塩尻 子育てホームページ はぐしお ブログ

塩尻周辺の子育てブログです。

塩尻の夏は

お盆を過ぎて朝晩涼しくなってきました。そろそろ布団を出そうかな、毛布がいるかなと考えてしまいます。

夕方お散歩すると、夏の夕暮れ空がきれいです。

家にいると夕方はまるで戦場の忙しさで、自分の疲れもピークでお腹も空くとさらにイライラしてしまうものですが、割り切って早めにお風呂に入れてご飯も食べてから、まだ明るい夕暮れどきに散歩に出かけたりすると、外はきれいな夕焼け空で、プチ癒しでした。夏の楽しみです。

夏は、『星空観察会』というのを週末やっていて、勝弦の地球の宝石箱によく見に行きました。
大きい望遠鏡で土星の輪を見せてもらいました。
日程や場所は、塩尻星の会ホームページや広報に入っているチラシなどでチェックしていました。暗くなったら始まって、お天気次第ですが参加は自由で、特に申込みや参加費もなく、気軽に行けることが魅力でした。
暗いので誰が誰だかわからないけど、近づくと友達だったりしました。
大体、夏の土曜日、地球の宝石箱でやっていました。
今調べたら、9月6日土曜日、夜7時から、地球の宝石箱で観察会が行なわれるようです。晴れますように!
shun



塩尻 ヘルスパ塩尻 キッズジム

ヘルスパ塩尻は、えんぱーくの立体駐車場の出口から南に歩いてすぐにある、
プールやお風呂、ジムなどの複合施設で、

8
1日から新しくキッズジムが出来て、
1ヶ月間、お試し無料体験ができると聞いたので、行ってみました

KIMG4967









KIMG5008KIMG5013









キッズジムには、跳ねるマットや、平均台マット、階段ハシゴや、ボールプールやジャングルジムがあり、子供達は跳んだり、登ったりと楽しんでいました。

体操の先生もいて、遊び相手になってくださったり、回転飛びや前転や側転の方法を教えてくださいました。
ジムの外には、保護者用の待機スペースもあり、ジムを見ながらゆっくりすることもできました。絵本もおいてあったので、下の子に読んであげたり、待機中に読むこともできました。

KIMG5019KIMG5021KIMG5023







館内には、他にも、お風呂、ロッカールーム(ベビーベッド付き)、
テレビ休憩室、ベッド休養室があって、
いつか、ゆっくりお風呂に入りに来たいなと思いました♪
(館内の写真は特別に許可をもらって撮影しています。)

KIMG5014KIMG5016









他にも料理教室、プール教室などもあって、
夏休み中の子供達が色々な教室を受けていました。

キッズジム
の無料体験は8月いっぱいまでで、3~9歳頃の子供と保護者が対象で、予約不要、11時~と14時~の2回で、先着10組限定とのことです。KIMG4984KIMG4985















水泳教室や、キッズ体操教室も、会員募集中とのことです♪
KIMG5006KIMG5029
















ぜひ体験に行ってみてください


ヘルスパ塩尻
http://www.tairyoku.or.jp/space/index/8/%E8%A8%AD%E5%82%99%E7%B4%B9%E4%BB%8B
☎54-3939

松本 ハイハイ競争 トイザらス

村井にあるトイザらスのハイハイ競争を見に行きました♪

 

予定の11時になると、サービスカウンター横にマットが敷かれ、1レース4人ずつで、赤ちゃんがハイハイ競争をしました。

ヨーイドンの掛け声とともに、ゴール目指してまっしぐらにハイハイをする赤ちゃん、途中でとまってしまって泣いてしまう赤ちゃん、見ているだけで微笑ましく、可愛かったです(*^^*)

KIMG4932KIMG4802














ハイハイ競争は、2ヶ月に1回、限定20組で、予約が必要なので、

参加したい場合は、赤ちゃんがハイハイを始める頃に、トイザらスのサービスカウンターに申し込んでください。

(日程は、トイザらスのトイレの前の掲示板にポスターが貼り出されます。10ヶ月くらいまでのハイハイできる赤ちゃんが対象です。)

 

1位の赤ちゃんにはギフト券、参加賞に紙オムツ試供品などがプレゼントされるそうです♪

 

トイザらス 松本店

 http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4763#news

 

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ