2009年08月21日

人間ドック・・・(^^ゞ

a19a40ab.jpg今日は人間ドックでした。
このところ不摂生続きだったので、ここ数日間は昼食・夕食をカップ雑炊ですごしていました。(^^ゞ
いつもお世話になっている保健センターは、受診者が多いわりに待ち時間が少なく、非常に効率的な運用をしているのですが、今年からICカードが導入されて、更に効率的になっていました。
メニューも改善されていて、訪れる度に何かしら良くなっています。
多少ある待ち時間も、暑すぎず寒すぎずとにかく心地好く、本を読んだり、ワイドショーを見たり、微睡んだりできました。
幸か不幸か、のりビー事件について、詳しくなりました・・・(複雑な心境...)
午前中は慌ただしく検査が続きましたが、午後は健康体操が終わると、のんびりモードになって、総合判定まで大きめのソファーに深々と座って微睡んでいました。

年に一回しかないのが残念です・・・(^^ゞ

気になる中間結果は・・・

とりあえず、メタボ指導に呼ばれませんでした。(^^ゞ
でも、コレステロール値や中性脂肪は少し高めなので、改善の必要がありますが・・・(^^ゞ

年齢のわりには、Aが多い健康体のようで、ひと安心です。

ちなみに、骨密度は20代だそうです(笑)

正式な結果は2週間後になります。

15時半には終了したので、本来ならこのままチョコパフェでも食べに行って、映画でも見て帰ろうと思ったのですが、悲しいかな、そのまま会社に行って、溜まりまくっている仕事を片付けていたのでした。
下剤のおかげで、すっかりお腹は空っぽになってしまったので、何故かメチャクチャ凹んでいる部下を誘って、22時過ぎなのにデニーズでチキンカツカレーを食べて帰りました(^^ゞ
ホントはチョコパフェが食べたかったけど・・・(^^ゞ
明日にお預けかな・・・(笑)

それにしても、バリウム飲んだ後の下剤が効きすぎて・・・
累計13回もトイレに駆け込んでしまいました・・・(^^ゞ
今日一番にきれいなのは、たぶん、おしりです(爆)

そんなわけで今夜も終電です。
明日はきっと・・・

無理かなぁ・・・(^^ゞ

Hagi


hagi3_livedoor at 02:07|PermalinkComments(0)

2009年02月13日

春一番♪

急に南風が吹いて暖かくなりました。
春一番ですかね?
3月下旬並の温かさだとか・・・
真面目な冬があっという間に居なくなってしまうような気がしてますが・・・
先日ガソリンスタンドの店長さんが、「こういう冬は3月にがつんと来るんですよね〜」と言ってましたが、さあどうでしょうか?
今夜は珍しくHagiちゃんチームで親睦会。
スポンサーは私と上司。
ちょっと食べ過ぎて予算を大幅にオーバーしてしまいましたが・・・
ま、たまにはいいっか♪(^^ゞ




hagi3_livedoor at 23:57|PermalinkComments(0)

2009年02月03日

はらへった・・・(^^ゞ

今日は節分でしたね。
我が家では、きっと豆を撒いたことでしょう。

さて、今日もお仕事頑張りました〜(^^ゞ
脳ミソがチーズフォンデュです。
肩も首も腰もコリコリで、バキバキ音がします。
f1cec65e.jpg一生懸命頑張ったけど、どうせ誉めてくれる人もいないので、後輩と美味しいものでも食べて帰ろうと思ったんですが、会社出た時間が遅すぎて、ゆっくり食べる時間もなくなってました。(>_<)
立ち食い蕎麦屋も閉店で、終電の一本前に乗って帰りました〜(涙)


527e3661.jpg結局、車で深夜のセブンイレブンへ。
密かに楽しみにしていた恵方巻きはもう置いてませんでした。(>_<)
のり弁当を買って、コロッケにサラダ買って、ついでにコーヒーゼリーまで買って、寝る直前にがっつり満腹でした(^^ゞ
たぶん今日は2000kcal近く摂取したような気がします。
明日は1200kcal未満に抑えます (^^ゞ


明日は一応定時退社日だし、指圧も良いかも♪と、既に明日の放課後に想いを馳せているのでした(笑)

Hagi



hagi3_livedoor at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年02月01日

2月〜♪

IMG_1343良い天気でしたね。
週末は危なく風邪をひきかけましたが、何とか持ち直してくれたようで助かりました。
もう2月ですね〜♪
ホントに早いです。
今日は北風が冷たかったけど、スゴク良い天気。
父がちょっと背中を痛めてるので、初午の準備をしておりました。


それにしても、雲もよどんだ空気も、北風がみんな吹き飛ばしてしまって、ものすごく良く澄んだ青空でした。
青と言うよりも藍に近かったような・・・大げさかな・・・(^^ゞ。
IMG_1347IMG_1349

IMG_1352今年の蝋梅も大分茶色っぽくなりました。
今年最後の写真です。
そろそろ、梅の花が咲き始める頃ですね。





hagi3_livedoor at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年01月14日

おしゃべり会(笑)

c0698c18.jpg連日地元はマイナス2℃を下回る寒さで、マフラーが欠かせなくなりました。
本日は午後からセミナーでした。
なかなか外出の機会がない私は、外の空気が吸えるということで、ルンルンなのでした(笑)。
こういったセミナー参加は、各社がどのような取り組みをしているか、自社に有用かどうか、そしてそれをどう取り込めるかなんてことを知るための重要な情報源です。
セミナー内容はかなりお勉強になりました。

本日は丁度良い時間となったので、そのまま帰宅させていただくことになったのですが、一緒に参加した別部署のお二人と、目黒で解散しようとしたときに、「そう言えばノド乾きません!?」という話から、「んじゃ、珈琲でも飲んで帰りましょう」と18時半頃目黒駅で降りて、喫茶店に入りました。
ケーキセットをそれぞれ頼んで雑談を始めたら、これがなんだかとっても可笑しくて、普段接点があまりないこともあって、おバカ話が止めようにもどうにも止まらず、結局22時近くまで話し込んでしまいました。
いやぁ、今夜はしゃべりすぎました(笑)。
定時で終わったのに、帰宅は0時過ぎてしまいました・・・(爆)
たまには良いですね〜♪

それにしても、あのケーキはかなり大きかったです(^^ゞ



hagi3_livedoor at 23:28|PermalinkComments(0)

2009年01月08日

新年会・・・ 縁結びのお守り・・・!?

今夜は会社の新年会に参加してきました。
100人以上が集まったみたいで、賑やかでした。
後輩達のスピーチはなかなか面白かったです。
結婚予定の方やジャズダンスを再開する女の子、婚活宣言するヤツ・・・(笑)。

P1030146立食パーティー形式でしたが、私、この立食パーティーってのが案外苦手です(^^ゞ。
誰としゃべって良いのかわからず、結局仲良しと話して終わってしまいます(笑)。
早々に立ち去って、伊藤さんのソロライブに行こうかなと思いましたが、時間的に無理でした・・・


運良く座れた中央線、ちょっと気持ちよくなってウトウトしてたら、乗り過ごして日野で折り返してきました(^^ゞ。

P1030157帰宅すると、母が成田詣でに行ってきたようで、お守りが二つ置いてありました。
一つは交通安全・・・もう一つは縁結び・・・ですか・・・....
縁結びの御守りには、母の切実な願いが込められているようで、ちょっと胸が痛みました・・・
独りでいたくて独りで居るわけではないのですが・・・
今まで、忙しさにかまけて、せっかくのご縁をお断りしたり、お見合いのお話もお断りしたりしてましたしね・・・
今年はライブよりも後輩のように婚活すべき、かな・・・
さて、どうしましょ。(^^ゞ
とりあえず、茜会でしょうか!?(^^ゞ

明日は雪になるとのこと、完全防備体制で臨みましょう♪


hagi3_livedoor at 23:57|PermalinkComments(0)

2009年01月05日

仕事始め。。。

298c1490.jpg昨夜は1時前に布団に潜り込んだのに、3時半になっても寝付けなくて、結局2時間程度しか眠れませんでした。
寝付けなかったのは、会社に行けるのが嬉しかったんでしょうか?
遠足と勘違いしたんでしょうか・・・(^^ゞ

みんなが出社する前に一仕事あったので、6時まだ真っ暗な中、いつもより30分早く家を出て、会社に向かいました。

そんな訳で、仕事初めというのに、眠そうな顔して、今日はかなりしんどかったです。
気を抜くと、何処かへ旅立ってしまいます・・・(^^ゞ

18時頃既に限界を迎えましたが、なんと月初なので、例によって後輩の業務が終わるまで待たなければいけないのでした。(>_<)

「あ〜 今日は早く終わんないかなぁ〜」
という想いが通じたのでしょうか?
後輩は仕事を終えたのか諦めたのか、珍しく22時に帰ることができました。o(^-^)o

・・・いつもこのくらいの時間だったらいいな・・・

ホームライナーは爆睡。
夕食は地元のコンビニ弁当でした。
寝る直前に、こんなに食べてしまって、身体壊しそうです。

それにしても、いつからこんな約束してたんだったっけ・・・? (^^ゞ
ま、いっか(笑)

とりあえず、今夜は爆睡します!

Hagi


hagi3_livedoor at 23:27|PermalinkComments(0)

2008年12月31日

今年もお世話になりました。

507ce4fc.jpg早いもので、大晦日ですね。
今日は、毎年恒例の阿伎留神社の年末年始奉仕の準備に追われていました。
私は会計担当のアドバイザで、一日買い物へ行っていました。
地元の青年部の会計といえど、なかなか大変なんです(^^ゞ。

どうも体調が思わしくなくて、私は今夜はお休みを頂きました。m(_ _)m

今夜、阿伎留神社に行けなくて申し訳ありません。
元気になったら手伝いに行こうと思います。

紅白歌合戦、始まりましたね。
いつも神社にいたので、久しぶりに見ましたが、演出がなかなか素晴らしい。
あゆも左手を怪我しながら、右手でマイクを握って熱唱しました。
ポニョも良かった♪(笑)
今夜解散なんてもったいないですね。

昨日出社したときに、やっと東京セレソンDXの「夕」のDVDをローソンで受け取りました♪
お正月は、泣いて過ごそうかな(笑)。

今年も色々ありましたね。
秋葉原での無差別殺人、個室ビデオ店放火事件、元次官殺害事件等の痛ましい事件、薬物混入食品や悪質な事故米転売等の食の安全を脅かす事件、四川大地震や岩手・宮城内陸地震、巨大サイクロンなどの自然災害、世界的な不景気で派遣労働者や正規社員まで解雇される問題等、悪いことばかりが思い浮かんでしまいますが・・・
日本人4人がノーベル賞を受賞したり、北京オリンピックでは日本人が大活躍したりしました。

私的にはホンダのF-1撤退がとても残念です。
今年一番嬉しかったことは、可愛い後輩がネクタイをプレゼントしてくれたこと、入日 茜さんが演奏するレストランでお誕生日会を開いていただいたこと・・・ o(^_^)o
あ、いっしょうちゃんの結婚式の二次会でHagiちゃんバンドが初演奏というのもありました(笑)。

さて、今年も本当に沢山の方にお世話になりました。
ありがとうございました♪

そしてアーティストの皆様、沢山の素晴らしい音楽を聴かせていただいて、ありがとうございました。
来年も沢山素敵な音楽に触れることができれば嬉しいです。

それでは良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。

Hagi



hagi3_livedoor at 22:27|PermalinkComments(0)

2008年12月26日

仕事納めでしたが・・・

cabffac1.jpg私は明日に持ち越しとなってしまいました。(>_<)

自業自得だよね・・・

納会もそっちのけ、挨拶もそっちのけ、秘かに期待していた高橋奈保子さんのライブも断念して、山のような資料を相手に黙々と作業していました。

終電で帰ろうとして、カードキーを家に忘れてきたことを思い出して、あたふた。
近くでまだ飲んでいるであろう後輩に電話して、戸締まりを頼みました。
今年は最後までカッコ悪い(>_<)

ゲートシティ大崎も門松が飾られて、一気にお正月ムード。

年賀状も頑張らなくちゃね。

今夜はとても冷えますね。
家の車庫の寒暖計は、なんと−4.5℃でした。

夕食にありつけなかったので、車でHotMottoに行ったのですが、もう閉まっていました(>_<)
諦めてセブンイレブンのお弁当でした。

今日はダメダメです(>_<)



hagi3_livedoor at 23:58|PermalinkComments(0)

2008年11月02日

寺泊&弥彦ツアー 二日目

昨夜はみな童心に帰りといいますか、子供そのものになってしまい、無邪気にはしゃいでいました。
迷惑きわまりないくそガキに、快く応対してくださった長生館の皆様、まことにありがとうございました。
古巣に新しく加わったメンバーの一面を見られて、なかなか楽しかったです。
昨夜は散々酔っぱらった挙げ句に、意外にも23時には皆布団に潜ってしまいました。
私は布団の中から日記を打ってました(笑)。

YAHIKO057なので、今朝は7時半の朝食には全員揃って、朝からたっぷり頂いてしまいました。
ここの旅館はとにかく料理が美味しいので、この企画では毎年お世話になっております。
宿のご主人に記念撮影をして頂き、


10時にチェックアウトして長生館を後にして、再び弥彦神社へ。
YAHIKO060YAHIKO062

YAHIKO065ここで、お酒チームは酒屋でお気に入りのお酒を購入。
私たちソフトドリンクチームは、酒屋の近くの旅館で足湯に浸かっていました。
とっても気持ちよくて、足下からポカポカ。


おみやげなど一通り買い物を済ませて、またまた再び寺泊へ。
ここでまた食べまくりと言うことになりましたが、我々おじさんチームは、昨日海鮮ものを食べ過ぎてしまった感じがするので、寺泊市場の端にある小さな喫茶店でカレーライスを食べてました(笑)。
YAHIKO066YAHIKO067

やっぱり我々のような客も多いと思いますよ。
やっぱり『海の幸はもういいや』って感じの方々がお店に入ってきます(笑)。

YAHIKO068寺泊発13時。
帰りも行きと同様、山谷PA,赤木高原SA,高坂SAに寄りながら、20時に帰宅。
今回の走行距離は約660kmでした。
そして、ガソリン代が値下がり、非常に助かりました。(^^ゞ


今夜は眠くて眠くて・・・
また明日追記いたします ・・・Zzzz...


hagi3_livedoor at 23:27|PermalinkComments(0)

2008年11月01日

寺泊&弥彦ツアー

YAHIKO031数年ぶりに、職場の古巣の仲間たちと寺泊&弥彦に来ております。
朝6時半に出発して、圏央道から関越道をひた走り、日本海側へ。
久しぶりのロングドライブです。


寺泊では、砂浜を散歩したり、海の幸を味わったりしてました。
心配された天気も、時折晴れ間が覗いて、わりと暖かかったです。
YAHIKO015YAHIKO021

YAHIKO023YAHIKO024


その後は弥彦へ向かい、日本酒チームは地酒を買い込んだり、弥彦神社を散策したりして、今夜の宿である「長生館」へ。
YAHIKO046YAHIKO049

YAHIKO051夕食はとっても美味しい海の幸と新米のごはん。
夕食後はゆったり温泉と二次会で賑やかに。(^^ゞ

体重がなんか元に戻ってしまったようです(^^ゞ


明日は再び寺泊でおみやげを買って帰る予定です♪



hagi3_livedoor at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年10月31日

日帰り人間ドック♪

42553be4.jpg人間ドックに行って参りました(^^ゞ

朝8時30分から15時半まで、ゆったりと・・・
な、なんかとても嬉しいような・・・(笑)

病院の人間ドックでは、午前中にパパッと終わってしまいますが、ここは治療機関のない検査専門の検診センター。通常の1日人間ドックよりも検査メニューが多かったり、リフレッシュ体操の講習や、結果が思わしくない方への運動指導、栄養指導などもあります。

なんせ人間ドック中は電話もかかってこないし、無理難題は言われなくて済むし、待ち時間は大きな椅子にゆったり座って、好きな雑誌を見たり、ボケぇ〜っとしてテレビを眺めてたり、名前呼ばれるまでウトウトもできます(笑)。
おまけに帰りにお風呂に入って帰れます。

ホント、バリウムと直腸検査を除けば、天国です(笑)。

それにしても、バリウムは以前より大分量が減って助かったのですが、検診自体は以前にも増してアクロバティックになっていました(^^ゞ。
まさか逆さにされるとは思っていなかったです(笑)。

直腸検査は女医さんだったのですが、油断した隙に「あっ」と言う間に看護婦さんにパンツ降ろされてしまい、ささっと検査されてしまいました。(^^ゞ

まぁ、努力の甲斐あってか、今回はボコボコに言われなくて済みました。
もちろんいくつか課題はありますが、以前より成績が良かったので、安心しました(^^ゞ。


正式な検査結果は2週間後ですが、無事クリアと言うことで、とりあえず明日は馬のように食べたいです(笑)。
今夜はプリンをちょっとだけ頂きました(笑)。

明日はとても久しぶりの新潟です。


hagi3_livedoor at 23:00|PermalinkComments(0)

2008年10月22日

エコキャップ運動〜♪

なんとなく肌寒く感じられる今日この頃。
お昼はお天気で散歩が気持ちよかったです。
携帯電話のカメラの設定を変えて、できるだけ高画質で道ばたの花を撮ってみました。
以前よりはマシですかね(^^ゞ。
15fd60dc.jpg15897349.jpg


3c677899.jpgさて、半信半疑でなんとなく始めたペットボトルのキャップ集めですが、いつのまにか段ボールいっぱいにたまりました。
先日山手線中央線の中で見たエコキャップ運動の映像で、「あ、ホントだったのね」と安心しました(笑)。
職場の皆様ご協力ありがとうございます(涙)。
キャップ400個で10円。
ポリオワクチンは一人分20円。
800個で一人分って事ですかね。
数十円の価値のものを数百円かけて送ります(笑)
まぁ損得じゃないからね。


世界の子供達に少しでもワクチンが届けられると良いなと思います。
http://ecocap007.com/

今夜もすっかり遅くなりました。
Naoちゃん、ライブさぼってしまって申し訳ありません。

またホームライナーで爆睡帰宅・・・

明日は、やまけんさんのお誕生日祝いです。
茜レストランへ集合〜♪

あ、お金降ろさなくっちゃ(^^ゞ
Hagi


hagi3_livedoor at 23:57|PermalinkComments(0)

2008年10月21日

久々の立ち食いうどん。寂しぃ〜っ!(爆)

e8439b38.jpgああ、まさか月曜日からこんな遅くなるとは思ってなかったんですが・・・
お店みんな閉まってしまって、久しぶりの立ち食いうどんです。
窓から駅の構内が見えます。(^^ゞ
初日からホームライナーにお世話になっております。


今日は、さすけが英語で電話を受けてました。
さすが、言語マニア。なかなかやるではないか・・・

23cc6e1c.jpg駅を降りたら、雲に隠れた妖しい月。
思わずベランダから撮影してしまいました。
明日あたり下弦かな?


21日はやまけんさんのお誕生日ですね。
おめでとうございます♪
より素晴らしい一年になりますように。

10月は仲良しの誕生日が続きます♪



hagi3_livedoor at 01:08|PermalinkComments(0)

2008年10月19日

Honda ODYSSEY

この二日間は、ライブ鑑賞もお休みして、殆ど外出しませんでした。
家の庭の掃除やら、畑の掃除やら、河原の掃除なんかして、二日間終わってしまいました。
なんか無駄に過ごしてしまったような気がして仕方ありません(^^ゞ。

P1000930どんぐりが良い色になってきました。
そろそろ、どんぐりころころの季節です。


これではもったいないと思い、本日夕方Hondaへ行って12ヶ月点検の予約がてら、発売されたNewオデッセイを見てきました。
P1000932P1000931

実物見るの初めてでしたが、とってもカッコ良い!
300万もするので、私には手が届きませんが、いつかは乗ってみたいなぁ・・・
アコードもフルモデルチェンジするので、また見せてもらいに行こうと思います。
そして、私が初めての車・アコードエアロデッキを買ったときに、当時私の営業担当だった方にも十数年ぶりに再会できて、嬉しかったです。
振り返ってみると、私24年もこのHondaディーラーにお世話になっているんですね。


hagi3_livedoor at 23:58|PermalinkComments(0)

2008年10月11日

おすそわけ〜♪

5e55008b.jpg本日は昨日の影響で、目がまわりそうなくらい、忙しかったです(@_@)
会議の資料が間に合わない・・・
目の奥から頭がヒリヒリします。
これが連日だったら、死んでしまう・・・(苦笑)


今日はグループの後輩の誕生日だったので、昼休みにケーキを買いに行って来ました。
ホントは私の役ではなかったのに、かなり恥ずかしいです。
家で家族と一緒に食べてもらうように、ホールで買って、一時間の保冷材を入れてもらったんですが・・・・・・

早速女の子達で分けて食べてましたね(^^ゞ

私はケーキのために、昼食を1/3しか食べられませんでした。(^^ゞ

ee00662d.jpg夜、会議が終わって、私にもおすそわけが冷蔵庫に置いてありました。
かなり旨い(笑)。

昼のサンドイッチも食べなくちゃ。


今週はなかなか物事がうまく進まなかったり、壁にぶち当たったり、ひどく落ち込んだり、恥ずかしかったりと、いつにも増して色々ありましたが、明日はいよいよ、年に一度の横濱JAZZ PROMNARDです。
鬼武さんに、ぴあにんさんに、会田桃子さんって感じで楽しもうと思います。
それ以外もきっと盛りだくさん。
まる1日ジャズに浸っていようと思います。
楽しみです♪

今夜は早く寝なくちゃ。

ぼちぼち終点です。

では〜♪



hagi3_livedoor at 00:33|PermalinkComments(0)

2008年10月02日

クールビズ終了〜♪

あーっと言う間に10月になってしまいました。
そして昨日でクールビズが終了して、今日からネクタイ着用です。
女性の皆さんは、あんまり実感ないかも知れないですが、ネクタイ絞めるのと絞めないのでは大違いです。
体感温度はもちろん、首絞めてる感じが私は苦手で、首・肩こりにとてもなりやすいのですね。
出来れば服装だけ一年中クールビズが良いです(^^ゞ。

月初と言うことで、組織が変わったり、異動があったり、トラブルがあったりと、面倒な対応で一日が終わりました。
最近無理難題が多くて、かなり堪ってきたので、そろそろ大声を出して叫びたい衝動に駆られてきました。
か、カラオケ行きたい・・・(爆)
あるいは、海に行きたい・・・(^^ゞ

今夜もさすけ等々に振り回されつつ、「このまま、またまともな夕食食べられないのぉ・・・!?」という感じになっていたので、帰る前にミニストップのお弁当を買って食べてしまいました。
夜食を買う気満々だったさすけは、なんでか焼きそばまんで済ましてました(笑)。
業務リーダーも肉まんで終わり!?

みんな不摂生です。

3人で雨雲が去った夜空を見上げながら駅まで歩いたのですが、大崎の空は一等星すら良く探さなければならないほど、明るすぎたのでした。

そんな訳で今夜も終電です。(^^ゞ

地元に帰れば、満点の星空。
沈むはくちょう座、天上のペガスス、アンドロメダ、昇るオリオン・・・
今夜は星空を見上げながら歩いて帰りました。
なんと、アンドロメダ大星雲、M33がぼんやりと見えましたよ♪

そう言えば、どりこのさんやTakaさんに抜け駆けして、kanaさんのささやかな誕生祝いをしました♪
ミニストップのスイーツ・・・
・・・と言っても、職場のkanaさんですが・・・(笑)

明日は、早く帰り・・・・・・たい(希望的観測)(^^ゞ

Hagi〜♪



hagi3_livedoor at 01:50|PermalinkComments(0)

2008年10月01日

もう9月も終わり!?

ff1c3019.jpgこの3日ですっかり気温が下がって、涼しいどころか肌寒くなってきましたね。
昨年の日記を見ても、同じようなことを書いていたので、この時期から本格的に秋突入なんでしょうね。
今夜は、阿伎留神社大祭の最終日でした。
このお祭りが終わると、地元も一気に秋模様です。

今日は殆ど打ち合わせで終わってしまいました。
夜もなんだかんだと遅くなり、近くのさすけも遅くまで残業してましたね。
お互い「はらへった」と言いながら、結局夕食も食べられず、きっとお互いお粗末な夕食になったに違いないです(笑)。
私は、出店で母親が買った大阪焼きの残りをいただきました。(^^ゞ

明日からもう10月ですか・・・

光陰矢のごとしって感じですね。



hagi3_livedoor at 00:04|PermalinkComments(0)

2008年09月29日

阿伎留神社大祭


b122b60a.jpg今日から三日間、地元五日市が一年で一番賑やかになります。
阿伎留神社大祭です。
明日は我が家にも氏子廻りで御輿が立ち寄るので、父とその準備をしていました。
とにかく父は大のお祭り好きで、9月に入るとなにかとやかましい(笑)。


e3f5261a.jpg夜は阿伎留神社へ行って、御神輿が神社を出発するのを見ていました。
阿伎留神社の御輿は、日本でも珍しい六角形をしています。
御輿は、大人の御輿、中学生御輿、子供の御輿(栄町、上町、仲町、下町、東町)の七台があり、これから三日間、街の仲へ繰り出すのです。
30日は、大盛り上がりになり、大人の御輿を見物に沢山の人々が訪れます。

c2fdc084.jpg残念ながら私は都内でお仕事なので、今夜で見納め。
勇壮な御輿を見送って、帰ってきました。
この足では現役復帰は無理だよなぁ・・・



hagi3_livedoor at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月25日

うーん・・・(^^ゞ


私の新たな課題(ミッション)が動き始めました。
以前から自ら望んでいたことではありますが、いざやるとなると、立ちはだかるであろう壁が高くて分厚そうです(^^ゞ。
荷が重〜い(^^ゞ
あ、今の仕事もそのまま継続ですよ。(^^ゞ
色々な方を巻き込んで行くしかないかな・・・

既にスケジュールは引かれてしまいました。
あとはやるしかないです(笑)

今夜は、残業してた後輩と会社帰りにデニーズで夕食でした。
肩の荷が重くなった私にとって、「ほっ」とするひとときでした。

ありがとね〜♪。
次回はデザートも楽しみましょう♪

帰りは「ボーっ」と中央線。
山手線や中央線の車内で見られる「ダーリンは外国人」。
何気にファンです(笑)。

Hagi



hagi3_livedoor at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)