デリドラ野朗の徒然日誌

ある店のとあるドライバーが感じたことを徒然していくブログ。 殆ど愚痴になるかもしれないが、楽しいブログを目指していく! 一応身バレが怖いので(クビねw)店名、場所は一切明かさず。

むか~しむかしに
デリバリーと言うとピザ
出前と言うとそば、ラーメン等々
最近では風俗もデリバリーと言いますよね
 
ピザの配達が流行った時は
注文から30分以内にお届け!を題目に
30分過ぎたら割引サービスなんて事もやってました。
今の時代は無理ですねw
そんな事やったら大赤字!
 
そば屋の出前は中々届かないと催促の電話しましたよね。
「あ、今出ました!」
が、お約束のセリフになってましたwww
そんな事いう時に限って、まだ作ってないw
時には注文忘れてたとかねw
届けた時には「すみません、道が混んでて」とか。
いやいや、出前はチャリやバイクじゃん!
混んでようが関係ないってw

さて、昔話はどうでもよくてw
最近風俗店で到着予定時間伝えますよね。
でも、時間通りになかなか来ない。
ホテルの休憩、特にショートタイムで入った時なんか
延長にならないかハラハラドキドキですよねw
自宅の場合でもまだかな?まだかな?ってなりますよね。

でも到着予定時刻に来た試しないでしょ?^^;
それはどうしてか?
幾つか理由が挙げられます。
①内勤スタッフの車手配が下手
②内勤スタッフの地理感覚が無い
③あんまり時間にこだわってない
④ドライバー不足
⑤ただただ忙しい
⑥道路状況
⑦イレギュラーな出来事
が、挙げられます

ちょっと説明してみると
①②についてはその内勤スタッフの力量です。
これだけは場数を踏まないと上手くならないので仕方ありません。 
③に関しては、お店の考え方です。
少し、そこそこ遅れようが、遊びたいんでしょ?
目的の女の子と遊びたいなら少しくらい我慢しろよ的考えw
結構こういう考えの、上から目線的なお店は多いと思います。
いえ、多いと思いますではなく、ほとんどがそうでしょう。
④はそのお店のドライバー募集の給与内容と仕事量が問題です。
給与低いのに自分の車持ち込んで働きませんよね?
ガソリン代出ないのに、含まれてるとかって魅力ないですよね?
・・・過去にこの事についてはブログ挙げているので割愛。
⑤満月に近づくと忙しいのは何故?w
2月3月が暇なのはなぜ?
10月11月頃も暇になるのは何故?
遊ぶのもタイミングを計って遊んでみると
すんなり案内してもらえる時ありますよ。
ただし、2月3月は暇だけど遅れる事多々あります。
それは道路工事が多すぎて深夜でも渋滞するんですよ。
これはドライバーもイライラしてるもんです。
⑥は上にも書きましたが、道路工事で渋滞してるとか
事故で渋滞とか、様々な理由があります。
なんにしても年末、年度末は道路工事が多いので
抜け道をいくら使っても必ずどこかで渋滞にあたります。
⑦これはドライバーが事故か何かに巻き込まれちゃうとか
女の子のトラブルで遅れるとかですね。
女の子のトラブルは・・・ま、生理的現象とか
前のお客さんの所に忘れ物したとかが多いです^^;

こんな理由が大体の遅れる理由かと思います。


ちなみに・・・
時間に大体間に合うお店は出来たお店か?って言われると・・・
そうでもないんですよ。
お客さんにとっては時間通りに来るから安心できますが
女の子にとっては稼ぐための時間を大幅に削られてるんです。
お客さんには良い店でも女の子にとっては稼ぎずらい店になります。
なので女の子の定着がしない。

風俗業界は客の立場、店の立場、嬢の立場
三者三様
全てがウィンウィンになる事は・・・
どうなんでしょうかね?w 

また随分と更新に間が空いてしまいましたが・・・
ま、個人的な日記なので読んでいる人は極まれと思います。
なので・・・ご勘弁をwww

さて、題名ですが
ドライバーをしているとお店の女の子と色々話すんですよね。
その内容は・・・今後機会があれば上げていきたいと思いますが
今回は常識という話
よく話をしてくれる女の子からお客さんとのやり取りでの
愚痴を聞いた。

女「客とLINEしてるんだけど、本当に面倒だよね。
  勘違いが多いって言うかさぁ」
私「何かあったんですか?」
女「私って女を理解してくれてる、またこの仕事を理解してる客は
  いついつ会いに行くねってLINEくらいで
  あ、たまに世間話するかな?でも多くをやり取りしたり
  しないんだよね。」
私「ま、お客さんと女の子のやり取り何てそういうものでしょうね」
女「でも、何人か面倒な奴がいるんだよね・・・」
私「あ、あれですか?外で会おうとか食事行こうよとか?」
女「あ、そんなの日常茶飯事wでもそんなのは別にいいんだよね。
  行く気ないって言うし、客とは外で会わないよって言うし」
私「え?では何が面倒なんですか?想像がつきませんね」
女「『おはよう!』とか『今日は天気が良いね』とか
  超普通の内容のLINE。」
私「え???別にそれこそ無視して良くないですかw」
女「それがさー、こっちは仕事終わって帰って寝ようかなっ時に
  『おはよう』だよ?!またタイミングが悪かったりするの!」
私「・・・???」
女「でさー、ムカついたから送ってやったんだ!
  お前のLINEで目が覚めちまった!
  もう送ってくんな!ブロックしてやるってwww」
私「えーーー・・・でも、それって夜中とかだったんですか?」
女「朝の8時半くらいだったかな?」
私「・・・世間的に・・・おはようの時間ですね(==;)」
女「私は寝る時間だもん!それに彼氏でもねーのに
  『おはよう』なんてキモイの送ってくんなっての」

もうね、苦笑いしかできませんよw
ま、このお仕事って昼夜逆転ですからね。
お気に入りの女の子の生活リズム、一応注意してあげるのも
お客さんとしてのマナーなんですかね~。。。 

最近ファミレスの24時間営業が少なくなってきて
大手チェーンの牛丼屋も場所によっては
夜中はしまってる事ありますよね。
マクドナルドもお店が減ってるし。

コンビニの食べ物では飽きが来るんですよね。
また繁華街近くのコンビニはおにぎりもパンも
サラダ系も無くなるの早いので
いかにどこで何を食べるのか考えるのが大変。

キャストさんもそうだし、ドライバーも食事休憩って
移動中や待機してる時のタイミングで食べるしかないんですよね。
結構難しいんですよねタイミング。
食べてる途中で案内になるとね、、、
なのでおにぎりやパンなどになっちゃうんですよ。
なにかいい食事方法は無いものですかね~。。。 

↑このページのトップヘ