2010年12月

2010年12月31日

12月31日

18キロ

前日の疲れが少し、ほのかな筋肉痛も。
まぁ、1週間走らなかったからね。

膝を壊しちゃいけないんで、走り納めは軽めに。

少しペースを上げてのジョグ。
90分くらい走り、ラストは3分48秒程度。

まだまだ上げきれないけど、全くスピード練習が出来ていないんで最低限のことはしないと。

今年1年間は、3,500kを越えました(たぶん)。
昨年よりは800kも走れているし、もちろん過去最長。

なのになぜマラソンのタイムは伸びない?って感じだけど、ハマれば出せる自信はあります。
来年は何としても2時間50分前半のタイムを。

今年の頑張りは褒めて、まら明日から切り替えます。

hagi0855 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

12月30日

30キロ

体調はほぼ全快。
鼻とか喉はやられなかったんで、本当に風邪?と思っちゃうね。
食あたりの気も。。

別府までは1ヶ月ちょいなんで、距離を踏まないと。
アップダウンがある公園までいって155分くらい。

ペース的にはキロ5分ちょいくらいだったかもだけど、やっぱりアップダウンはじわじわ効いてきます。

1週間のブランクもあったけど、とりあえずは走りきれました。
膝はやっぱり違和感。昔ほどではないけど、いまいち。

まぁ、マラソンが終わったら休もう。
もうちょい頑張ります。

12月29日

12キロ

ランニング再開。

1時間ちょっと走れればと思っていたが、体調不良の影響で少しダルめ。
調子自体は上がってきているんだけど、もうちょいって感じ。

膝はやっぱり少し違和感。
1週間休んだけど、あんまり意味がなかったのかも。。

2010年12月29日

12月28日

故障中。

昨日行こうと思っていた形成外科に行ってきました。

MRIの結果としては、膝裏のしこりは診断の通りベーカー嚢腫で良性のもの。
ほっといていいみたい。大きくなり過ぎたら、水を抜こって話。

膝は残念な結果と。軟骨が擦り減って半月板があたっているのかなと。
ただ、完全に死んでいる訳ではないし、特別に何かが必要な訳でもないとの話。

将来的に酷くなったら人口軟骨を入れる事も出来るからと言われました。。

まぁ、複雑だけど走るのは問題ないみたいです。
少し自分の感覚と相談しながら練習を再開します。

つくば2週間前までの膝に戻れば問題ないんだけど、それとは少し違うんだよね。

12月27日

故障中。

ノロの疑いもあるかなと思い、会社を休んで病院へ。
ただの風邪みたい。

まぁ、何も出来ずに寝てました。

12月26日

故障中。

ジムでバイクを90分。
最低限、これくらいはしないと。

あとは背筋をいじめる。

ただ、夜から吐き気と寒気。風邪でダウン。

12月25日

故障中。

膝裏のしこりが少し小さくなった気がします。
まぁ、良性なんだけど。

12月24日

故障中。

まぁ、膝の状態は良くも悪くもない感じか。
少しずつでも良くなればいいんだけど。

12月23日

故障中。

祝日なんで、がっつり走りたいところだけど、とりあえず膝の状態を上げる事を優先。
我慢です。

2010年12月23日

12月22日

故障中。

定時で帰れたけど、ここは我慢。
何となく気持ちが落ち着かないのは、やっぱり練習が積めている状態での休みじゃないから。

筋トレだけはしておきました。