わが町にしなり子育てネット

大阪市西成区で「いつでも どこでも みんなで 子育て」を合い言葉に、子育てサークルや施設、地域のボランティアなど多くの仲間が集まる緩やかなネットワークです。2000年に発足、今では約70の団体がつながっています。
詳しくは、わが町にしなり子育てネットのホームページをご覧下さい。

カテゴリ:  ☆かえっこクラブ

第46回 松通公園あそびの広場
9月4日(日)1時~3時 ※雨天中止
今回は、水風船合戦! (※着替えを持ってきてくださいね。)
また、竹工作や敬老の日にむけたメッセージカードづくりもあります。
<いつものコーナー>
◎青空卓球
◎けん玉・独楽・ベーゴマの昔あそび
◎オセロ・将棋
◎西天下茶屋ボランティアグループの遊びコーナー

できなくても教えてもらえるので大丈夫!
楽しいひと時を過ごしましょう。
皆様のお越しをお待ちしています。
『建物を持たない西成児童館ホームページ』

★第40回 松通公園あそびの広場のお知らせ
9月6日(日)13時~15時
松通公園にて
内容:水風船合戦と竹細工
○水風船合戦は水風船飛び交いますので参加する方は着替えがあれば持ってきましょう(^_-)
宝探し、かえっこバザール、青空卓球、
けん玉、コマ、オセロ、将棋などなど
※希望者にけん玉認定会を行います(^_^)
ホームページ→http://nishinari-jidokan.jimdo.com/

あそびの広場
 

第37回 松通公園あそびの広場
3月15日(日)  1時~3時 雨天中止
場所:松通り公園 

今回のメインは 『棒パンづくり』 
いつものあそびのコーナー
かえっこバザール
公園の真ん中で青空卓球だ!

 あそびの広場
  
次回は5月17日に松通公園にてあそびの広場 開催予定!
「段ボールオーブンでクッキーづくり」するよ~~ん♪
 
[建物を持たない西成児童館]のホームページができました。

このページのトップヘ