皆さん、こんにちわ。
さて、今年も後10日あまり、、ですね。そういえば今日は2012年12月21日冬至ということで、、多分、世界中の多くの方が色々な想いで今日を迎えられていることでしょう。
でも 私は明日と明後日の五井野博士のお話を、聞くことが出来る!ということになり、楽しい旅行に出掛ける前日の子供??というような、とても嬉しくワクワクドキドキ??って感じなんです。自分でも不思議に思えます。実際にはこれから起きるであろう大変動にどう対処していけばいいのか、本当に真剣に博士から学ばなければならない!とは思っているのですが、、、でも、そう感じているのですから仕方ないですよね。信州の冬を博士の場で楽しめたらいいな~、と思って、、、やはり 気を引き締めて!行ってきまーす 講演ラッシュで何か感覚が変わったのかも?!

このブログは博士の素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたい、そして博士に縁してその優しさに触れて欲しい、そして本当のことに自分も含め博士に学んで気づいて欲しい、それから博士を誹謗中傷する人達の言葉に決して騙されないように!!と、本当の博士の姿を私なりに素直に伝えていこうと思い、始めたものなのですが、話のネタのために、博士から聞いた話を思い出したり、博士の著書を読み返したり、フナイを読んだりしていつも、博士の言われたこと、その表情や、振る舞いや、行なってきたことを考えたり、思ったりしてると、、、
今まで自分で思ってきた以上に、益々博士の偉大さが解ってきた?ようです。そしてその優しさや生き方は本当に胸に沁み入ります。誰もまねが出来るものではありません。宇宙で一番の方(だから出来ること)なんだと思います。博士の本当の想いやお考えは誰にも解るものではないと思いますが、とにかく今は私達のそばにいて、会って話をしてくれています。この大変な幸運を私達は喜び感謝しなければなりません。そして博士のことを知らない、会ったことがないと言う人達も魂ではきっと会いたいと願っているのではないでしょうか?どうか、もっと多くの人が五井野博士を知って、その素晴らしさ、大きな優しさをハートで感じて欲しい、、!!と切に思うものです。

この今!という時間は信じられないような特別な時空間ということなのかも知れません。だからこそ、会えるはずもない方(博士)と気持があれば会うことが出来るという、今までありえなかった不思議な時空間が存在しているのでしょう。私が語れることではないと思いますが、今の地球人は助けられるべきという様な人はいないようです。唯々、博士の想い、優しさゆえ と 感じています。
皆さん、このあり得ない、、今というチャンスをどうかゲット(博士に会うこと)出来ますように!!(心より)祈ってます!!

それではまた