ブログ移転

2008年07月24日

半年ほどまえから、はてなの方でブログを書いています。
3日坊主で終わるか!?と思われたけれど、がんばって続けられているのでお知らせします。


Haiiro Haiji in Hatena
http://d.hatena.ne.jp/haiji505/

私とはてな-HUG KYOTO

2008年03月15日

完全なる放置プレイです。皆様こんばんは。あるいは、おはようございます。
どうにも自分の中で整理しきれない事が多すぎて言語化出来ずにいます。

昨日はHUG KYOTO(Hatena Users Group)という、”とりあえず「3月14日に、はてなスタッフを招待してのイベントを実施する」ための組織”に参加してきました。
はてなが京都に帰ってくるにあたり歓迎会をしようみたいな、あるいははてなのユーザー同士が集まろうみたいな会です。

私とはてな、ってなんか作文みたいなタイトルですけれども。
私がはてなを初めて使ったのは、6,7年前。中学生の頃だったと思う。人力検索がリリースされた時。
当時、ネットそのもののユーザー数が少なかったので、情報を調べるのって本当に人に聞かないと返ってこなかった。

高校生くらいの時には、アンテナ使ってる人が多かった気がする。(サイトのリンク集として使う人が多かった)

私は、はてなという名前は意識した事が無くて、目的の為に最適なサービスがはてなの提供するものだったという感じ。はてな日記を書いている訳でも無いし正直私は熱心なはてなユーザーという訳ではないと思う。(はてなidを活用しているのかどうかという点において。)
でも、今日こうしてはてなユーザーの方々と会ってみて思う事は、はてなというブランド力があるという事。
人を吸着する力みたいなもの。
正直、人は機能や見た目にあーだこーだ言ったって、最終的には好きか嫌いで判断するのだ。そこに理由なんて無い。恋愛と一緒だね。

さて、大学生になった私が今夢中になるかも!?って思うのははてなワールドです。
何しろこれ、どういう風に活用したらいいのか分からない。
でも、その分それは何でも出来るって事だと思う。
人間分からない事があれば当然気になる。
きっと、はてなはそういう存在だと思う。

*

近藤さんの本をいただきました。
中学で人力検索・高校でアンテナを利用してきてこの先どーなるのか!?って事で選んで頂きました。わーい。サイン付きです。
どうなるんでしょうね。

縁結び

2008年02月12日

ただいまポートフォリオを制作中です。
私は縁結びをキーワードに箱形ポートフォリオを制作しています。

その箱をつつむ風呂敷を探していたのですが、
RAAKさんでこんな風呂敷に出会いました。

縁結び

鳥居!
しかも店員さんと話していたら「縁結びというタイトルの大風呂敷になります」との事。
もうこれは運命だ!と思い速攻で買いました。
伏見稲荷をイメージした別の鳥居の風呂敷もあり、そちらもとても可愛かったです。

ごぶさたな灰色さん

2008年02月03日

蹴りをいれられたにも関わらず何日か坊主の灰色さんです。
そろそろ日では換算出来そうにありません。

毎日忙しく過ごす日々です。
昨日と今日作品作りで必要な材料を探すため丸2日京都市内中をかけまわっておりましたが、昨日はふと街の中で鳥居を見つけましたよ。


街でみつけた神社


さて、皆様お風邪に気をつけてお過ごし下さいね。

I GET A HOUSE vol.7 -1st Anniversary-

2008年01月08日

I GET A HOUSE
I GET A HOUSE vol.7 -1st Anniversary-


2008/1/11(FRI)
open 22:00 - till dawn
at LAB.TRIBE
http://www.labtribe.net/
ADV:2000yen(with/1drink)
Door:2500yen(with/1drink)

[ Special Guest DJ ]SUGIURUMN
[ Guest DJ ]かえる課長

ゲストにSUGIURUMNをお迎えしてイベントしまーす。アゲハウスなイベントです。ChilHi DowaとしてVJします。SUGIURUMNの時にVJします。

レギュラーでやってるイベントですが、今回が記念すべき1周年。
関西にお住まいの方、是非是非お越し下さいませ。
Recent TrackBacks
Recent Comments
灰ログとあわせて読みたい

あわせて読みたい


track feed

世界緑化計画

世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmaruni
livedoor Blog(ブログ)