いじめ

最近息子が、学校でいじめられている。
担任の先生に何回となく言うているが治らない。どうしたものか。
いじめる連中のなかには、息子と同じ私立受験する子もいる。(担任曰く)学校に憂さ晴らしに来ているみたいである。
クラス自体が、先生の抑えが効かないみたいである。良い先生なのだが、…。
少しの間、学校は休ませるつもりである。
息子よ 強くあれ 我が味方なり 俊成

大物を釣る

明石市役所裏で、息子と短時間の釣りをした。
用事があり、2・3時間の釣りであったが、オオダコ(1.5キロぐらい)を釣った。
息子と協力して釣りあげた。
久々の大物である。
忙しいこの頃の楽しいひと時であった。

久々のブログ

本当に久々のブログである。
いろいろなことがあり、書くことが出来なかった。
また、いろいろと書いていこうと思う。
まず、最近、息子のことで悩んでいる。
私立中学の受験をするのだが、最近やる気もなし、成績がた落ち、どうすればよいのか。
塾での勉強・自宅での宿題・毎週のテスト等で、疲れきっている。
気持ちはとてもわかるが、どうすることもできない。
小学6年の息子のことを考えると、中学受験はあきらめるべきなのか。
我想い 子も想いは同じなり されど壁が高し 俊成
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ