2005年12月

2005年12月31日

よいお年を

このブログでまさかこんなコメントを書くなんて去年は全く思っていませんでした。

20周年の時に、たまには更新しなよと言われ再開を決心したわけですけど、それ以来たくさんのコメント等ありがとうございますm(__)m

みなさんの意見は客観的な意見として十分に考慮させていただいています。

さて、せっかく書いたのだからコンクールにでも応募してみようと出版社に送ってみたのが3月。その後6月に最終結果が発表され、これまで出版の準備をしてきたわけですけれども、ついに来年出版を迎えます。自分自身が1番楽しみにしているのかもしれませんね。

まぁ、何はともあれ今年1年!?(10月から)このブログを通じてたくさんお世話になりました。来年も変わらず宜しくお願いします。



hagi0855 at 22:23|PermalinkComments(0)clip!

2005年12月27日

続々・表紙

新しい表紙がメールにて送られてきました。シンプルなデザインから一転、カラフルにはなりましたがこれまた心に響くものとはいきませんでした。
難しいね…。

最近、バラのイラストが気になります。寝かせてたら味を感じてきました。これは本音なのか妥協なのか、その真相を確かめるべく今日はバラのイラストを一日待受画面に設定してみようと思ってます。ふと目にとまった時の感覚は大事ということで…。

hagi0855 at 08:37|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

2005年12月24日

続・表紙

なおも続いている表紙のデザインとの戦い。先日、電話で意見を交わしあいました。
今度はシンプルなデザインを脱し、今までよりはカラフルでかつ、イラストも大きくなる予定です。週の始めには手に届くはず。
デザインもそろそろ決めなくては、発売日が延長してしまうんでね。会心の作が手元に届くことを願っています。

hagi0855 at 14:14|PermalinkComments(3)clip!

2005年12月20日

2ヶ月

さぁ、ちょうど発売までちょうど2ヶ月をきりました。と言っても自分でやることと言ったら表紙を確定させるくらいなのですが。

ホントは1月20日の予定だったんだよ。でもね、最初の校正に時間かけすぎたら1ヶ月繰越になっちゃった(>_<)

どうやら1ヶ月周期での発売のようで…。

去年の今頃に旧掲示板の文は完成したような思い出が残ってます。



hagi0855 at 00:49|PermalinkComments(0)clip!

2005年12月17日

追悼の意を込めて

今だに目の周りがヒリヒリしてます。それくらい泣きました。あんなに泣いたのは居るくらいだろーってなくらい泣きました。誰にも見せられないくらい。

それくらい胸に響く番組でした。

自分と同じとかそんな感情は一切生まれて来ませんでした。そんなの関係なしに、ほんと強いなーって。ほんと謙虚だなーって。ほんと周りに気を使ってるなーって。

最初は、芸能人だからとか言う理由で写真とかメッセージとか残してたのかも知れません。でも、治療後に体調が少しでもおかしくなれば、それが何を指すのかわかってたはずです。先生に再発の宣告される前から、体がそうなってるってことぐらいわかってたはずです。そう思うと、後半のメッセージなり歌声なりは凄い重いものに感じて仕方ありませんでした。

本田美奈子さんに対する知識はほとんど持ち合わせていなかったのが正直なことろです。芸能人だからこんなにも大きく取り上げられてるんだろーなって入院中の姿も捉えてました。でも、納得させられました。すべてにおいてとってもキレイな人でした。覚悟を決めた時期からのメッセージは自然と多くの人の心に届いたでしょう。

今更ですが、ご冥福をお祈りいたします。



hagi0855 at 01:29|PermalinkComments(2)clip!

2005年12月16日

表紙3

4319ae6d.jpg新しいデザインを要望したところ、早くもイラストが完成しました。
でも、だいぶ要求したものと違う気が。
ちょっと女の子チック過ぎじゃ、ありませんか…。



hagi0855 at 20:44|PermalinkComments(5)clip!

21時からは

日にちは変わり、今日の21時からは本田美奈子さんの追悼番組です。

金曜だけど、飲みの誘いは断り家でハンカチ片手に見ようと思ってます。

でも、万一に備えてビデオは忘れずに…。

さぁ、久々に大泣きしそうな予感だね。



hagi0855 at 00:58|PermalinkComments(0)clip!

2005年12月12日

オビ

本の下の方についてる紙あるじゃん!?本の紹介みたいなのが書かれてるやつ。オビって言うらしいんだけど。昨日、いろんな本を手にとってみてオビの大事さも感じました。

最近では、「泣きながら一気に読みました」って柴崎コウのが有名だけど、凄い影響力だったじゃん。俺にも書いてくれないかな…。
伊東美咲とか書いてくれたら最高なのに。同じ、いわき市出身って事で(@_@;)

hagi0855 at 12:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年12月11日

表紙2

妥協してはいけないと指摘を受けた表紙、まさにその通りだと思います。表紙がおかしかったら手に取らないもんね。
そんなこんなで、今手元にある2案をここに載せるデメリットも浮かばないので載せてみます。

e6485688.jpg







33e1b1c8.jpg






とりあえず、内容があんなんだから表紙の文字を角ばったものにしちゃうと重くなっちゃうかなと思い、崩してみました。そこまではOK。問題はデザインだよね。どちらかと言えば上の方が好きなんだけど、バラって…。何かおかしい気もするけど大丈夫かな!?まぁ、この花が菊とかでも困るんだけど。
下の方は、ちょっぴり意味がわかりません(笑)

何かいい案がないかと今日は一日本屋にこもろうと企んでます。


話は変わり、書店の話。どうやら神奈川(川崎)を拠点として、福島の店舗にもいくつか特別営業をかけてもらえることになりそうです。福島に関してはどこまで力を入れてくれるか全くわかりませんが。まぁ、あんまり期待せずにいようと思います。

hagi0855 at 10:55|PermalinkComments(4)clip!

2005年12月09日

表紙

表紙の案が2つ届きました。こんな感じにしてほしーって意見言ったのは、ある程度反映されてましたが、なにかが違うってか足りない気がするんだよなー(@_@;)
妥協はしちゃいけないとこだよね。その2案をここに載せてもいいんだけど、今は電車の中なんで無理だから後日。今日はちょこちょこ考えることにしよう。

hagi0855 at 08:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!