2012年09月

2012年09月30日

9月30日

5.2キロ

10時の電車に乗って上京したかったんで、8時30分から30分くらいのジョグ。
一応、アップダウンがあるコースを選んだのは、せめてもの抵抗。

これにて合宿終了。

今月は330kくらい走れました。
もうちょい行きたいけど、膝の状態もあるんで。

この1週間前後で、ある程度走れるようになった気がします。
あとは大会を2つ挟んで、いざ勝負。

9月29日

18.3キロ

前日の最後、膝が少しおかしいような気がしたんで、無理しない程度のジョグ。
と言っても、アップダウンは豊富だけど。

走るのは初のコースにして、気分的にも楽しく走れるように工夫。

20k走れれば良いかなと思っていたけど、結果的には少し短いコース選択になってしまった。
+αをしようかなともしたけど、腹痛がきそうな雰囲気があったんで大人しく終了。

2012年09月28日

9月28日

29キロ

ここらで距離走を。

ただ、アップダウンコースなんで、走っている時間に距離は比例しない。。
まぁ、平坦を淡々と走るよりも意味があるというか、これを求めて実家に帰ってきているのでね。

かなり脚には疲労を感じたけど、2時間40分しっかりといじめました。
30kは越えたかったけど、暗くなったし無理でした。。

9月27日

10キロ

無理は出来ないんでバランスよく。

ただ、コースは鬼コース。
ほぼアップダウンのコースをしっかりと。

9月26日

23キロ

大会1か月前だから、しっかり走り込まないと。
ここで走れないと悲惨なことになりそう。。

アップダウンが豊富なコースをじっくり2時間30分弱。
距離以上に疲れたけど、足腰にはしっかりと負担をかけられたかな。

9月25日

休養日。

5回目のヒアルロン酸注射の日。
今日から実家に帰ります。

2012年09月24日

9月24日

33.4キロ

今週は遅めの夏休み。
ここで、しっかり走らないと。

週末、体を慣らしたんで距離走。
朝の涼しい時間にと思ったけど、普通に暑い。。

序盤は5分前半のペース。
いまいち、上がってこない。

中盤は少し4分50秒台とかも出たけど、距離走だから体がビビっているのかも。
暑さも気になったし。

ただ、折り返して残りの距離と体力が見えて来たらペースが上がった。
最後は上がって終われたんで良かったけど、裏を返せば全然出し切れていないってこと。

1人での距離走は相変わらず難しいね。

2012年09月23日

9月23日

5キロ

朝から土砂降り。
夕方になって小雨になったので軽めのジョグ。

かなり体は疲れていたけど、動かした方が楽になったりもするんで。
明日は35k走。頑張ろう。

9月22日

27キロ

前日の帰宅ランの影響で肩と背中が筋肉痛。
まさかの足も少し筋肉痛。

荷物を背負って走るのは凄い負荷なのだと実感。
まぁ、専用のカバンじゃないってのが大きいのかもだけど。

とりあえずマラソン練習っぽいことが出来ていないんで2日連続で距離を踏もうと。
目標は25k。

9月末とは言え、まだ暑さはあったため走っていると大量の汗。
前半は遅いながらも、余裕を持ってペースを刻めていたが、折り返した位からは疲労感。


そして喉の渇き。

多摩川は水飲み場は豊富だけど、こう言う時にはちゃんとしたドリンクで給水しないとだね。

前日の疲労も重なって、最後はペースダウン。
やっとマラソン練習に入ったって感じ。

残り期間は少ないけど、こっから上げていこう。

9月21日

25キロ

初の帰宅ラン。
ランニング用のリックじゃないけど、それにスーツと革靴を詰めていざ。
約3kgの重さ。

始めは快調もリックが邪魔。。
ペースも6分ペースくらいとゆっくり目。

それ以上に、道を完璧に把握している訳じゃないから、ところどころで調べながら。

背中は張って痛みも出で来るし、その影響か足にも疲労。
残り5kくらいで久しぶりに歩きたいと思った。

ペース的にも良い練習が出来た!って感覚にはならないけど、体の疲労感はヤバい。
これはこれで追い込めたのかも。

新宿→川崎を約2時間30分。