に行く雪まつり前々・・・夜祭』旅行。

千歳飛行場から札幌までの車中、線路側の街並み、

例年に比べ、本当に雪が少ない。

札幌駅に着いて外に出ると例年に比べ暖かいし雪が無い。



地下鉄に乗る為に階段を降りて行くと、其処には行列が???

見ると『花畑牧場』の店の前で、掲示板には2時間待ち!!

商品が2時間後に入荷予定なんだそうで、

それまでじっと待っているんだって。

一番後ろに待ってる人がガードマンに聞いていた。

『私の順番まで有りますかね?』

『前の人達が制限数一杯買ったら、少し難しいですね』

この人の前で在庫が完売したら、今度は先頭で2時間待ちです。

おいおい、たかが飴で2時間以上待つなよ、って親父素通り。


さて帰福時、又同じ所を通りましたら、今日も並んでましたね。

並んでる人にインタビューしました。

客『札幌在住だけど、東京の親戚が欲しいって言うんで』

親『色んなメーカが有るけど、差が有るの?』

客『殆ど一緒、此処のはテレビで有名になったからね〜』


千歳空港内にも、お店発見、

店の傍の広場にロープを張って、お客がやっぱり並んで、

こっちは少し少ないかな?


昼飯を食べ終わり、傍を通ると、

『今だったら、並ばなくても買えますよ〜〜〜』

並ばなくても買えるんだったら、良いか、って

番号札を貰い、お店に入ります。

2品種以外は総て売り切れだけど、

人気商品が残ってたんで、3個だけゲット。(高過ぎ!!)

まだ陳列ケースに商品が余ってる・・・・と、兄ちゃんが

『あと2人位は買えますよ〜〜〜』


実は親父、元祖『ノースプレイン生キャラメル』と『バンビ生キャラメル』って、

言うのも持って帰ってたんです。


妻は花畑牧場のを見て、大喜び!!!

そして、3個のメーカーものを妻に味見させました。

まず花畑『美味し〜〜〜い』

次にノース『ン??』

バンビ『ウ〜〜〜ン??』

で、採点は・・・?

『溶け具合、味共そんなにかわらないし・・・皆一緒』

・・・・だって。


味って1人1人違いますんで、ご了承ください。

いずれも美味し〜〜いって事です。


楽天市場
記事検索
プロフィール

oyaji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ