塩尻 子育てホームページ はぐしお ブログ

塩尻周辺の子育てブログです。

塩尻 キッズルームがある居酒屋 笑笑

塩尻 キッズルームがある居酒屋 笑笑(わらわら)に、ママ飲み会に行ってきました♪

キッズルームつきの個室に入ると、
アンパンマンの滑り台や、やわらか積み木、ママゴトセットや車のオモチャなどがあり、
1歳から園児まで、飽きずに遊んで、ママ達はゆっくり飲み会を楽しめました♪
カラオケもあったので、子供たちは妖怪ウォッチやアンパンマン、童謡を歌ったり踊ったりして盛り上がりました♪


料理は女子会コースを選ぶと、オシャレな前菜やサラダ、パン、選べるメインディッシュやクリーミーご飯、バニラアイスとチョコケーキなどがあって、お酒やソフトドリンクは飲み放題でした。

フィッシュフライとポテトなどもあって、子供達も喜んで食べていました。
別料金でキッズプレートも注文できるそうです。


お友達の子供の誕生日が近かったので、ミニケーキとロウソクを持っていくと、デザートのアイスクリーム、チョコケーキと一緒に、素敵に盛り付けてもらえました♪


笑笑はえんぱーくの向かい、ウィングロードの立体駐車場の西にあって、店の裏側(南)に駐車場もあります。

座敷のキッズルームがあってカラオケもできる居酒屋、子供もママも楽しくて、また行きたい♪と、お気に入りのお店になりました(^^*)


笑笑 大門一番町店
http://r.gnavi.co.jp/n879512/

 

 123

 

塩尻 春待ちコンサート♪

塩尻 春待ちコンサートinえんぱーくに参加しました🎵


春待ちコンサートは、塩尻市の子育て支援活動に携わっている団体が集まった 「子育てネットワーク推進懇談会」が開催していて、
主に未就学児向けの歌や手遊び、絵本、パネルシアターなど、今年も盛り沢山な内容で、会場に来た子供達や、パパ、ママ達もコンサートを楽しんでいました🎵


ハンドベルや、「花は咲く」「さんぽ」などの歌を会場に来てくださった方々と一緒に歌ったり、
子育てサークル連絡会による手遊び歌や、支援センターの先生によるダンスを、
会場の皆んなで踊ったり、
丸山議員によるクイズパネルシアターや手遊びパネルシアターは楽しい仕掛けもいっぱいで、
教育長によるリコーダー演奏は、大人が聞き入るような曲から、
アンパンマンマーチなど子供向けの曲までリズムよく盛り上がりました♪

大型絵本は、男性の落ち着いた声で読み聞かせがあって、
なんともいえないアジがあって良かったです♪

子育て支援に携わる、普段は触れ合えないような方々も一緒になって、
会場が一体となって、コンサートを楽しむことが出来ました♪


子育てネットワーク推進懇談会では、子育てに関することを議題に、行政に働きかける取り組みも行われています。

より子育てしやすい環境にするためにできることは何か、ぜひ一緒に考えてみませんか❔

子育てサークル連絡会
http://park.geocities.jp/hagushio/20event/23_circle_ren.html


塩尻 冒険遊び場 プレーパーク
http://shiojiriplaypark.naganoblog.jp/e573492.html


子育て支援活動をされている丸山先生HP
http://www10.plala.or.jp/maruko/
子育てサークル連絡会の創立者、コンサート情報も♪

子育て応援グループ「コスモス」による
季刊誌「コスモス通信」は子育て情報満載です♪

春のイベント情報や、「わおん♪自然探検隊」(小中学生向け)のイベント情報も紹介していました。
http://waon.naganoblog.jp

写真 会場はコンサートを楽しむ親子で賑わっていました♪

image1image1

松本 一軒家レストラン ほうせんか

松本  一軒家レストラン  ほうせんかに行ってきました♪


中に入ると、一軒家なのに、
高級レストランのような爽やかで品の良い雰囲気で、女子会を楽しむご婦人方でいっぱいでした。

子供連れで騒がしいのが申し訳ないとおもいましたが、奥に和室の個室があり、安心して子供たちを遊ばせることが出来ました♪


ランチメニューは、
前菜は、真っ白なプレートに、グラタンや豆腐ヒジキ煮など、小さな子供でも喜んで食べられるようなお料理がオシャレに盛られていて、
メインメニューは、タジン鍋に、うどんや豚角煮のミニ鍋で、どれもとても美味しくて、
最後にコーヒーか紅茶とデザートが付いていて、香り高い素敵な紅茶で、ケーキも美味しかったです(^^)


店員さんもとても丁寧な対応で、良いタイミングで次々とお料理が運ばれてくるので、高級レストランのコース料理でおもてなしを受けているような、でも一軒家でお友達の家におよばれになったようなくつろぎを味わうことが出来、みんな大満足でした。

価格も良心的でした😊🍀


場所は松本 芳川公園を北にいき、芳川小東信号の手前を右折したところですが、看板がわかりにくいので、
国道19号線の信号長丘町(芳川立体橋)を西に曲がり、踏切を超えて、たばこの看板で左折した突き当たりで行くと分かりやすいと思います。

駐車場は8台くらい停められましたが、混み合うので乗り合わせて行くと安心です。
ママランチにぜひ行ってみてください♪

一軒屋レストラン 「ほうせんか」 
和食洋食  食べログ リンク
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20016327/

image1image1 (1)









image3image4

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ