五井野正 博士 ファンクラブ

五井野正博士の紹介

メッセージ

出版記念パーティー

皆さん こんばんは。

台風16号の影響で、現在 東京でも雨が激しく降っています。
九州、四国で被害が出ていますが博士が以前「ザ・フナイ」に書かれていたいた通りになってきていて、これから益々大雨による洪水等の自然災害が増えてくる、と思われますので、皆で気を付けていきましょう!!

さて先週のホテルオークラで催されたパーティーのご報告です。冒頭の安倍首相の40分近くのスピーチはテレビなどから受ける印象で私が想像していたのとは全く違っていてとても面白く、快活で流暢でした。早口でちょっと舌足らずな感じを受けた箇所も少しありましたが、大いに盛り上がって、さすが政治家というのは話が上手だな~!!と感心致しました。そしてハードなスケジュールで毎日海外を飛び歩いて国際会議をこなしている気力体力はさすが一国の総理大臣としての自覚がある故なんだろうな、と思いました。安倍首相が帰られてから隣接する会場に移ってパーティーが始まったのですが、政治家の方々が与党野党と60人近く出席され、されない方も秘書の方が代わりに出席という風で大臣の方達何人もがお祝いのスピーチをされ永田町社稷会の凄さを感じましたが、そのような通常の自分達には経験出来ない世界、楽しい光栄な席に私達を招いていただいた五井野博士の凄さに改めて敬服するとともに心より感謝したいと思います。今回はスタッフ含めて50人位もの大勢の会員が参加していたせいか、緊張の中にも皆和気あいあいで、パーティーをとても楽しめたのではないかと思いました。

その後六本木に移り「本の出版記念」ということで博士より色々な貴重なお話がありました。出版社の方も来てくれて(社長が博士の大ファンのようで)博士の本を出していくことを本当に楽しみにしていると話されていました。
今回 出版される本は特別な本のようで私達にとってもまた私達と別な世界の人達にとっても大事な読むべき内容のものになるようです。9月末~10月前半?に書店に出るようですので皆さん是非ともお見逃しなく!!
それではまた。

 

博士の本が出版されます。

皆さん こんにちは。

台風による影響で全国各地に大きな被害がでています。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げるとともに、全員が気を引き締めて災害対策をしなければなりませんね。

ただ自然界はあるがまま、複合生命体なのですから、起こるべくして起こっているのでしょう。人間の手によって起こされた自然の法則に反した行為に浄化という形で天変地異は起きてくるのかもしれません。

さて人権擁護から連絡がありましたが、この度五井野博士が3年ぶりに御本を出版されるということで、大変喜ばしいことだと思います。15日に出版記念のパーティーがあるとのこと、おりしも同じ日に博士も会員である永田町社稷会(一木会)の満25周年 300回の記念パーティーがあり、その席には安倍首相がきて下さり冒頭1時間近くのお祝いの講演をしていただけるとのことです。さすがは天下の一木会という感じですが、私達ファンから見ると博士の久々の大切な御本の出版の記念に日本国の首相が来てお祝いを述べていただける!?とも思えて、そういう時が来たのか?という喜びと少しの寂しさ?今更ながら博士の偉大さと本当に長く皆にかけてくれた優しいお気持ちに心より感謝したい気持ちです。

今、自分の出来ること、やるべきことを、いくつになっても初心忘るべからず!で歩んでいきたいものです。
それではまた。

向かい風

皆さん こんばんは。
1ヶ月以上 空いてしまいました。申し訳ありません。

先週末は東京でのGOPのお茶会があり、信州や遠く兵庫の宝塚から来られた方もいて大変盛況にそして虫の音を聞きながらの風情ある素敵なお茶会を楽しむことが出来ました。GOPのお茶を飲むと皆身体が熱くなるよう?でとても気持ちがいい!と感じられるようです。博士に心より感謝したいと思います。

9月の10日過ぎには信州でお茶会があります。茶人の皆様対象になるようですが、博士のお話もあるようですのでとても楽しみですね。 参加できる方は是非とも行って心身共に健康になってくださいね!本当にGOPは凄いです!

さて、最近は博士が「フナイ」に書かれた通り、気候も 台風など今までよりも雨風が激しくなってきましたね。
でも東京はいつも何となく大きな被害を免れているように感じます。でもそれだけに首都圏でいつ大きな地震などが起こっても不思議でないとも言えます。それも今まで以上に激しいものになる可能性が大きいと思われます。
そのために博士は皆のため、もしもの時の準備を進めてきておられます。もちろん私達自身がやらなければいけない事なのですが、、博士は四十年前からずっと東京脱出を言われていました。私もずっと考えてきましたがなかなか出来ません。でもそろそろタイムリミット?なのでしょうか、真剣に考えざるを得ない状況になってきています。
昨日誰かが言っていましたが人生を色々な風に例えて、いい時は追い風ででも気流に巻き込まれて墜落しないように慎重に,辛いうまくいかないときは向かい風アゲインストで、でも向かい風を 一つ浮き上がるチャンスだと、そう思って頑張りたいと思います。

それではまた。
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ