五井野正 博士 ファンクラブ

五井野正博士の紹介

メッセージ

移動の道

皆さん こんばんは。
昨日 大町のふる里村ゲストハウス浮世絵 でお茶会がありました。茶道人山口氏がたてるGOP茶をいただき、集まった会員の皆さんがそれぞれの想いをもって進み始めていることを感じました。それぞれ色々な思いをもって自立を目指して!皆とてもいい顔をしている気がいたしました。これからこの世界がどの様になるとしても行動と移動を心に、自分の意識を変えていきたいと思います。私としては自分の年齢も太陽系の宇宙年齢と思い、これからは子供の様な年齢?と考えて進もうかと思っています(笑)

昨日 お茶会へ行く電車の中で博士の御本「一念三千論で解く宇宙生命の秘密」を読んでいました。読めば読むほど驚き、畏敬の想い、がいたしました。文中に何度も次の本以降に説明しましょうとか、次回の本であきらかにする予定です、とか第2弾で詳しく解き明かしましょう、という言葉があり何とも言えない思いがいたしました。読んでいるうちに本当に自分の世界があまりにも小さいことに気づき、そして学びの世界はまだまだ遙か遙か気が遠くなる以上の先があることを感じました。そして自分の今までの生き方があまりに卑小だった気がしています。

実は昨年の本日4月16日は博士が私達の家に、同じくそばに移動した会員の方のお宅で開いたお茶会の流れで皆を連れて寄っていただいた日なのです。来たばかりで何も片付けも出来ていなく、お茶の一杯しか差し上げることが出来なかったのですが、家の中に入ってお話をしていただいたこと、私達がやっと信州に移動してこられたことを喜んでくださったことを忘れることはありません。本当に私達は博士に生命を助けていただいたと感じています。

本当に偉大な遙かなお方なのですが、また本当に優しく気さくでかっこいい、本当の人間であり、本当の人間の生き方を表現しているお方だと思います。今更ながらそのお姿を想い、感謝に堪えない思いです。

出来る出来ないではなく、この世界からいつか宇宙へ移動したいなと思います。博士の残された道を共に歩むみんなと一緒に!  それではまた。

暖かくなってきました。

皆さん こんばんは。
急に暖かくなってきましたね。去年に比べるとずいぶん違います。昨年三月末日こちらに引っ越ししてきた時は冷たいみぞれ雪が降っていたのですが、、。今週はぽかぽか陽気、暑い!というくらいの感じです。梅の花がちょうど盛りになってきましたが、桜はこれからですね。東京では考えもしなかったのですが、、今日は庭先に桜と桃の苗木を植えてみました。

朝は山のほうへ散歩に出るともうウグイスが鳴いています。山肌が露わになっているのは中部自動車道がもうすぐ開通するからなのですがそこを超えて山の高台の様な所へ行って雄大な景色を楽しむことが出来ます。歩いて30分もかからないところなのですが山の尾根にも昔からの山道がそこら中にあり、山の神様を祭ったのでしょうか、小さな祠などが色々とありました。倒れた巨木やそこに生えている色々な茸類、山菜などを見ることが出来、うるさいぐらいのウグイスの声と目の前を雉が横切っていく?そんな光景にも出会いました。何だかとても爽やかで気持ちがよく複合生命体という言葉を想いながら祠に感謝とこれからのことを想い改めて心に思うことを誓いました。
これから先今まで以上に大小かかわらず様々な事が起こってくるでしょうが、前へ進むだけです。人間らしく。
それではまた。

時間を超えろー

皆さん  こんばんは。
大分暖かくなってきましたね。もうそろそろ夜中の暖房はいらなくなりそうです。
夜は星がきれいで、朝がたの空気はとても気持ちいいです。日中散歩をすると広い平野の先に雄大な山並みが見え、吹き抜ける風は本当にさわやかです。此方に来てちょうど丸一年、何とか無事に過ごせました。来た当時を思い出して早いような、でもとても時が経ったような(色々ありましたから、、)不思議な感じです。そしてまた春がやってきた!という感じがしてきました。複合生命体ということを意識して進みたいと思います。

さてサバイバルを考えれば緊急の米朝関係の今後の展開が気になるところです、、上手くおさまりがついてくれるといいのですが、、とにかくまだまだ緊張を緩めることは出来ないのではと思います。

今年は色々な面でスピードアップしていきたいなと思っています。時間がないのかも?と感じたりするとふと博士が歌う「時間を超えろ!」とシャウトする姿が浮かんできました。博士はきっと私達に言っているんだと思います。君達みんな!「時間を超えろー!!!」と、
それではまた。


プロフィール

陽だまり

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ