2007年06月21日

6月20日

15キロ

1 3分43秒
2 3分44秒
3 3分45秒
4 3分51秒
5 3分48秒
6 3分49秒
7 3分53秒
8 3分53秒
9 3分50秒
10 3分32秒
37分55秒


@織田フィールド
今回も10キロのタイムトライアル。前回は体が重くて38分02秒だったんで、とりわけ体が重い訳でもない今回は37分45秒くらいで走れればと。特に調子が言い訳でもないのだが。。
走る前にとりあえず3つの目標。

1.3分45秒のペース走のつもりで走る
2.3分50秒以内で1キロのラップは刻む
3.ラストは3分30秒以内まであげる

どれも辛いのだが、一応掲げときました。始めの1キロは3分43秒。感覚的には3分40秒を切っているつもりだったんでおかしいなと思う。次も3分44秒。前回よりここまでは遅い。調子は平行線か。
4キロで3分50秒オーバー。掲げた目標の2つを早くも達成出来ない状況に。。
5キロ通過は18分55秒。悪くはないのだが予定では18分45秒。うーん、設定通り走るのは難しい。その後は3分50秒オーバーも何度か。感覚的には3分45秒切りのペースだが時計はこの数字。スピード持久力が足りませんね。ラストは上げて3分32秒。30秒以内で走れなかったのは不満だが、ラストは切れていた。このあたりは自分自身の武器である。が、武器と豪語するのは、やはり3分25秒くらいを出せるようになってからか。
フィニッシュタイムは37分55秒。前回を7秒上回り自己ベスト更新、初の37分台。でも、このくらいは出ると思っていたんでやはり不満。せめて37分45秒くらいは出しときたかったです。ぎりぎり37分台じゃ、やっぱりカッコがつきませんね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔