五井野正 博士 ファンクラブ

五井野正博士の紹介

メッセージ

ビートルズがやってきた!?

久々の連日更新です!!

先日の五井野博士はお話の中で、ビートルズについて触れられておりました。

実は50年前の今日、ビートルズが日本に初めて来日し、その滞日時間はわずか103時間!!来日時の会見で「富と名声を得て、次にほしいものは」との問いにメンバーのジョン・レノンは一言「ピース(平和)」と言ったそうです。

あれから半世紀、彼の望みは未だ叶えられていません。それどころかますます平和から遠ざかりそうな気配です・・・

 

以前にも博士が仰った事がありますが、音楽はメッセージでそれが社会運動へと広がっていくものだそうです。ビートルズも初めはLOVEだったのが精神的なものへと変わっていきました。確か前にブログでそのことを書いたと思いますが、彼らがそうなったのには理由があったのです・・・・これは博士のお話を聞いた方だけはご存知だと思います。

 

ビートルズの最後になった曲「Let It Be」の歌詞はまさに精神世界を歌ったものではないでしょうか・・

皆さんご存知だとは思いますが、改めて見てみると良く分かると思います。

そこでほんの少しだけ・・YouTubeを貼ろうとかと思いましたが、著作権だのいろいろとあるので取り敢えず・・)

 

  僕が悩んでいると

聖母マリアが現れて

When I find myself in times of trouble

Mother Mary comes to me

 

知恵ある言葉をかけてくれる

「あるがままに受け入れなさい」と

Speaking words of wisdom

Let it be

 

そして僕が暗闇の中にいる時は

彼女は僕の目の前に立ち

And in my hour of darkness

She is standing right in front of me

 

知恵ある言葉をかけてくれる

「あるがままに生きなさい」と

Speaking words of wisdom

Let it be

 

あるがままに あるがままに

あるがままに あるがままに

Let it be   let it be

Let it be      let it be

 

知恵ある言葉をささやくのさ

「あるがままに」と

Whisper words of wisdom

Let it be

 

 

 

 

と曲は続いていきます。皆さんも是非またLet it be聴いてみてください!

 

また、博士は演奏だけで魅了するサンタナの事にも触れられました。

以下は私の感想ですが、私はサンタナのファンでもあり良く聴きましたが、サンタナの曲は音楽だけのもが何曲かありその中でも「哀愁のヨーロッパ」は有名ですよね!!泣きのギターとか言われていましたね・・

歌詞がなくても、痺れる~、言葉がなくても心が揺さぶられてしまいます。

 

ブログを書いているうちに感じたのですが、私達は博士のコンサートで素晴らしいメッセージを受け取っているのかもしれません

本来なら音楽が何より大好きな私には、言葉で分からなくても、心には、魂にはもしかして届いているのかもしれません。

それを自身の我が邪魔をして頭ではうまく受け取れないのかもしれませんね・・・これからはもっともっと素直にコンサートを楽しみたい!!

またコンサートが行われることを心から楽しみにしています。

 

では、また!!!!!

博士 お誕生日おめでとうございます!

お早うございます!!

前回のブログで書いた通り26日信州で五井野博士の研修会が行われました。

博士のお誕生日前日と言うこともあり、大勢の会員が集まりました。

そうです、627日は博士のお誕生日!!!心よりお祝い申し上げます、おめでとうございます。

研修会当日はお天気にも恵まれ、会場となった場所は本当に素晴らしく参加者の誰もが癒されたことと思います。

 

実は今回の案内と共に五井野博士からのメッセージが添えられており、皆それぞれの思いで参加しました。

楽しみ!!、ドキドキする・・・、反応はそれぞれでしたが、皆さん口々にこのメッセージを見たら

行かない訳にはいかないと言っていました。

それだけ大事な集まりだったわけです。もちろん毎回大事なのですが、今回は特別でしょう。

 

717日(日)に東京で博士の講演会が開かれます。二度と東京ではないと思われたいただけに喜ばれたファンの方たちも

大勢いたと思いますが・・・単に喜んでばかりはいられません、何故に東京で開かれるのか・・・そんな想いですが、今回の

研修会に資格がありながら参加できなかった方は勿論、17日の講演会は対象が広がり大勢の方が参加出来る様になっているようですので、是非ともお話を聞かれてください。

 

博士はお誕生日前日と言うこともあり、皆に「よく来てくれたね!!」と・・・皆ジーンとしてしまいました。

博士はその後も大勢の会員に気さくに声をかけられていました。

 

また73日(日)には信州戸倉温泉でもお茶会と博士からのお話があります。前日泊も出来るようですので、温泉に浸かり、ゆっくりされて、疲れをとられるのが良いかもしれません、とても綺麗な宿で、良質な温泉なんです。一泊すると本当に身体も楽になりますよ、翌日はお茶会に参加出来て、また博士のお話が聞けて本当に楽しみです!!   では!!!!!
あっ、、、、そういえばこのブログも丸4年になりました。拙い文で恥ずかしいのですがいつも読んで下さっている皆様
心より感謝申し上げます。博士の一ファンとして勝手にこれからも応援させていただきますのでどうかよろしくお願いいたします。

博士のお話がたくさん聞ける!

皆さん こんばんは。
早速ですが今週末は人権擁護主催の東京でのお茶会があります。そして26日は博士の誕生日の前祝いの集まりと博士のお話(夜はキャンプファイヤーもあるようです。)が信州にてあり、また7月3日には信州戸倉にてお茶会と博士のお話があり、そして先日ご案内しましたが7月17日には久方ぶりの東京講演と続けざまに博士に会えるチャンスが 目白押しです。一体どうして?と色々思ってしまうところもありますが、素直に博士とお会いする事ができる貴重な時間とそのお話を楽しみたいと思います。

色々なことが起こってくる中 悩みや迷いや不安が頭をもたげてきますが、どんな時も気持を忘れず自然との複合生命体なんだと感じていたいと思います。そしてどんな状況の中でも勇気と意志をもって行動しよう!と思う今日この頃であります。皆さんも同じ気持ちになる時もある?かもしれませんね。私も何とか頑張っていきたいと思います。
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ