2007年01月03日

〔0522〕太宰府天満宮

bd7a6893.jpg

へろきちが起きるのを待つて太宰府に行こうかと思ったけど…いっちょん起きん

無理矢理10時半頃起こして、11時過ぎに出発

太宰府天満宮に行く道が規制されていて、かなり遠回りさせられ予想どおり大渋滞
普通なら30分もあれば到着するのに、1時間半かかりました(x_x)

天満宮に着いても人・人・人…太鼓橋を渡るのに並んでいるし、橋の上も人でギッチリ身動き出来そうにない(@_@;)
へろきちが押し潰されたり転んだりしたら大変なので太鼓橋を渡るのを止め横の道をいったら、またびっくり!Σ( ̄□ ̄;

参道は人・人・人・人…参拝するのに、どれくらい時間がかかるんだろう
これまた諦め太宰府園に直行(何しにきたんだろう_| ̄|○)

最初に水上コースターに乗って水浴びし、次にブランコみたいなのがビュンビュン回るやつにへろきち1人で乗ったり恐竜を狙って撃つバズーカー砲をしたり、へろきちが恐がって泣きべそをかいて嫌がったのを拝み倒し&怒り・なだめて初めて乗ったジェットコースター
終ったら「おもしろい!もう1回乗りたい(^O^)」と言ってました。

一通り乗りおわって帰りましたが参拝客は相変わらず多かった。

帰りにへろきちはチョコバナナが食べたいと言ったので購入1本300円でしたところがジャンケンで勝ったらもう1本おまけだって
へろきちとお姉さんのバトルの結果……ジャンケンポン…へろきちの勝利
ゴキゲンで2本ペロッと食べてしまいました。

帰り道も太宰府天満宮に行くほうは渋滞してました
明日からへろきちは保育園爺ちゃんは病院通常の生活にもどります。へろきち朝起きれますか?

hahawatuyoizo at 21:45│Comments(9)TrackBack(0)
日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by だふりん   2007年01月03日 23:21
初詣のヒト・・多いんですねえ・・
明日、静岡県ではけっこう有名な神社に行こうとしてますが、混雑は覚悟しないといけなさそうですねえ・・
明日からはまた、普通の生活に戻ってしまうんですね。へろきち君、しっかり朝起きるんだぞ〜!!
2. Posted by 栞あねご   2007年01月03日 23:31
へろきち君、チョコバナナゲットでさい先のいいスタート!

やったぜ。ギャンブラー
(^-^)v

太宰府天満宮って有名ですよね!近くに住んでいらっしゃるんですね(^o^)
3. Posted by patsy   2007年01月03日 23:40
5 今年、初もうでの参拝客多かったみたいですね。
どこもかしこも人込みで、私も諦めたんですよw
車動かない。来週の休みにでも改めて出直します。
へろきち君はお腹いっぱいになったんだから早寝してねん。
4. Posted by つゆくさ   2007年01月04日 00:57
5 お正月の大宰府は凶悪な混み様なので、受験の時に行ったっきり一度も行ってません(笑)
へろ君連れては大変だったでしょう〜
お疲れ様でした!
5. Posted by マミーあねさん   2007年01月04日 07:27
お正月、どこへ行っても混むんですよねぇ…
お疲れさまでした。

へろ君が乗ってる乗り物、私も乗りたい(笑)

6. Posted by チーズ   2007年01月04日 07:59
大宰府人も車も多いですよね(^^;)旦那の(元)職場から近かったから一度歩いていきましたが、並ぶの止めて横から気持ちだけお参りして帰りました(^_^;小さいチビいては真面目に並べないわ…良い散歩(≧▽≦)梅が枝餅買いに行ったようなもんでした(^〜^)

今年は旦那の仕事の関係でまだ初詣いけてないよ(;。;)
7. Posted by ぎんたん。   2007年01月04日 16:53
今年も宜しくお願い致しますっ!!

なんだかすごい混雑だったよぉですねぇお疲れ様でございました。
チョコバナナ・・・久し振りに食べたくなっちゃいました(笑)。
8. Posted by みのる   2007年01月04日 20:31
噂はかねがね聞いてますが
やっぱ凄いんですねΣ (゚Д゚;)
大宰府すお神酒美味しいらしいですよ☆
って遅かったかな??
9. Posted by 組長   2007年01月04日 21:25
5 大宰府は学問の神様、これでヘロ君もいい成績がとれますよ(^○^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔