2011年09月

2011年09月30日

9月29日

13キロ

仕事がだいぶノッてきて、3日くらいスケジュールを先行出来てるんで、早目の帰宅。
やっぱり時間があるって素晴らしい。

ジョグも入りの1kが4分40秒台。
特に意識しないで、体のリズムのペース。

ランニング再開後は5分を越えていたんで、だいぶ走れて来ているかな。

折り返しは31分ちょいだったけど、後半から少しペースアップ。
トータルでは59分10秒台で走れたから、しっかりビルドアップ出来ました。

上がりの1kは3分40秒後半。
感覚的にはもっと速いイメージ。

やっぱりスピード練習しなきゃだね。




9月28日

休養日。

下期から事業部が再編成されるんで、解散会。

飲んで飲んで呑まれて飲んだ。

9月27日

10キロ

帰宅が23時になってしまったが、10kは走っておきたかったのでジョグ。
まぁ、このくらいの時間が境界線かなと。

だいぶ走れて来てはいるんで、良いリズムで走れた。
ペースも上がってます。

9月26日

6キロ

仕事が忙しく、月曜と言うこともあって無理はせずに軽めのジョグ。
ただ、少し速めのペースで。

2011年09月25日

9月25日

15キロ

今日は長い距離と言うよりは、少し速めのペースでジョグ。
おそらく4分中盤だろうけど。

リズムに乗れば、これくらいのペースでも気持ちよく走れます。

上がりの1kは3分50秒後半まで。

どこかで10kを4分ペースで走る練習くらいはしたいんだけどな。
まぁ、4分で押せるかって問題もあるか。。

とりあえず3連休で60kくらい。
まだまだ足りないけど、少しずつ練習が積めて来たのは良かった。

9月24日

21キロ

2日連続で追い込みたいんで長めの距離を。
まぁ、これも走れている時期では追い込む練習でも何でもないんだけど。

前日にアップダウンコースを走ったので、少し疲労感。
あえて午前中の体が起きていない時期に。

始めは動かなかったけど、少しずつリズムが出て来て走れていった感じ。

だいぶ涼しくなり走りやすくなったのも良かった。

110分くらい走れました。
まぁ、欲を言えば2時間走れたら良かった。

9月23日

24キロ

とりあえず、走り込まなきゃヤバい時期なんで、この3連休は大事に。

アップダウンのある公園まで足を延ばしてジョグ。
アップダウンは体に効くけど、膝にも負担が。

1周した時点で、左膝に違和感。
こりゃ、無理は出来ないと2周で終了。

走り込みたいコースだけど、ここを使うのは制限を設けないと。。

それでもランニング再開後では最長の123分。

ラストは4分1桁まで上げて脚に負担をかけときました。
ペースが速くないってこともあるけど、意外と走れてはいます。

9月22日

休養日。

仕事が丁度切りよく終わったし、翌日から3連休だし、周りは飲みに行くとか話しているんで、自分も飲みたくなってしまった。。

飲んで飲んで呑まれて飲んだ。

9月21日

休養日。

何か物凄い台風が来たみたい。
でも、仕事で10時過ぎまで会社にいたら、台風も通り過ぎて凄さを少しも感じず。。

むしろ走れるじゃんと思ったくらい。

駅に行くと人が多く、電車が来ない。

やっとの思いで電車に乗るも帰宅までいつもの3倍。
0時に家に着きました。

さすがに走れないや。

9月20日

10キロ

前日に20kオーバーしたので、少し筋肉痛。。
何とも情けない。

仕事で帰りが遅かったけど、翌日に台風が来るみたいなんで、ここは走っておこうと。

途中、雨が降って強くなったりと台風の影響が早くも出てるのか。