2007年12月01日

田中詩織&渡辺かづきデュオライブ at 立川JESSE JAMES

4ba992f9.jpg今日は穏やかに晴れましたね。
日中は植木屋です(笑)。
今回は山茱萸の木の枝切り・剪定していました。
春には見事な黄色い花を咲かせてくれる山茱萸ですが、大分枝が伸び放題(笑)。
体重が増えてしまって木の梯子に登るのも、最近はおっかなびっくりです。

さすがに12月、暗くなるのが早くなりましたね。
今夜は立川のJESSE JAMESで、ヴィオラ・田中詩織ちゃんと、渡辺かづきさんのデュオライブがありました。

今夜は、どりこのさん、だいさま、ピュア丸さんに町田の源じいさん、kariya★さんなど、沢山のライブ仲間が集まりました。
満席のJESSE JAMES、座る場所がないくらい混み合っていました♪

1st stage

1. Somewhere in the night(kazukiさん)
2. かぜのみち(kazukiさん)
3. The Viola(詩織ちゃんオリジナル)
4. ピポカ
5. In the light of life(kazukiさん)
6. アヴェ・マリア(カッチーニ)
7. オーバー・ジョイド
8. ルキ

2nd stage

9. Available light(kazukiさんソロ)
10. Untold story(kazukiさん)
11. Floating colors(kazukiさん)
12. Seven Stars
13. The Christmas Song
14. The colors of love(kazukiさん)
15. Voices in the rain(kazukiさん)
16. Prayer Song(詩織ちゃんオリジナル)
17. Bing peace(kazukiさん)

en1. アヴェ・マリア(シューベルト)

詩織ちゃんとkazukiさんのデュオはこれが2回目。
今回も素敵なバラードナイトになりました。
いつも2ndの後半かアンコールで演奏される「かぜのみち」は、今回1stの2曲目。
詩織ちゃんもkazuki先生の協力により、素敵なオリジナル第2弾「The Viola」を披露してくれました。
そして詩織ちゃんのキャラにぴったりの「ピポカ」,「ルキ」(笑)。
まさかのカッチーニの「アヴェマリアに感激でした(涙)。
2ndはkazukiさんのオリジナル中心。
詩織ちゃんの1stオリジナルは「Prayer Song」という題名がつきました。
「祈りの歌」って意味かな?
最後はkazukiさんの「Being Peace」に涙が出ました!!!
アンコールはシューベルトの「アヴェマリア」!!
アベマリア2曲も聴けちゃいました。

詩織ちゃんのヴィオラはkazukiさんのピアノに良く合うようになってきました。
ヴィオラの奥深い音色も気持ちよく、詩織ちゃんの演奏も最近は大人っぽいちょっと艶っぽい音を奏でるようになり、師匠の里見紀子さんに似てきましたね。
kanaさんとkazukiさんのTroubadourの楽曲も、詩織ちゃんのヴィオラとのデュオになるとまた違った魅力が出てきます。

今夜はどりこのさんのご紹介で、はじめましてのギタリストsatoさんともお話ができました♪
親しい仲間達と、お二人の演奏を楽しめて、とても嬉しかったです。

詩織ちゃんはkazukiさんに音楽理論を教えてもらうことになったそうです。
また一人、師匠ができましたね(笑)。

あれ、みんなどこ行ったの???(爆)

200701201イルミネーション帰りは、映画館のところに綺麗なツリーが立っていたので、写真を撮って帰りました。

ではでは、おやすみなさいませ。


hagi3_music at 23:59コメント(0)トラックバック(1)お気に入りアーティスト  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ショパン愛用品と同型 18世紀からの二十数台古典ピアノ売却へ  [ ピアノの@ススメ ]   2007年12月14日 10:40
 セガトイズはピアノ型音楽プレーヤー「グランドピアニスト」で「ディズニー」バージョンの新作を発売した。ウォルト・ディズニー・ジャパン(東京・目黒)とライセンス契約を結び、同社キャラクターのデザインや楽曲を活用した。全国の百貨店や量販店などで販売し、ディズ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ