千葉県八千代市☆アトリエ Parfum de Lis

千葉県八千代市にてポーセラーツのお教室を主宰しています。 2012年3月よりブログのお引っ越ししました!! アメブロ http://ameblo.jp/hah31030/

May 2011

オールドローズにはまってます♪

CIMG2285
最近、オールドローズの転写紙にはまっています!!
今回はティーバッグホルダーやティースプーンなど作成しました!

オールドローズは以前から大好きな転写紙でしたが、オールドローズの作品に囲まれて暮らしたい〜
なんて思っちゃったりして

CIMG2303
初めてレース(ピンク)の転写紙も使いました。
発売と同時に購入してあったのですが、どう使おうか悩みまくり・・・
かなりロスの出る使い方をしましたが、私なりに可愛く出来ました

CIMG2307
ハートのボックス、とても小さな小物入れなので何を入れるのかわかりませんが・・・
可愛いです
CIMG2311CIMG2309






自己満足の世界ですが・・・幸せな気分です

薔薇ざんまい♪

またご近所さんから薔薇を頂きました!!
CIMG2276
色も綺麗なピンクで、とっても良い香がします。私好みです!!

CIMG2271
キッチンに飾り、香を楽しみながら料理してます(幸せ〜〜

そしてお教室にも飾ってみました(あちゃちゃ、部屋が散らかってますね
CIMG2269

実は以前、ミニバラを購入した事があるのですが消毒などの手入れを一切しなかったため・・・
虫にやられひどい目にあいました。
また、我が家は庭がないため園芸には全く興味がなかったのですが・・・

急に我が家にも薔薇が欲しくなり
主人を連れて京成バラ園へ行ってきました!!

私が今1番好きな薔薇は
ピエール ドゥ ロンサール』です。つる薔薇の一種で、薔薇のアーチやトレリスなど敷地がないと育てられないんです。お庭欲しい!!
CIMG2273CIMG2272

主人と色々と悩んだ結果、
CIMG2278
シャルル ドゥ ゴール
にしました。どちらかというと、主人好みの薔薇です。
色はラベンダー、これまた素敵な香がするんですよ!!
鉢植えOKの薔薇なので、玄関先で育ててみようと思います

明日は日曜日、さっそくNHKの趣味の園芸も録画予約しました!!
そして秋にはチューリップの球根も植えたいな

夢ばかりどんどん膨らんでいきますが、
ポトスすら枯らしてしまう私なので・・・薔薇を育てる自信がありませんが、がんばりま〜す。

6月のレッスン予定

遅くなりました。6月6日現在の予定です。

6月のレッスン予定です!

手作りroom(イオン八千代緑ヶ丘内)
2日(木)&16日(木) 10:30〜12:30
体験会も随時開催してます


自宅教室
月曜:6日、13日、20日
木曜:23日、30日(←追加しました!!)

金曜:10日、17日、24日

です。

6月中旬にガラス用の転写紙が新しく発売されます!!
また、夏限定のカタログも出る予定です!!

夏に向けて涼しげな作品を作りたいですね
   

マグカップ<ピンク>

アトリエ Parfum de Lis : マグカップ(ポーセラーツ)

以前作ったマグカップの姉妹作品、ピンクバージョンを作りました。
CIMG2212
1回焼成で作成できるお手ごろマグカップです。

イオンの手作りroomのお教室でも、キット販売します
CIMG2222
やっぱり薔薇が大好きです!

ご近所さんのお庭に毎年綺麗に咲く薔薇を頂き
CIMG2164
キッチンに飾りました!!

CIMG2139
そして生協で購入した薔薇のシリコンカップで
CIMG2136
薔薇のマドレーヌもどきを作り、
CIMG2134
薔薇のお皿でいただきました幸せ〜

ノーブルスイーツトレー

沖昭子先生の通信講座、中級の2作品目が完成しました!
CIMG2159
淡い青系の作品、大好きです!
初級の青系の作品とまとめて飾りました

3作品目はナフキンホルダーです。ちょうどナフキンホルダーが欲しかったので早めに仕上げたいと思います

ポーセラーツ・白磁ペイント体験会のお知らせ(八千代緑ヶ丘)

イオン八千代緑ヶ丘店内にある『パンドラハウス』にて、ポーセラーツと白磁ペイントのお教室を開催させていただく事となりました。
大変申し訳ございませんが、2012年よりパンドラハウスのお教室は閉めさせて頂きました。
現在は自宅教室のみとなっております。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

ポーセラーツ&白磁ペイント
第1・3木曜 10:30〜12:30
(写真は体験会用の作品例です)
CIMG1991

CIMG1983

5月19日(木) 終了
5月26日(木)10時30分〜12時30分
に体験会を行います。

ポーセラーツ:花形ボールに、可愛いバラの転写紙で自由に作品を作っていただきます!
白磁ペイント:プチローズをトールペイントの技法で描きます!

材料費・焼成代込みで1,800円です。
興味のある方はぜひとも参加してくださいませ

お申し込みは下記へお願いいたします。
イオン 八千代緑ヶ丘店
047−458−5211(代表)
パンドラハウスへつないでもらってください!

お問い合わせはこちらまでお願いします。
hah31030@ams.odn.ne.jp

お待ちしてま〜す。

ルームプレート

トールペイントの雑誌、ペイントクラフトが新しく生まれ変わりました!!

ペイントクラフト デザインズ

第1号は、ウェルカムボードの特集です。
どの作品もレベルが高く、中級者以上を対象とした雑誌になった気がします。

見ているだけでも優雅な気持ちにさせてくれます

トールペイント人気、再来してほしいです!!

こちらは、雑誌に掲載されていた白磁ペイントの作品
越智千文先生デザイン
チェリーとブルーベリーのルームプレート です。
CIMG2117CIMG2119
めちゃくちゃ可愛いですよね
本当はルームプレートなので、Kitchen などお部屋の名前を書き入れるのですが、どのお部屋に飾ろうか悩み中のため、まだ書き入れていません。

表札にしても可愛いですよね!

ぜひぜひ、一緒に作ってみましょう!!


マグカップ

1年以上前に陶画舎で購入したソフィーヌのマグカップ
http://togasha.com/togasha_webcatalog/99_2089.html
絵付け用に買ったのですが、イメージが浮かばず、白いまま使用していました。

白いままでも可愛いカップで、アフタヌーンティーのお店にも売られています。
形も大きさも本当に使いやすいんですよ〜。

でもなぜか急に淡いピンクのバラで飾りたくなりました。
これから習う予定のアメリカンのバラを描きたかったのですが、もう待ちきれず・・・

転写紙を貼ってしまいました
CIMG2111
CIMG2112
CIMG2113
本当は金彩もしたかったのですが、電子レンジで温めることもあるので断念。

アメリカンのバラを習ったら、お客様用に金彩もして新たに作ってみたいと思います
陶画舎セールが待ち遠しいです

ペイントクラフトweb - WEB版デザインパケット公開中!
プロフィール

やっし〜

オススメ書籍
ベルばら
  • ライブドアブログ