塩尻 子育てホームページ はぐしお ブログ

塩尻周辺の子育てブログです。

小諸!


あくああとP 続きを読む

塩尻 ベビースイミング体験

塩尻SAM (サム)(ギャザの隣)で、ベビースイミングの無料体験教室に行ってみました♪

無料体験のチラシは、こども広場の前に置かれていて、
ベビースイミング教室がある、月、金、土曜の午前中なら、いつでも体験申し込みしてよいそうです。

持ち物は、ママとベビーの水着と水泳帽子と、お茶などの飲み物でした。

まずは、受付で記名後、親子とも水着と水泳帽子を着て、準備体操と子供の体重測定をしました。
(体重が増えていたら、プールで水を飲んでいる可能性があるそう。)

次に、プール脇の、採暖室に荷物をおいて、オムツを脱がせて、
シャワーを浴びたら、レッスン開始です♪

赤ちゃんとママの胸に水をかけて、水に慣らしてから、ゆっくりと水に入りました。

11ヶ月のマイベビーは、初めは緊張して、ママにしがみついていましたが、途中から、水をパシャパシャたたいて楽しんでいました。

先生の誘導で、プールの端まで歩いていったり、上向き、下向きで泳がせてみたり、
1歳以上の子は、腕に浮き輪をつけて一人で泳いでみたり、
歌に合わせて、水をかけたり、水に口をつけたりと、楽しい雰囲気で練習が進みました。

初めてのベビースイミング体験で、大人も子供も緊張していましたが、最後はプールサイドから、ママに支えられて飛び込み&泳ぎを楽しみました。

はじめてなのに、足をバタバタさせて泳ぐベビーもいて、ビックリでした。

ただ、ずっと水に浸かっていると、寒くなる方がいたので、
水着の上に、羽織る水着も着ていった方が良いかなと思いました。

体験終了後は、温かいジャグジーに浸かって、体を温めました。
また、サウナのような採暖室に入り、体を温めました。

小さい子がいると、温泉やサウナなども、なかなか行く機会がないのですが、友達とワイワイ、温泉プールに行ったような気持ちになり、楽しかったです(*^^*)

ベビースイミングの無料体験は、7月いっぱいだそうです。

入園児のスイミング体験教室も受付中のようです♪(託児もあるので2人目がいても安心です)

塩尻サム
http://www.matsumoto-sc.co.jp/program/popular_d.php#kidsswim

塩尻 託児つき美容室レント

美容室レントに行ってきました♪
レントには、キッズルームがあり、
朝10時~15時まで託児ができるので、子供連れには安心です。
KIMG4272
子供がまだ小さいと、授乳や人見知りがあったりで、なかなかゆっくり
髪を染める時間がないのですが、髪を切るのと染めるのをわけると良いと聞いたので、今回は髪を染めることにしました。

託児があるのですが、
子供が人見知りで心配と伝えると、キッズルームで髪を染めてもらったり、シャンプーの時にママのお腹の上に子供をのせてもらったので、子供は泣かずにすみました。
久しぶりに髪を染めて雰囲気も軽くなったし、ゆっくりシャンプーマッサージをしてもらって、リラックスした時間を過ごせました。
途中でジュースとデザートも出てきて美味しかったです。

1歳以下の子は、キッズルームでベビーチェアに座って、遊びながら、 DVDを見ながら、 髪を切ってもらえたのでご機嫌でした。
KIMG4281
5歳の子は、好きなDVDを見ながら髪を切ってもらい、女の子だったので、髪をうちまきにして、編み込み、お姫様風に可愛らしくしてもらって、ウキウキな様子でした(*^^*)
2つ縛りにしたときに届くように、髪の尾っぽの部分が長かったけれど、ないほうが好きなので、切って欲しいとお願いすると、快く応じてくれました。

待ち時間もキッズルームでDVDを見たり、オモチャで遊んだりしたので、子供達も飽きないようでした。
全員、女性の店員さんで、託児の方も優しいので、ママも子供も安心して過ごすことができました。

美容室レント
http://lento0202.naganoblog.jp/

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ