2008年08月01日

パシフィックホテル レストラン「ブフドール」

本日は朝から夕方までびっしり打ち合わせ。
私の仕事が進まない理由の一つに、この打ち合わせがあるような・・・

昼食が採れなかったのですが、後輩に突っ込まれながらも、16時頃にミニストップに行ってパン買って、近くの公園のベンチで食べようとしたのですが、無数の蚊に寄って集って襲われて、あちこち刺されて退却(-.-;)
身体のあちこちが痒くて、たまりませんでした。
都心に蚊はいないだろうと思ったら大間違いでした(痒・・・)
後輩が感染したみたいで(笑)。

月末と言うことで、私のすぐそばでは、業務の後輩が締めの業務を延々とやっておりました。
後輩を残してサッサと帰ることが忍びなくて、申し訳なかったのですが、今夜は先に失礼させてもらって、お隣の品川へ。

P1000713パシフィックホテルのフレンチレストラン「ブフドール」で入日 茜さんのピアノ演奏を聴きながら、友人たちと夕食。
到着は21時ちょっと前で、二回目の演奏に間に合いました。
今夜は、茜ファン仲間のやまけんさん、ピュア丸さん、そしてFさんとご一緒できました。


いつもは12,000円もするコース(他に何を選んでいいのかわからない)を注文していたのですが、7,000円のミニコースが増えていて、私的にはラッキーでした。

P1000714レストランでのピアノ生演奏は、主役はあくまでも美味しい料理や楽しい会話なので、BGMとしてあまり自己主張のない演奏にする必要があると思いますが、「男と女」,「白い恋人達」,「オー・シャンゼリゼ」,「愛の賛歌」など、誰でも知ってるポピュラーな曲目ばかりで、気軽に楽しむことができました。
最後にオリジナルの「シルエット」のインストを演奏して下さったのは、我々へのファンサービスだったのではないかと思い、とても嬉しかったです。


P1000716茜さんは、先週誕生日を迎え、ささやかなプレゼントなどを用意していましたので、席に寄っていただくようにお願いしましたら、快く受けて下さり、少し歓談できました。
そう言えば、茜さんにお会いするのは、5月の宮古以来でした。
なかなかこうしてゆっくりお話しする機会はないですよね。
8月9日のライブは、とても楽しいことになりそうです。

ついつい長居してしまいましたが、気が付けば23時。
あわてて品川駅に向かいました。
終電アウトと思いましたが、中央線が1分ほど遅れて、運良く間に合って、ホッとしました。

茜さん、ありがとうございました♪
やまけんさん、ピュア丸さん、Fさん、お疲れ様でした♪

今夜の一言
「スピーチとスカートは短めに。」by P丸(^^ゞ


hagi3_music at 02:08コメント(2)トラックバック(0)お気に入りアーティスト  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by F   2008年08月01日 13:58
名前を伏字にしていただき、お気遣いありがとうございます。って、別に隠す必要はないのですが(^^ゞ
昨夜は、お楽しみのところ飛び入りでお邪魔してしまい恐縮でした。お話を伺っていて、茜さんのファンの皆様の音楽に対する見識の深さにただただ感服しておりました。
別れ際はバタバタしてたのでご挨拶できず、すみませんでした。終電に間に合ったとのことで何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸
2回目の演奏に間に合ったということは、レストランに到着されたのは21時前ではなく20時前だったのでは?
2. Posted by Hagi〜♪   2008年08月03日 14:57
Fさん、先日はご一緒いただき、ありがとうございました。
ブログですので、さすがにご本人の苗字は書けません(^^ゞ。

とてもとても貴重なひとときでしたね。
私の方こそ、りょうこさんのライブでは、見失ってしまって、失礼してしまいました。

あれ?2回目は20時からでしたっけ?
21時の演奏に間に合うように行ったので、あれは3回目だったんですね♪

またお会いしましたら、よろしくお願いします♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ