2016年01月

2016年01月24日

中学校の同窓会の打ち合わせ第2回

昨日は、今年の秋に予定している、中学校の同窓会の打ち合わせ第2回。

今回は、我々の前回の打ち合わせで連絡をとった、各クラスの代表男女2名ずつ、大所帯ですが欠席者なしで皆参加してくれました。

地元の居酒屋「天芳」は、20名で貸し切りとなり、打ち合わせなんだけど、これだけでも既に同窓会状態(笑)
IMG_20151101_033832


顔を合わせれば、普段のおじさん・おばさんが、40年前の子供に戻ってしまうこの楽しさ。

今回は段取りが良かったため、大人数でもぱっぱか色々決められて、気持ちよかった・・・というか、みんな早く決めて、飲み会に突入したかったのか・・・(^^ゞ
私は映像クリエーター係で、みんなの写真を提供してもらい、あの頃流行っていた歌とともに、動画を作る役を担当します。

しかしながら、それぞれのクラスの名簿を見ていると、既にこの世にいない友達が予想外に多く、40年という年月を皆感じていました。

夜が更けるまで飲み会は続き、地元で飲んでるのに0時過ぎに帰宅。(^^ゞ

次回打ち合わせは5月21日(土)。
それまでにデモ動画を作成しなくっちゃ。


hagi3_music at 01:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月22日

体調悪くて休み

本日は、体調悪く、午前半休の連絡をしたのですが、午後になってもなんだかおかしかったので、全休にさせていただきました。
その代わり、夕方一気に家の関係の用事を3件片付けました。
道路の雪は大体融けてくれたかな。
DSC_0438



hagi3_music at 01:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月20日

キックオフ沼津編

本日は16時頃沼津に移動して、先日東京地区で行った、キックオフの沼津編をやってきました。

昨日の積雪で、富士山も富士山らしく雲に包まれながらも美しい姿を見せてくれました。

DSC_0444


沼津の某川沿いホテルには、約300人の社員が集まり、かなり賑やかでした。

キックオフについては、社長から本部長、各部長と上期の振り返りと下期の方針についてプレゼンするわけですが、トリの私にくる頃には、時間が押してくるのが常なので、ロングバージョンとショートバージョンの用意が必要だったりします(^^ゞ

声は一番通っていたそうですが、また噛んでしまいました・・・(^^ゞ

プレゼンはホント苦手です。

第二部は食事を楽しみながら各表彰だったり、新人の紹介だったり、動画の上映があったりと、なかなか楽しいひとときでしたが、出てくる料理については先週の東京地区より遥かに上で、『このギャップはなんだかな〜♪』と、思ったりしました(苦笑)
DSC_0450


DSC_0451


DSC_0452


DSC_0456


あ、そういえば、私もちゃっかり賞を頂いて壇にあげていただきました。(笑)

DSC_0457


21時過ぎに終了でしたが、私は21時34分の東海道線に乗らないと帰れないので、お先に失礼してしまいました。

沼津発21時34分三島行き、無事間に合いました。
DSC_0464


東京駅で走ったら、終電1本前に間に合いました♪
DSC_0470


もう寝ましょう〜(^ー^)



hagi3_music at 01:30コメント(0)トラックバック(0) 

−6.5℃

今夜は放射冷却かな。
冷えに冷えて、−6.5℃ この一番の冷え込み。
(写真は−6.3℃になっちゃたけど・・・)

DSC_0470


今夜レンジでチン湯たんぽ解禁♪ (^^ゞ



hagi3_music at 01:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月19日

雪でした〜♪(^^ゞ

雪の東京、皆様はいかが過ごされましたか・・・(笑)

予報通り、地元では昨夜から雨が雪に変わって、朝には辺りが白い世界に。
5cm積もっていたんでしょうかね。
ブーツを物置に探しに行ったら、雪だらけになってしまいました。

DSC_0421


今朝自宅を6時10分頃出ましたが、武蔵五日市駅への道中もアドベンチャーで、駅に着けば五日市線は東京行きが運休で、立川行きは間引き運転で拝島止まり。
青梅線は全線運転見合わせでしたが、拝島駅に着いた頃は、動き出す気配はあるもののホームに人があふれていたので、西武線への振り替え輸送があると言うことで、『西武線の方が安全かも・・・』と思い、高田馬場へ向かいましたが、急病人やら車両点検やらで、95分の遅れ。
やっと高田馬場に到着して、山手線から田町駅に向かいましたが、結局職場には10時45分に到着し、4時間35分という記録的な通勤時間で、ヘロヘロになってしまいました・・・(>_<)
2時間プールで泳ぎっぱなしのような全身けだるい疲れで、一日が長かったこと・・・(^^ゞ

帰りは、久しぶりに、ネギラーメンいただいてしまいました・・・(^^ゞ
DSC_0422


帰りも電車は乱れまくっていましたね。
でも意外と2時間半くらいで帰ってこられました。

22時過ぎに武蔵五日市駅まで帰ってきましたが、はて、地元はどれくらい積もったのかな・・・?
駅の周りでは、除雪の雪が山になっていました。
DSC_0425


DSC_0426


DSC_0430

明日の朝、凍結が怖い・・・

hagi3_music at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月18日

スタッドレスタイヤ交換

午前中、屋根屋さんが来てくれて、2年前の大雪で壊れたトヨを見に来てくれました。
あのときの大雪から、素人修繕でなんとかしていましたが、ホンキで修繕することは後回しにしてきたので、もういい加減保険が下りなくなっちゃう・・・(^^ゞ

屋根屋さんが帰った後、明日は雪が降るということで、本日は「雪用タイヤをはかせなくては・・・」と、腕の腱鞘炎が痛いし、スタッドレスタイヤを車に積んで、HONDAに電話してみると、みんな同じことを考えているようで、夜まで丸一日空きなしで対応できましぇん、と言う残念な回答でした。

仕方ないので、自分で入れ替えましたが、エマーソンのジャッキオイルを折角買ってあったのに、何処に行ったか分からなくて、それも諦めて、車載のジャッキで頑張って交換しましたよ (^^ゞ
腱鞘炎で右腕に力が入らないので、かなりきつかった・・・片付け完了まで2時間もかかってしまった。(^^ゞ

DSC_0412


すり減ってはいないけど、タイヤはゴム製品なので、4年くらいで劣化してしまい、スタッドレスタイヤでも役に立たないことがあります。
来年は、もう新品と交換した方が良いかな。

DSC_0413


おやつ時に、今年初めて母親の面会に行きました。
風邪引いてるときは、面会して風邪をうつしたら致命的になることがありますからね。
おやつも完食で、お茶もゆっくり飲んでくれて、一安心。
左手の硬直が気になるので、しばらくマッサージして帰りました。

DSC_0418


DSC_0420


帰ってすぐ、次期自治会長・副会長・会計の三役を推薦する打ち合わせに参加。
なんだか、盛りだくさんの日曜日でした・・・(^^ゞ

NHK BS 中島みゆきトリビュート、「この人もみゆきさんファン!?」「あの人がこの曲をねぇ〜」って一面が見られて、面白かった。
満島ひかりさんは「ミルク32」というマニアックな選曲でしたが、これも良かったな。
でも彼女の「ファイト!」聴きたかったなぁ。

hagi3_music at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月17日

楽譜の行方

今日は、Hagiちゃんバンド最年少メンバー咲ちゃんの舞台の日。
でものっぴきならない急用が出来てしまい、私は駆けつけられませんでした・・・(>_<)
でも、大成功だったみたいで、ホントに良かった♪

急用の方は、無事に済んで、父の頃からの積年の課題がクリアできそうです。

DSC_0408


夕方、畑に出ていたら、GATEWAY STUDIO立川店から電話。
『なんだろう・・・』と話を聞いていると、なんと私の楽譜セットが、8月から忘れ物で預かっているとのこと。
楽譜セットの中に私の連絡先が書いてあったそうで、電話をくれたのでした。

実は、先日のスタジオミーティングでは、私楽譜一式見当たらず、家のどこかにあると思い込んでいたんですが、8月のスタジオミーティングで置き忘れていたとは、自分でもビックリです。

夕食はヘルシー鍋を妹が作ってくれました。
DSC_0409


身体が温まったところで、立川のGATEWAY STUDIOへ。

途中でガソリン給油しましたが、1リットル107円。
DSC_0410

消費者的にはメチャクチャ嬉しいですが・・・

GATEWAY STUDIOの受付で、楽譜セットを受け取りました。
DSC_0411

5ヶ月も保管してくれたことに感謝です。

せっかくここまで来たのだから、ちょっと練習して行こうかなと思ったり、歌うんだ村でひとりカラオケしようかなと思いましたが、そもそもノドの調子が悪いんだった・・・(^^ゞ

そのまま帰りました。(^^ゞ


hagi3_music at 03:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月16日

下期キックオフ

本日は勤め先のキックオフ大会でした。
部門ごとに上期の振り返りと下期のアクションプランの発表。

東京地区150名の前で噛まずにしゃべれるかというと・・・時間が押して焦って、残念ながら噛んでしまった・・・(^^ゞ

トリだったのに・・・(^^ゞ

hagi3_music at 02:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月14日

いわさききょうこ at 東中野じみへん

いわさききょうこ at 東中野じみへん

定時退社日の水曜日、人には早く帰れと言いながら、私は情シスの会議システムのテストに付き合って出遅れてしまいましたが、19時半には田町駅に着いて、東中野じみへんでの、今年初いわさききょうこさんギター弾き語りライブに行きました。
新宿より西の中央線沿いのライブは、帰り道ということで、嬉しかったりします。

じみへんは、こぢんまりとしたフォーク酒場。
中を覗いてドアを開けたとたん、満席で入る余地なしと思い、あきらめて帰ろうと東中野に歩いて行くと、森さんが追いかけてきてくれて、席が一つ空いてるから入ってと、呼び戻してくれました。

1949512420_143


ホントにギリギリな席でしたが、座ることが出来て、呼び戻してくれた森さんに大感謝です。
お客さんの頭と頭の間に、いわきょうさんが見えました。

曲目はメモれませんでしたが、確か・・・

いつもと同じ
おはようの朝
月光浴
霧の向こうへ
アメイジング・グレイス
武者震い
ふたりぼっち
(曲順はいいかげん)

アンコールは、名曲「命紡いで」でした。

最近「武者震い」をカヴァーしてくれるアーティストが千葉、宮崎、新潟と全国的にポツポツと増え続けてるそうです。
「初カヴァーはHagiちゃんバンド♪」と紹介してくれたんですが、こういう時に限ってまたメンバーが来てない(笑)

じみへんでのいわきょうさんは、一番自由になれるようで、ホント良くしゃべってくれました (^^ゞ

そういえば、いわきょうさん曰く、ヘルペスにイソジンの原液をつけると、すぐ治るそうですが、結構チャレンジャーだ・・・(^^ゞ

いわきょうさんには、「かけこみーず」と言われておりますが、またひょっこり顔を出そうと思います。 (笑)

hagi3_music at 01:30コメント(0)トラックバック(0)お気に入りアーティスト 

今夜も寒〜い

今夜は昨夜より遅く帰宅でしたが、−3.2℃まで下がっていました・・・と、写真撮ったら−3.1℃になってました。私の体温!?(^^ゞ
2016年1月14日



hagi3_music at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月13日

今夜は寒〜い

東京でもこの冬一番の冷え込みですかねぇ、今夜は少し早めに帰宅したつもりでしたが、地元に帰ってきたら、−2.8℃でした。
さすがに今夜は寒〜いです。(>_<)
2016年1月13日



hagi3_music at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月12日

あなたを救う。日本人12名の究極の癒しボーカリストたち

あなたを救う。日本人12名の究極の癒しボーカリストたち。 - NAVER まとめ
https://t.co/Z0hwJMOtN6
柴田淳さん、KOKIAさんと並んで、入日茜さんが選ばれました♪
とても嬉しかったりします (*^_^*)
私って、やっぱ癒されたいのね・・・(^^ゞ

hagi3_music at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月11日

柴田淳コンサート パシフィコ国立大ホール

柴田淳、どこまでも美しくそして切ない歌声、CDでもそうなのに、ましてや生声となると、鳥肌ものです。
みなとみらいパシフィコ国立大ホール、スタンディングオベーション、確かに素晴らしかった♪

hagi3_music at 21:30コメント(0)トラックバック(0)お気に入りアーティスト 

さよならボクちゃん

我が家に居着いてしまった、数匹のニャンコたち、正規の飼い猫ではないけど、すり寄ってくれば自然と情も移ります。

総勢8匹の黒い猫軍団は、我が家の庭先を安息の地に選んだようでした。
我が家に居ついてしまって、これ以上増えたらまずいということで、去勢手術をして面倒を見ていました。
年末いきなり4匹のにゃんこたちの姿が一週間程見えなくなり、妹が探して1匹畑の小屋で動けなくなっていたのを、保護してきました。
とてもなついてくれたボクちゃんです。

IMG_0235


歩くのもフラフラで、水を飲むこともやっとで、これはいかんと、一晩家の中で看病していました。
少しでも離れると、「あおーん」と鳴き、傍にいてほしいようで、なんだか可哀想でしかたありませんでした。

DSC_0346


翌日獣医さんに診ていただいたんですが、腎臓がやられてて、尿道からのカテーテルや点滴をして、数日入院になりました。
でも、翌朝「息を引き取った」と連絡がありました。

DSC_0362


先日旅立ったななのお墓のすぐ近くにボクちゃんのお墓を作ってあげました。

どうやら、毒餌をまく人がいるようです。
ほかの3匹は、とうとう帰って来ませんでした。

昨年、我が家の飼い猫が、害獣駆除の罠に捕らわれていたこともあり、かなり心配です。
家の外に出さなければよいというのは、野良猫を引き取って飼ってる以上、無理な話です。
タヌキやハクビシン、アライグマ、アナグマ、イタチ等、畑の害獣がそこらにいるので、罠は仕方ないかもしれませんが、毒はまかないでほしい。
猫だって我が家にとっては家族ですから。

hagi3_music at 02:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月08日

月と明けの明星

いつもは寒くて朝が辛い季節ですが、今年はなんだかホントに変な陽気です。
寒いことは寒いけど・・・
家を出る頃はまだ東の空が明るくなった程度。

20160107-01


今朝は、月齢26.7の細い月と、金星が大接近。
実は土星もすぐそばにいましたが・・・写ってない・・・

20160107-02


のんびり写真撮っていたら、発車のベルが、武蔵五日市6時32分発東京行き、ギリギリセーフ。(^^ゞ


hagi3_music at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月07日

人間ドック・テスト検診

本日は、イレギュラーな人間ドック。

新システムでの試験受診ということで、「おまえ、丁度良い。行って良く診てもらってこい」と、上司。(^^ゞ
東中野の保健センターは、非常にシステマチックで以前も待ち時間が少なくて、素晴らしい運用していましたが、今回の新システムで、更に効率化されたみたいで、今まで9時から11時半くらいまでかかった検査が、11時にはもう昼食まで案内されるようになりました。

ただ、まだドクターがシステムのオペレーションに手こずっているようで、午後の面談については、システムの入力や印刷の手順などで手こずってたので、なぜかオペレーション指導をしてしまった私・・・(^^ゞ
システムの知識がなくてもマン・マシン・インターフェースってのは、そんなに変わらないものです・・・(笑)
まぁ、結果はともあれ、人間ドックは14時半終了。
今日はトラブルのフォローに一生懸命だったエスコートの女性に喝采したかったな。

夜は、ピロリンが品川のトライベッカでライブでしたが、体調が優れず、そのまま帰宅しました。
そして、今日は妹の誕生日だったので、ケーキを買って帰宅。

DSC_0368


珍しく素直に喜んでくれました・・・(^^ゞ

hagi3_music at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月06日

明日はイレギュラーな人間ドック

明日はイレギュラーな人間ドック。
新システムでの試験受診ということで、「おまえ、丁度良い。行って良く診てもらってこい」と、上司。(^^ゞ
昼買った、ポテトサンドが夕食でした・・・(^^ゞ

hagi3_music at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月04日

仕事始め

おはようございます!
仕事始めです。
まだ夜明け前ですが、あまり寒く感じません。
暖冬ですね〜。

2016年1月4日


今年はなるべく早く帰って寝るように、睡眠時間を確保したいと思います。

鼻の下に、大きなヘルペスが出来てベトベトして痛い。
みっともなくて、しばらくマスクが外せない・・・(^^ゞ



hagi3_music at 06:30コメント(0)トラックバック(0) 

新春恒例、スタジオ・ミーティング at 大山ダボスタジオ♪

新春恒例、スタジオ・ミーティング at 大山ダボスタジオ♪

本日はHagiちゃんバンド♪の新春恒例、スタジオ・ミーティング。
1年ぶりの大山・スタジオDaboでした。
このスタジオは、スパコネりぃ〜だぁ〜伊藤さんがその昔良く練習で使ってたスタジオでもあります。
いつも元気なおばさんとおじさんに会うのも楽しみです。

今回集まったのは、masaさん(gt)、ピュア丸さん(Bass)、KENさん(gt,Perc)、アッキーさん(Key)と私の5人。 少数精鋭!?(笑)
そして、やまけんさんは仕事に向かう途中に差し入れてくれて、後からだいさまも遊びに来てくれました。

ガラパゴススタジオは、ステージと客席がある大きなスタジオで、ライブも出来たりしますが、ライブはやらないHagiちゃんバンド♪は、客席にも楽器を置いて遊んでいます(^_^)

DSC_0348


今日は、おとそ気分なのでまったりだらだら必至だったはずですが、以外にもまったり時間も短く、ずっと演奏してたような気がします。(^^ゞ

いつもはドラムを入れてにぎやかにやったりしますが、ドラムの代わりにカホンを叩いて、全体的にアコースティックに寄った感じの演奏になりました。
私は喉がまだ治ってなかったので、なるべく歌わないようにしたつもりですが、結局歌ってましたね(^^ゞ

やはり、半年ぶりの仲間とのスタジオ練習はとても楽しく、5時間があっという間でした。
ドラムのKENさんも、オベーションを買ってからは、ギターにぐいぐい入ってきてくれるようになり、これでまたマルチで演奏できる仲間が増えて、おもしろくなってきました。

DSC_0347


スタジオ終了後は有志で夕食・・・と思いきや、そのままカラオケボックスで夕食(^^ゞ
まだ歌い足んないのか・・・(^^ゞ
DAMの精密採点DXは、私にはいつもキビシイ点数しかもらえません・・・(>_<)

明日は仕事始めなので、20時に解散となりました。
今回はみんないい大人だったなぁ(笑)
中央高速で21時半帰宅。
セーフかな・・・(^^ゞ

hagi3_music at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月03日

新年明けましておめでとうございます。

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
年末から新年にかけて、風邪をこじらせ熱を出してしまい、寝込んでいました。
体調不良で抵抗力が下がっていたところへ、風邪が戻ってきてしまって、今回は治りも悪いです。
まだのどがちょっと咳き込みますが、その他は大丈夫そうです。
DSC_0341


DSC_0342


DSC_0343


年賀状も本日やっと投函してきました・・・m(_ _)m
あきる野市はもちろん、八王子市、昭島市、福生市などをドライブしながら、最寄りの郵便局へ投函・・・(^^ゞ

DSC_0345


今年はとにかく、健康第一、体調管理に気をつけて、仕事も遊びも元気に頑張りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

hagi3_music at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ