塩尻 子育てホームページ はぐしお ブログ

塩尻周辺の子育てブログです。

きつねのしっぽ見つけた

1623722_1429133353996294_1604372609_n
総文(そうぶん)の前です。レザンホールの隣の・・・

総文とは塩尻市総合文化センターのことで、総文とか、ぷらざ、とか、レザンホールの隣の・・・とか呼んでいます。

ここは勤労青少年ホームだとずっと思ってましたが、そうではありませんでした。

総合文化センターの中に「中央公民館」と「ふれあいぷらざ」、奥のほうにはこども課などがあります。



きつねのしっぽを見つけたあとも、もっといいものを探すべくウロウロしていました。
植え込みの中に、タンポポの綿毛の10倍くらいの大きなふわふわな種のようなもの発見。

そこへ、塩尻の春の強風が!
必死で追いかける姿が、なんか、お金でも落としたみたいに必死だったので、大笑いしました。
もちろん、心の中で、思っただけです。

村井のパン屋さん トムソーヤ

塩尻の麦の穂が大好きです。


村井にも住宅街の中にパン屋さんがあります。

いつ行ってもにぎわっています。


食べログより


http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20002823/



春待ちコンサート

先日、えんぱーくで春待ちコンサートが開かれました。


https://www.facebook.com/enpark.kosodate


詳しくは、子育て支援センターのフェイスブックで、どうぞ。


はぐしお的には、写真なしです。取る余裕なしでした。

まあ・・・子連れなんて、そんなもんですね。

当日は、『ダイモン日和』も開催され、にぎわっていました。


ところで、

ブログの更新も、毎日したいですね~・・・で き れ ば

理 想 を い え ば ・ ・ ・


子育て支援センターのフェイスブック、イベントカレンダーも見れて、便利です。

はぐしおブログは、身近なお散歩コースとか、公園とか、食べたものとか、

限りなく個人の欲望を自由に載せられるのが、いいですね。


ブログで何が面倒って、写真をパソコンに転送する作業です。

それで、最近気づいた時短アイデア。

フェイスブックにどんどん写真をアップしていって、それをコピペする。

携帯で撮った写真をフェイスブックにどんどん写真を上げていって

それを、家のパソコンでネット上で見ながら、デスクトップにコピペ、

ブログにアップ。

そしたら早いかしらと思いました。

毎日、あまり悩まず1件10分くらいで上げられたらいいですよね。


また、相談させてください。(どうですか?)

訪問者も少ないので、ちょっと業務連絡&理事会(勝手に)でした。


livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ