五井野正 博士 ファンクラブ

五井野正博士の紹介

メッセージ

星空がきれいです。

皆さん こんばんは。ここは星空が本当にきれいです。東京に比べて星がとても大きく見えるんですね。さて信州に来てまもなく4週間です。色々なことがあり、気持ちは何だかドキドキ?ワクワク?で不思議な気分です。ただ博士からも皆に連絡がありましたが北朝鮮と米国との一触即発の状況から、日本も巻き込まれる戦争が起こる危険性が高い現在の状況を考えると真剣に気を引き締めていないと!と思っています。博士は皆のことを考え、シェルター等も含めもしもの時のことも含めて誰よりも真剣に対処法を考えてくれています。私には深くわかっているわけではないですが博士が最悪の状況も想定して万全の対策を私達のためにしてくださることは本当に大事な意味があるということだということだけはわかります。シェルターが意味する真理は?これからの未来は?私達に何が出来るのでしょうか?人類の未来は誰もが感じているようにこのまま宇宙から消えてしまう?んではないのでしょうか?
すべては博士のお心と想いに中にすべては委ねられていると私は思います。 もう最後の時なのかもしれません。ただ博士の世界で最後の時に精一杯生きるということを学びたい、と思っています。ウン十年博士の色々な時の言動を思い出すと涙が出るほど感動してしまいます。本当に今になってこれが人間の理想の姿なのだと、私などが言うのは本当におこがましすぎると思うのですが、、それをずっと見せていただいて導いてくださったのではないかと感じています。此方へきてきれいでおいしい空気と水を得て本当に色々な意味で生まれ変わった気分です。博士より東京脱出を言われてから数十年たってしまいましたが、ついにというか、、、今美しい星空を眺め、、、、博士への感謝と、ここまで来た喜びと、これから先のワクワクを感じて生きていきたいと思っています。
  それではまた!
 

信州に移りました。

皆さん こんにちは。
前回より1ヶ月程空いてしまいました、が、今私は信州にいます。3月末日にこちらに引っ越しました。
浅間山が雄大に美しく見えるところです。水と空気はやはり東京とはまるで違いますね。ちょうどこちらに来てまだ2週間ですが私達夫婦と妻の母と3人暮らしが始まりました。義理の母は介護が必要なので引越しの片付けもなかなか進みません、また移転の手続き等も含めてまだまだ落ち着かずバタバタ大変ですがそれでも3人とも少しづつ楽しさを感じてきています。移住を決心して8か月間程、やるしかないと思い頑張りましたが本当に大変なエネルギーがいりました。(私の場合は特別に、なのですが、、)妻はこんなに大変な経験は生まれて初めてだ、と言っていました。本当によく頑張ってくれました。まずは無事こちらでの生活を始めることが出来たことを皆さんとそして五井野博士に感謝とご報告をいたします。ありがとうございました!(私は近場を自転車で走り回っていて楽しくて、楽しくて、妻にはまるで子供みたいだと笑われています。

ビッグサイトでのご講演

皆さん こんにちは。
先週末は東京お茶会、日曜日はヒカルランド主催の五井野博士の ご講演と、参加してきました。
私にとっては東京にいる間の最後のお茶会になりますのでとても感慨深いものがありました。GOPのお茶をいただきながら博士への感謝と皆の健康を想っていました。そして信州へ移っても東京のお茶会には今後も参加したいと思っています。 
さて博士の御講演はビッグサイトで500名もの方々が集まっての熱気のあるものになりました。最初のほうは博士も少し息が切れる?ような感じがあって、ちょっと体調を心配しましたが途中からはいつもの調子に戻られ、後半はいつも以上に色々なことを縦横無尽といった感じでお話されたように思いました。初めて博士の話を聞く方が半数くらいいたため、最初はいつものようにうまく気が回らなかった、ということでしたが 最後のほうではこれでもか!?というくらい本には書かれなかった新情報を話していただき、もしかすると初めての方にはたくさんの話があり過ぎてちょっと消化不良があったかもしれませんね。そのためか嬉しいことに4月2日にまた東京で講演をされることになりました。たくさんの方にまた是非参加してほしいですね。ただ今回の内容にもこれからの世界が、社会がどうなっていくのか、ちょっと怖い予測の話も多くしていただき、平和ボケしている我々に、「ボーっとしていてはいけないですよ、少しでも気づいて対処しながら、人間として進歩成長するように!」と言われたように感じました。
今回も講演が始まった冒頭に「戻ってきました、、」という博士のお言葉がありましたが、色々なことを想ってしまいます。そして気持ちを新たにして、新しい道を進んでいきたいと思っています。
それではまた。 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ