2005年11月02日

モナー

mona

今日ゲーセンに入ったら
UFOキャッチャーのプライズに
こんなん入ってた



のまねことか騒がれてたけど
こんなんも出たのか・・・・
600円使用してやっと2個ゲット

mona2

タグにこんなこと書いてあるし・・・
2ちゃんねるに好意的な事が伺える

どうやら2ちゃんで作った物ではないらしい
事はわかったけど
どこのメーカーが作った物かわからん
中国で生産された以外何も書いてないし
怪しさ爆発

タイトーが作ってたりしたら
激しく釣られたわけだが
  
Posted by haikousha at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

アキハバラ逝った

shiro
買ってきた
超ひさしぶりのエロゲ




予約せんでもサントラは付くみたいだった
ゲームの方は体験版の範囲までプレイ
ほとんど体験版と変わらんのね

真理絵初ソロアルバムも購入
全体的にいい感じなんだけど
ずば抜けていい曲は無い・・・
アルバムになると一曲に対する思い入れが〜
みたいな
作るほうも、聞くほうも


最近はブログ炎上が話題らしいですね
エアロバキバキにしたり
バス運転手の実名出したり
きんもー☆って言ったり
皇室マニュアル晒したり
レイプした事書いたり
もうね・・・・・

2年ぐらい前はリアルバレしたら
サイト閉鎖するなんて人が大量にいたのに
今は
実名で犯罪自慢です
なんのためのデビルマンってHNだかわけわからんし・・・

すげー勇気あるんだか
ただ単に無知なだけか
ブログという不特定多数の人が見れるものに
自分の個人情報晒して
他人から反感買うような事や、犯罪まがいの事をよく書けるな
ましてや顔写真なんか・・・・
外歩けなくなる
とか
考えないのかね

毎度毎度言ってるけど
短絡的っつーか防衛本能足らん人間が増えてる
ように感じる昨今です
  
Posted by haikousha at 21:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月23日

■□

しろクロ【ALTERNA】
体験版をプレイ
そして予約
エロゲで予約は大番長以来
体験版がめちゃくちゃ面白かった
ってわけでは無いのだが・・・

10月28日はFateのファンディスクの発売日でもあるわけだが
ウチはあえてこのしろクロの扉を選ぶぜっ!

体験版の感想は
と言いますと

シナリオは平凡
音楽は普通に良い
絵はもろウチ好み
ゲーム性は糞っぽい

てな感じですかね?
シナリオを練りこみ
キャラを増やして
ゲームを作りこんだら
かなりの超ゲーになりそうな予感を秘めたエロゲ
体験版をやった時点で
それはもう無理な事が目に見えているから
地雷ではなく超絶的凡ゲーになってくれる事を
願うのみです

主人公の思考とか発言が
わたしたちの田村くん
の田村くんっぽかったりすると思った
最近はやってるのか?
こーゆーキャラ
リアルデフォルメ中高生的思考?
結構絶賛されてるけど
ウチにはこのラノベ合わなかった

要するに
予約特典のサウンドトラックと絵のために買うみたいな・・・

柚梨ってキャラはウチの中のツンデレ定義にドンピシャなキャラ
要するにエヴァのアスカ
考え、頭の良さのみ大人で精神的には子供
ってのがウチのツンデレ定義です
  
Posted by haikousha at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月11日

ヲタ

禁煙、アディクト、オタク

また勘違いオタク批判か
と思ったけど
読んでみると、まっとうな事言ってる
つーか
オタク批判ですらないし

喫煙、嫌煙の話
アディクト、依存、中毒してるものを
公に見せるのは醜悪なので
嫌がられるって話か?
それのたとえにオタクが上げられてる

上で書かれたことは最もだと思うが
喫煙が嫌われる
大多数の理由にマナー守らんボケが多い
分煙をしっかり守ってたら何も言われない
言うとしても著者が述べてる
一部のヒステリー集団ぐらいだろう
しかも分煙されてたら
公に見られることも限りなく少なくなる

路上での歩きタバコで
毎年何人の肌が焼かれ、幼児の目が潰されるか
実際どれぐらい居るか知らんけど
危ない目にはウチも何度か会った事があるので
まったくないとは言い切れない
それの体験者やその親族が
ヒステリー集団と化してたりもするだろう

オタクの格好は周りに嫌悪感を与えても
実害までは及ぼさない
酒、タバコもマナーさえ守ってればそうだけど
それを守れないと実害が出る分
オタクとは大きく違う
オタクは煽れば刺すとか言われそうだが
ヤンキーだってサラリーマンだって刺す奴は刺すので
それを言ったらきりがない
しかし
それを考えると
愛煙家はそーゆーマナーを
ちゃんと守ってる人が多いのかもしれない
けど
一部のマナー違反のせいで喫煙自体を叩かれる
ってんでオタクと同じなのかもしれんわな
  
Posted by haikousha at 11:25Comments(0)TrackBack(0)

あにめ

今期アニメはかなり面白いものが豊富
ウチが見てるので

ガンソード(月)
GPO(火)
舞-乙HiME(木)
BLOOD+(土)
ゾイドジェネシス(日)
おねがいマイメロディ(日)
ぱにぽにだっしゅ!(日)

それに毎週5分見れない事になるが
ローゼンメイデンが10月20日から
上手く録画すれば見れるかな?

黒猫も面白いらしい
BLOOD+が初回結構イマイチだった
これから面白くなるんかな
映画とくらべちゃいけないけど
ラストバンパイアはかなりクオリティ
高かったから余計イマイチに見える

新作は舞-乙HiMEが群を抜いて
面白いし、安定してる感じ
前作も最後まで楽しめたし

最近のゾイドジェネシスは前から言われてるけど
作画が・・・・・
毎週いっぱいいっぱい感が
  
Posted by haikousha at 10:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月06日

おもしろかった

GPMアニメ
なかなか面白いじゃないか
ちくしょう・・・
でも
戦車の色はやっぱり違和感ありまくりだよな
青はまだいいとして
黄色って・・・・
ゲームはなんか3本も作る気なのか?
.hackみたいになるんじゃね
ペンギンの声が予想通りで笑った

winnyの技術発売
なんか、もう旬を過ぎた感じですが
逮捕時に発売してたらバカ売れだったろう
まぁ、書いてる暇なかったろうけど
買うかどうか迷うな・・・
  
Posted by haikousha at 20:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月04日

GPO

今日からガンパレードオーケストラアニメが放送
数年前
秋葉原に通い始めた頃
店頭デモのカッコ良さに引かれ
衝動買いしたのがガンパレードマーチとの出会い
当時はあのプログラムに
ゲームでここまで作りこむかと
衝撃を受けました
んで
アニメ化
アニメの方も現代の戦争と恋愛をテーマに
上手くまとめた感がありかなり良作でした

そして
続編です
なんかバンダイが協力してるからか
戦車のデザインが・・・・・
どこのスーパーロボットだよ

ゲームの方も
キャラ絵がときめも3?って感じです
絢爛舞踏でモッコスの悲劇をまねて
次はときめも3か・・・・
いい加減気づいてくれよ
キャラデザに萌え要素入れろとまでは言わんから
立ち絵ぐらいアニメ調CGを・・・・
しかも今回
キャラデザが田舎っぽさ爆発ですな
なんか退化した感じ
発売前に愚痴ってもしょうがないですが
ゲーム誌見てびびった
戦闘システムも変わってるっぽいし
まぁ
ここは前より悪くなる事はないだろ
たぶん・・・・
下手なメーカーが絡んで
メディアミックスするとダメになる
典型にはならんでほしい
あと
続編はクソゲーの法則とか
  
Posted by haikousha at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月01日

種死

まぁ終わらないとは思ってたけど
うやむやな終わらせ方
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


ガンダムの話です
なんつーか
ストーリーも糞もなかったっつーか
結局何も解決してない上に
個人個人何がしたいのかもわからない

一般民衆的には
アホな連合を一掃して議長マンセー
してたら
急に議長が変な事を言い出して
とまどってる間にオーブがザフトを潰して
( ゚Д゚)ポカーン

今回敵が弱すぎる
つーか強さがインフレしすぎなのか
ボコボコデストロイ潰すし
それでも
シンもレイも一瞬で凹られる
戦闘描写が雑ってのもあるんだよな
議長もメビウス潰されるまで
戦況がやばい事に気づかないアホだし

途中アスランがザフト行って
ウジウジ悩んでる描写は何のために
あったのかまったくわからねーよ
しかもその問題は解決したのか?したのか?
議長の考えはおかしかったから?
そもそも
議長はどうやって議長の座にまで登りつめたんだ
('A`)ウヘァー

ウチの事前予想はまったく外れる結果になったわけだが
つーか
ココまで酷いとは思わなかった
シンの存在意義が最後まで無いし・・・・
続編出るとしたら、出ないと思うけど
タリア艦長の息子が敵役かなんかで出るんだろうな
  
Posted by haikousha at 18:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月29日

(`⊇`)

boku
僕の小規模な失敗





著者の半生を漫画化した作品
かなり考え方とか人生にかぶるモノが・・・
まぁ
最近の若者とかにはかなり多そうですが
彼女つくって、結婚して、本3冊だして
明らかにこの人は努力してるのがウチとの違いか?
2次元コンプ2次元コンプって言ってますが
ぶっちゃけ彼女ほしいです
人肌恋しい季節になってきたし
それにはまず女の人と話せるようにならんと・・・・
一生無理くさい

この単行本の話は
アックスを立ち読みしてほとんど
読んでいたことに驚いた
3年間も描いてたのか
もうちっとメジャー誌で描かないのかなぁ
かなり面白いと思うのに
ネタがあんまり出ないタイプの人っぽいですが
  
Posted by haikousha at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月23日

(´・ω・`)

すげー久しぶりの更新
あやうくパスを忘れかけたぜ・・・
みたいな

海猫沢めろんインタビュー後編
が更新されてました
前編より壮絶な人生ではないですね
サンライズで美少女ってのは
舞-乙HiMEかな?

最近の出来事
ヲタクの魂が死んだ!!

なんか最近テレビにやたらと
オタが出るんだが・・・・
何?社会現象?
電車男効果?
でも電車男ってオタクオタク言われてるけど
オタク描写は全然無いんだよね・・・・
ケロロ軍曹見てたら一般人からしたらオタなのか?
あぁ2ちゃんねら=オタなのかorz

最近流行りの事といえば
エイベッ糞氏んどけインスパイヤ!!
とか言っとけばいいのか?
プライズ景品は今日かららしいですね
どんだけ流行るんだか・・・・

アキバのヨドバシカメラ行ってきた
スゲー人
品揃えはいいけど、値段は安くない、高くもないけど
あれだけ仕入れたらもうちっと安くても感が・・・
店内撮影と価格調査はやめて下さい
みたな貼り紙貼ってあるトコから弱気宣言
立地が微妙なんだよね
筑波エクスプレス客用なんかね
中央通りに出来るものだとばかり思ってたら
あれはヤマギワなんやね
  
Posted by haikousha at 13:47Comments(0)TrackBack(0)