January 16, 2011

家のレイアウトについて

今の家は今の家で機能的
かつ低コストで気に入っているのだけど
面白みはない気がする。

今の家のコンセプトは

○ 一人でいることが前提→友達は呼びにくい 
○ 極力必要のないものは買わない。
  →たとえば便所の敷物とか、便座カバーとかそういうのは
   一切ない。 ポスター類も気まぐれで買ったNEW YORK地図のみ。
○ 機能性+価格を最優先した家具・家電・道具類。
  →大学からいまだにブラウン管テレビ。ただパソコンには
   それなりに金をかけている。

○ 家で料理はほぼしない。→+家は汚れないかつ時間が
               かからない。
               -栄養かたよる。高コスト


もうすこしたのしい部屋にするには・・・・

1.お金をかけて物を増やす← 絶対に必要。ただしせんすもいるなー

2.家のレイアウトを大幅変更する。
 →家具の入れ替え等結構いろいろ必用。
  地面レベルでの生活が増えるとごろごろすることが増える。
3.料理とかしてみる。
 →めんどくさがりなので虫とかわきそう・・・・・


んー今の家でいい気がしてきたWW
少なくとも今は金がない・・・・・・
給料がすこしでも増えてから考えることにします。


haidatu123 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2011

tostmasters club

英語+コミュニケーション力向上を目指して
Toastmaster Clubというのをはじめるので
その説明会に行ってきた。

このトーストマスターというのは
欧米ではポピュラーなものらしく
プログラムもしっかり決まっている。

プレゼン等コミュニケーション力を高めたい人が
集まっるクラブらしく、世界中で無数に組織されているらしい。

説明を受けてみておお白そうだと思った。

今toeic 700 900目指してがんがろう!!

haidatu123 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2011

銀座伊東屋

研究室の職員だった人が退職されるらしく、
卒業生でメッセージを送ることに。
メッセージを送るといってもどういうスタイルにするか
迷ったので、とにかくいろいろそろってるところを探した。

見つかったのは銀座にある伊東屋という店だった。
行ってみたが文房具屋なのに五、六フロアーあり、面白かった。

なかなかきれいな店員さんを発見したので、どんな風にメッセージをまとめるか相談に乗ってもらったらいい方法も教えてもらった。


○遠隔地かつ不特定多数でメッセージを書くが最終的にはきれい
 にまとめたい。

方法

メッセージを小さめのメッセージカードに書いてもらう。
すべて回収して最後にアルバムにレイアウトして貼る。
写真なども一緒に。

なかなかいい方法だと思いました。




haidatu123 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買い物 

January 09, 2011

伊勢神宮に行ってきたよ

7dde4f07.jpgAさんと伊勢神宮に行ってきた。
Aさんとは結構久しぶりに会ったので話すこともたくさん
あって楽しかったです。
お互い変わらずでちょっとほっとしました。

道中の話で出たんだがみんな結婚が進んでいっているので
そろそろ私もなんとかせんとね。
ちなみに私はまだ予定の予の字もありません(笑)


伊勢神宮は外宮・内宮とあり、いちおう外宮→内宮順で回るのが正式
らしいので私たちもそうしました。

外宮: 人がいない。かなり寂しい。

内宮: 人だらけ。なんだこのギャップは。

外宮は電車からのアクセスがいいのですが、内宮はアクセスはいまひとつ。社会人パワーでタクりました。

おかげ横丁という門前町みたいなところがなかなか風情があってよかったです。まさに伊勢神宮のイメージ。

こういう古い町とか大好きです。

名古屋周辺には面白そうなところはたくさんあるので
これからもちょくちょく帰ってまわりたいと思いました。

Aさんまたよろしくね!

haidatu123 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

急激にIT化する我が家

7a75d6b9.jpg最近WIMAXに加入したのをきっかけに
一気に我が家が一気にIT化した。

WIMAX加入(VPNの為)

せっかくのWIMAXだしモバイルPCほしいな・・・

ノートパソコン購入(ACER 3820-A52C メモリ2G増設)

なんかPC周辺機器ほしいな・・・

今日USBメモリ、メモリーカード、マウス購入(安いけどね)

今日は秋葉で安売りやってたからなんとなく買ってしまった。
昨日は服を買ったばかりだしあまりムダ使いしないようしないと・・・

いろいろあたらしいおもちゃも入ったし、しばらく退屈しなさそうです。

ちなみにWIMAXはかなり快適です。
電波範囲内であればかなりお勧めです。
買ったパソコンの性能Xコスパーも申し分なく満足。

あとそういやIPHONEはめっちゃ便利なのでこれもお勧め。
問題はメール打ちにくいことくらいか・・・

とはいえパソコンはあくまでツールだからあまりはまり過ぎないようにしたいです。時間はあまりないからね。

haidatu123 at 20:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)買い物 

August 12, 2009

すげー花火大会

a2bc2329.JPG8/8 東京湾花火大会だった。

課の外人さんの家で会社の人たち中心で花火を見た。
しかしこの家がすごい。
地上4X階、150M2、東京湾一望(レインボウブリッジ、フジテレビとか)
家賃は100近いらしい。ホテルみたいにフロントまである。

はじめ行って冗談かと思ったw
何なんだこの俺との差はw

なんとも非日常的で楽しい時間をすごせた。
来年も行きたい!!



haidatu123 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いそがしい

最近忙しい。
何でこんなになってしまったのやら・・・

最近はいろいろあった。
野外ロックフェスに行ったり、車でバーベキュー行ったり、
親会社の社長に会ったり、外国人留学生と交流したり
結婚式行ったり、すごいとこで花火見たり
ドラクエやりまくったり、合コン行ったり・・・

いろいろあるのはいいことだけど
ちょっと疲れたかも。

だがしかし八月は夏休み取れない見込み・・・
死ぬーw

haidatu123 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 05, 2009

エンドレスエイト

一帯いつまでつづくんだ〜

もうすでに三週連続だが今回も終わらないとは。

びっくりだ。
どんな落ちにするつもりなんだか。

haidatu123 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

夏のバーゲン

に行ってきた。

こういう安いときに服を買いだめするのは
鉄則だ。

仕事用のかばんとTシャツを中心に買い込んだ。

満足だ!!

haidatu123 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

エヴァ破

我慢できなくなり見にいってしまった(笑)

相変わらずの痛みを伴うシナリオで気持ちいいとは言えない。
電波さんのブログにも書いてあったがアスカが最大の被害者
だった。スタッフはアスカに恨みでもあるのだろうか?
毎回かわいそうな役回りな気がする。
どちらかといえばアスカ派の俺としては悲しい限りだ(笑)

戦闘シーンが全体的にパワーアップしていた。
さすがという感じだ。

アニメはいろんな常識にとらわれることがないから
表現が自由だ。
そこがいいところだと思う。

haidatu123 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)