五井野正 博士 ファンクラブ

五井野正博士の紹介

メッセージ

明日は博士のコンサート

皆さん こんにちは。明日は久しぶりの博士のコンサートが六本木であります。また博士の踊りが見れるのでしょうか?とても楽しみです。それと3月にはヒカルランド主催で博士の本「天才 五井野博士だけが知っているこの世の重大な真実」「一念三千論で解く宇宙生命の秘密」を読んだ人達対象に新春プレミアム講演会があります。予想以上に反響が大きく人数も予定数をオーバーしてしまい申し込みはキャンセル待ちになってしまい、急遽会場をビッグサイトに変更して対応されたようです。(私もキャンセル待ちだったのですが何とか申し込み出来て良かったです)本では語りきれなかった最新情報について、と案内にありましたのでまたすごい話が聞けるのではと思います。また2部では浮世絵についての博士のお話を聞けますので、それは本当に参加された方達にとって貴重な経験になると思います。私も浮世絵を知ったのは博士に教わってからで、数十年勉強させていただきましたが、浮世絵の何たるか?をあらゆる角度から分析し、また時間を超えての浮世絵の魅力等、世界に比較することが出来ないといって過言ではない解明をされた方であると思います。(ゴッホの書いた浮世絵の模写の絵の解読も世界で初めてされています。)そして浮世絵の素晴らしさ、ひいては江戸時代の日本の文化の素晴らしさ、そして皆がそのような良き時代の精神に遡れるよう、日本国内だけでなく世界中にも浮世絵の寄贈(ジャポニスムルネッサンス運動と謳い世界中の学校に浮世絵を1万点寄贈しました。)展示会,講演という啓蒙活動をずっと続けてこられてきました。それも本来日本のために本当に命をかけてやっているのに某宗教団体のためにずっと誹謗中傷、妨害活動をされ、国からの少しの援助もなくすべて自費で活動されてきました。浮世絵だけではありません、GOP,リサイクル、インターネット、色々な発明等本当に多くの世の中をよくする活動をされてきて、そしてその恩恵を世界中の人達は今受けていると思います。そして何度も世界は救われていると私は思います。五井野博士という方はすべての人が良い方向へ行くようにあらゆる道をその人に合わせて開いてくださっているのだと思います。まさに「仏の知恵は深甚無量・・・」と深く感じいる次第です。それではまた。

講演会の感想

皆さん こんにちは。
今日は東京もとても寒く午前中ほんの少し小雪がちらつきましたが、、これからは雨に変わるようです。
さて先日五井野博士の御講演に行ってまいりました。

「戻ってきました、、、」初めに話されたお言葉に胸が熱くなりました。予定では講演は一部、休憩をはさんで二部となっていたのですが博士は一部二部を一気に休憩なしでお話してくれました。お話の内容は縦横無尽でしたが、最近テレビ等でも取り上げられている都市伝説、の最近出版された本をもとに博士の著書「七次元よりの使者」やオムネクの本に書かれたことと照らし合わせる形でこれからの世界がどの様になっていくのか、そしてどのようにこれから私達は対処、生きていくべきなのか?を説いていただいたように思います。そして厳しいお言葉の中にも本当に優しいお気持ちが感じられました。「人間は動かなければいけない、人が動くそのために空間がある、、、」その言葉は深く私の中に沁みてきました。お話を聞くだけでも博士が我々の想像をはるかに超える方だと思いますし、長く博士のやってこられたことを実際に見てきた私達には縁出来たことが奇跡の様な幸せだと思います。心から感謝と共に、これからももっと真摯に学んで気づいて生きたいと思いました。

以上 それではまた。
 

東京講演「新しい時代と聖地について」

皆さん おはようございます。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いいたします。
さて本日東京で五井野博士の御講演があります。新年早々の東京講演とは、色々な深い意味があるのかもしれません。そして大変嬉しく有り難いことです。
テーマは「新しい時代と聖地について」です。 しっかりと聞いてきたいと思います。
それではまた。 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ