2018年11月11日

\(^o^)/☆ちょっといい話☆\(^o^)/

今回のちょっといい話は、メンタリスト DaiGoさんの「幸せをつかむ言葉」(セブン&アイ出版)よりお伝えします。(^^)/

*************
「自分を好きになれば人生は好転する。」
だから、自分の人生をいい方向に変えたいならば、毎日あなたが行っている行動に注目して、それを行うことで自分をもっと好きになれるかを考えてみよう。
自分を好きになれないような行動をとっているなら、それをあらためればいい。
自分を本当に好きになれば人生は変わる。

「ただ幸せを求めても、幸せになることはできない。」
幸せは充実した活動から得られる副産物だからだ。
仕事でもプライベートでも、自分の人生を充実させようとひたむきに努力している人は自動的に幸せになれる。
だから幸せになりたいならまず日々の生活を充実させることを考えよう。

「疲労感は達成感、試練はチャンスだと考えよう。
言葉を言いかえるだけで、新しい視点や可能性が見えてくる。」
だから成功した人たちは言葉の使い方がうまいのだ。
彼らは他人だけでなく、自分をコントロールするためにも言葉の力を使う。
あなたも自分の言葉をいいかえることで、自分の心かきかけてみよう。

*******

今回のちょっといい話はいかがでしたか?
本の一部を紹介しましたが他にもいいことが書いてあって何度も読み返してます。
また機会があれば紹介しますね。

hair_happy at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ちょっといい話 

ラッピーカード会よりお知らせです。(^^)/

ラッピーカード会よりお知らせです。
11月18日の商工まつりにて抽選でラッピーカードの満点カードをプレゼント!

時間は、10時〜12時
*10時から整理券を配布します。
*参加条件として「ラッピーカード」をご持参ください。
*先着100名さま
*抽選は、1家族1回とさせていただきます。
*会場MAP詳細は、前日折込みのチラシ裏面をご確認ください。

【当日の流れ】
10時 整理券配布
10時30分 抽選スタート
12時 終了




hair_happy at 08:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ラッピーカード会 

2018年11月10日

肌のオールインワン美容液

肌のオールインワン美容液の『モチュレ アスタリノ』を扱っております。
とってもいい商品なのですが、あまり売れておりません。というより肌のオールインワン美容液を扱っていること自体、知らない方が多いのが現状です。
(こちらも熱心にお伝えしていないのが問題ですが・・・。)
買ってくださった方は、気に入って下さる方が多いです。(^^)/
メーカーさんのアンケートでも91%が「この商品をまた使いたい」と回答し、83%が「オールインワンジェルとしてこれ一つで満足」と回答しております。\(^_^)/
アスタリノは、アスタキサンチン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、ビタミンP誘導体、ピーカンナッツエキスなどの成分が大人の肌疲れに、たっぷりとうるおいを与え、ハリのあるみずみずしい肌に導きます。(^^)/
お値段は、
120g 3000円
500gリフィル 8800円
500g専用カートリッジ 1000円
となっております。<(_ _)>
プラセンタエキス入りの『モチュレ プラセリカ』もおすすめ!(^^)/


hair_happy at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 取り扱い商品 

2018年11月09日

11月は閑散期

12月が大変、混み易い時期の反動で11月は、閑散期ですので狙い目です。
特に平日の当日予約は、おすすめです。(^^)/
江場の予約も少し空いているところもございますのでご希望の方は、ご連絡ください。<(_ _)>
以前にお話しした「お電話お願いサービス」もやっておりますので、ご希望の日時を事前にお伝えしてくださればキャンセルや荒井の当日予約が入らなかった場合はこちらからお電話いたしますので、是非、ご利用ください。<(_ _)>

hair_happy at 16:40|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年11月07日

LINE@を始めました。\(^_^)/

LINE@を始めました。\(^_^)/


当店の最新情報や商品紹介、キャンペーン情報、ちょっといい話などが月に数回程度配信されます。\(^_^)/

*当店に来店したことがある方のみ登録になります。申し訳ありません。<(_ _)>


【 友達特典 】
登録して頂くと眉カット、デトックス、アロマヘッドマッサージ、まつげカール、
和漢彩染のどれか1メニューから500円(税別)割引とさせていただきます。
*ブロック、友だち解除などの場合は、割引は適用されません。
*会計金額が1000円(税別)以上の場合のみ割引適用とさせていただきます。
*配信情報は、メールマガジンと同様のものとなります。

  

【 登録方法 】
・その1

.好沺璽肇侫ンでご覧の方は、下記の「友達追加ボタン」をタップして下さい。
▲函璽画面にてフルネームとポイントカード番号を送って下さい。

友だち追加

・その2
.好沺璽肇侫ンで「LINEアプリ」を開きます。
(※インストールがお済みでない方はインストールをしてからご登録ください。)
◆嵳Г世祖媛奪椒織鵝廚鬟織奪廚靴泙后
MГ世祖媛段法の選択画面になりますので、QRコードをタップ。
QRコードリーダーが開きますので、下記のバーコードにカメラをかざして下さい。
テ匹濕茲蠅棒功したら「追加」をタップして下さい。
Ε函璽画面にてフルネームとポイントカード番号を送って下さい。



・その3
.好沺璽肇侫ンで「LINEアプリ」を開きます。
(※インストールがお済みでない方はインストールをしてからご登録ください。)
◆嵳Г世祖媛奪椒織鵝廚鬟織奪廚靴泙后
MГ世祖媛段法の選択画面になりますので、ID検索をタップ。
づ店のLINE ID「@kky3645r」を入力・検索して「追加」をタップして下さい。
ゥ函璽画面にてフルネームとポイントカード番号を送って下さい。

hair_happy at 12:24|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック LINE@友達申請 

2018年11月01日

ラッピーカード会よりお知らせです。(^^)/

ラッピーカード会よりお知らせです。

11月1日(木)から下記の各店先着30名様にラッピーカードの満点カード1枚(通常500円のところ)で1000円チケットをプレゼント!キャンペーン実施中
無くなり次第引換え終了とさせていただきます。
・対象店舗
・レストランコヤノ(982−6267)
・穂思(981−5814)
・レストランこはまや(982-0107)
・しゃぶ亭トンボ(981-4104)
・割烹ますや(982-0022)
*定休日&営業時間等は各店にお問合せください。

*当店では、引き換えは行っておりませんのでご注意ください。




hair_happy at 21:27|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ラッピーカード会 

2018年10月18日

七五三の予約はお早目に

通常のお客様の予約が11月は入ってきています。
七五三を予定されている方はお早目に予約をお願いします。
料金やサービスプランは当店のホームページに詳しく記載されていますので参考にしてください。
http://www.hair-happy.com/sichigosan.html

hair_happy at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年10月17日

耳は大事!\(◎o◎)/!

最近、休みの日は、子供と屋内市民プールに行っているのですが、耳に水が入ったので気になって耳かきで耳をいじったら外耳炎になってしまいました。(>_<)
耳かきで傷ができたところに菌が入ったみたいです。
耳鼻科の先生に言われたのは、
「耳掃除は月1回でいいから。あとお風呂やプールから出た後の綿棒や耳掃除をやっちゃだめ。耳に水が入ったら自然乾燥。とにかく耳は極力触らない。」
と言われました。
昔、タレントの木村祐一さんが番組内で言っていたことですが
「体にある穴(口や鼻や耳や肛門)で指が入らない穴は耳だけや。そういう風に神様が作ったんや。それだけ耳は大事なんや。」
と言っていたことを思い出しました。
みなさんも耳を大事にしてください。(^^)/

hair_happy at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年10月16日

\(^o^)/☆ちょっといい話☆\(^o^)/

今回のちょっといい話は、「NHK NEWS WEB」で載っていたお話です。(^^)/
*************
「毎年8月15日ころになると、僕は、大切な宝物の一つを手に取る。
戦後、日本の占領期の経験について、僕の質問に祖父が答えてくれた古い手紙だ。
73年前の終戦を記念した日のきょう、いくつかの抜粋をみんなとシェアしたい」

こうツイートしたのは、マイケル・ボーザックさん。

現在は、新潟県南魚沼市にある国際大学で、アジアの安全保障や、日本政治について研究する博士課程の学生です。
マイケルさんは、アメリカ空軍士官学校を卒業後、アフガニスタンに派兵されたほか横田基地などでも勤務した経験があります。
11年前に亡くなった、マイケルさんの祖父も軍人でした。太平洋戦争に参加し、連合国軍の一員として73年前の終戦直後、日本に降り立ちました。

戦車部隊に所属し、旧日本軍の武装解除や治安維持の活動に従事しました。

今回ツイッターで公開した手紙はマイケルさんが、空軍士官学校で学んでいた、2005年から翌年にかけて祖父とやり取りしたものです。
「僕が士官学校に入学した2003年には、アメリカ軍がイラクとアフガニスタンに『占領軍』として派遣されていたので、日本の占領期について知りたいと思ったのです。
当時、寮生活をしていた僕は祖父に手紙を書きました。僕が質問し、祖父が答えるという形で、やり取りをしたのです」。
祖父に宛てた手紙でマイケルさんは、まず、占領軍として日本に降り立った時の印象をたずねました。

祖父からの回答は…。
横浜から東京までの約30キロの区間は、爆撃で街は完全に破壊されていたよ。
工場も完全になくなっていて、石段しか残っていなかったね。
横浜港の施設が部分的に爆撃を免れていたのは戦後に私たちが利用するためだったんだ」

マイケルさんが次に聞いたのは、占領期に最も大変だったことは何だったか、という問いでした。
祖父はこう答えました。

「日本人の住宅に踏み込み、銃や刀などの武器を没収する任務はつらかった。
住民を武器で脅して追い払いながら、土足で住宅に踏み込まなければならなかったんだ。
それが任務だったからね。
ただ、理解してもらいたいのは1か月前まで、日本人と戦争をしていたにもかかわらずほとんどの兵士たちは、穏便な形で任務を遂行していたよ。
アメリカ人はゲシュタポではないからね」

マイケルさんは、この内容をツイートした際、こう付け加えました。
「祖父が答えてくれた、穏便に任務を遂行しようと努力した日本の占領期のアメリカ軍の行動と、イラクやアフガニスタンでのアメリカ軍の行動はあまりに違っていた。
今を生きるアメリカ人として、『アメリカ人はゲシュタポではないから』という祖父の言葉と、向き合わなければいけないと思った」

そして、マイケルさんは、祖父からの手紙の中でいちばん好きだという部分を掲載しました。

そこには、祖父が道ばたで出会った日本人たちとのふれあいが記されていました。

「私がドーザー・ブレード付きの戦車を運転しているとき、道路に散らばった石やれんがなどのがれきを素手で撤去している日本人の老人や女性、それに小さな子どもたちがいたんだ。
私が戦車のブレードで、がれきを撤去してあげると彼らはびっくりした様子だったけど、私に向かって手を振ってくれたよ。
その日は2回、同じ場所を通ったので、そのたびにがれきの撤去を手伝ったんだ。
すると、そこにいた日本人たちがみんな笑顔になって、私に手を振ってくれたんだよ」

「翌日の昼ごろ、同じ道路を再び通りかかったとき、前日に出会った老人が近づいてきて、私に白米のおにぎりが入った紙袋をくれたんだ。
あとで日本人の通訳にそのことを話すと、通訳はびっくりしていたよ。
『白米はとても不足していて日本政府の配給が3か月も滞っているのにプレゼントしてくれるなんて』ってね。
私はとてもうれしくなって、その通訳と一緒に、おにぎりをいただいたよ。
いやぁ、あのおにぎりはうまかったなぁ」

「その後、私は仲間の兵隊たちから軍隊用の缶詰めの食料をたくさん分けてもらって『これは冷たいままでも食べられるけど、温めたほうがおいしい』と通訳に日本語で書いてもらったメッセージを添えて、おにぎりをくれた日本人たちにお返しをしたんだよ。
すると、当時は食糧不足だったから、彼らは笑顔でとても喜んでくれて、私も、大きな笑顔を返したんだ。これがきっかけで、私はその後も日本人とはとてもうまくつきあうことができるようになったよ。
そうそう、通訳が最初に私に教えてくれた日本語は『ありがとう』と『さようなら』だったな」

この一連のツイートには
「いい話だった。シェアしてくれてありがとう!」
「読んで心が温かくなった。厳しい戦争と憎悪のあとに、愛が生まれ得ることを聞いて、すばらしいと思った」
といった感想のほか、米国に住む高校の教師からは「私が担当している歴史の授業の中で、この手紙を使ってもいいですか」という問い合せがくるなど、わずか数日の間に200人以上が感想を寄せました。

マイケルさんにとっては、予期せぬ反応だったと言います。

「こんなに愛と希望にあふれた返信が来たのは驚きでした。
今、世界で起きている民族紛争などを考えた時に、日米は、太平洋戦争であんなに激しく戦ったにもかかわらず、終戦直後であっても、個人レベルでは、交流し、支え合うことができたということを示していたからじゃないかな」

父親も軍人で、日本に駐留していたため、人生の半分近くを日本で過ごしているというマイケルさん。

祖父からの手紙を公開したのは、太平洋戦争があった昭和が終わり、さらに、まもなく平成も終わろうとしている今、日本が新しい時代に入るにあたって過去にあったことを、もういちどシェアすることは大切なことだと思ったからだと話してくれました。

一方で、マイケルさんはアメリカの人たちにも祖父の手紙を通じて伝えたいことがあると言います。

「アメリカはいま、国全体が視野狭さくに陥り、自国第一主義になっています。
祖父の手紙を読んでいただければわかりますが、祖父の時代は、決して『アメリカ・ファースト』ではなく、他の国の人たちのために、アメリカが果たすべき役割をきちんと遂行していたのです。
そして、どんな争いが起きようといちばん大切なのは、人々が互いに愛情と尊敬の念を示し合うということ。
それこそが、関係を修復させる秘けつであるということをわかってほしいのです」

第二次世界大戦で、壮絶な戦いをくり広げたアメリカと日本。
しかし、戦後は和解の道を歩みます。

そしてマイケルさんの祖父は運命の人と出会うことになります。

マイケルさんの祖母のマキコさん。

戦後、得意な英語力を生かして、占領軍の電話交換手として働いていました。オフィスに電話をかけるたびに取り次いでくれる女性の声に魅了された祖父は、祖母を探し出して、結婚を申し込んだのです。

つまり2人の孫であるマイケルさんは、戦後のアメリカと日本の友好の象徴でもあるのです。

今回の取材を通じて、私はマイケルさんの祖父の手紙は、終戦直後にそれまで敵として戦っていた者どうしが、出会いの中で、互いに心を通わせるようになる様を、生き生きと伝える貴重な一次資料だと感じました。

だからこそ、多くの人たちの共感を得たのではないでしょうか。

こうした貴重な経験談は、今後も後世に引き継いでいく必要があると改めて思いました。

国際放送局記者 相澤 祐子

*******

今回のちょっといい話はいかがでしたか?
長文でしたがいい話でしたので省略しないで全文を掲載しました。
戦争は、辛く悲しい出来事ですし、戦争が起きてほしくはありませんがこういう話しを聞くと少しほっとします。

hair_happy at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ちょっといい話 

2018年10月15日

12月の予約はお早目に

12月は成人式のお客様のリハーサルなどが入っていますので予約が埋まりやすい月です。
ですので12月にご来店を希望しているお客様は早目の予約をお願いします。<(_ _)>


hair_happy at 16:59|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年09月30日

ラッピーカード会よりお知らせ(^^)/

10月1日(月)〜31日(水)まで下記の各店先着30名様にラッピーカードの満点カード1枚(通常500円のところ)で1000円チケットをプレゼント!
引換えは1家族1チケットです。
無くなり次第引換え終了とさせていただきます。
・対象店舗
・山時計店
・太田屋
・中村屋
・ラッピーランド
・井上時計店
・まつざわ煎餅
・まるしん菓子店
・金子時計店
・とよだ商店
・かきのきや
*営業時間、定休日等は各店にお問い合わせ下さい。
*当店では、引換えは行っておりませんのでご注意ください。


hair_happy at 21:51|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ラッピーカード会 

2018年09月10日

ラッピーカード会よりお知らせ

9月14日(金)の9時にラッピーカード事務局(吉川市商工会館)にてラッピーカードの満点カード2枚で吉川産コシヒカリの新米 5圓醗換え致します。(土、日、祝日は除く)
先着50名様となっております。
引換えは1家族1袋です。
なくなり次第、引換えを終了させていただきます。

問い合わせは、ラッピーカード事務局(吉川市商工会館) tel048-981-1211となっております。

*当店では、引換えは行っておりませんのでご注意ください。<(_ _)>




hair_happy at 18:24|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ラッピーカード会 

2018年09月03日

\(^o^)/☆ちょっといい話ー健康編ー☆\(^o^)/

今回のちょっといい話は、健康編ということで「林修の今でしょ!講座」というTVの番組で紹介していたお話です。
*************

椅子やソファの座り方で筋肉貯金が減り、首、肩、腰に痛みが生じやすいそうです。

頭を肩より前に出して座ると、首や肩に痛みが出ます。
本来であれば胸の筋肉と首・背中の筋肉で姿勢を保ちますが、頭を肩より前に出して座ると胸の筋肉が縮こまり首・背中の筋肉が伸びている状態となり、筋疲労が溜まって肩こりや頚椎椎間板ヘルニアやストレートネックなどにつながります。
首はボウリングの玉1個分、約6kgの頭を支えていますが、首の角度が0度だと首に掛かる負担は5〜6kg、15度前に傾斜すると12kgと倍になります。
さらに背もたれによりかかって座ると、腰に痛みが出ます。
体が完全にリラックスして脱力状態となりますが、筋肉をほとんど使わないため筋肉が衰え、背骨に負担がかかり腰痛の原因になるといいます。

ソファなどに背もたれに寄りかかり、頭を前に出す座り方が最も危険!!
ソファに座ってスマホをしている姿勢がこの姿勢になるそうです。

この座り方をすると、首・肩・腰など広範囲で痛みを生じます。

横浜市立大学の客員教授で、Dr.KAKUKO Sport Clinicの中村格子先生によりますと、正しい姿勢の座り方を1分間するだけで腹筋約15回分の効果を得られるといいます。
倚りかからず姿勢良く座ることで、腹直筋や腹横筋が鍛えられ腹直筋と腹横筋を鍛えると体が安定し、腰痛予防にもなります。
健康長寿の方は、背もたれや壁に寄りかからず座っているそうです。
正しくない座り方をしていると、腰痛や肩こりだけでなく圧迫骨折につながります。
*******

今回のちょっといい話はいかがでしたか?
今回は健康編でしたが、姿勢を正すだけ腹筋15回分ですごくないですか?
実際に実践してみると腹筋と背筋に力が入っているのがわかります。
姿勢を正すことで筋トレだけでなく内臓を圧迫する負担も減りますよね。
姿勢て大事ですね。

hair_happy at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ちょっといい話 

2018年09月02日

Q.「リンスインシャンプーはいいのですか?」

よくある質問にお答えします。(^^)/

Q.「リンスインシャンプーはいいのですか?」

A.「1回で2つの効果を得られると言われる「リンスインシャンプー」。
リンスインシャンプーのリンス成分は、通常のリンスよりも分子量が大きく、シャンプー成分が髪に作用した後に作用するよう、浸透時間を考えられた処方になっています。
シャンプー成分が髪の汚れを取った後、リンス成分が髪をコーティングする流れを1本でおこなえる画期的な商品でいろんなメーカーから発売されていますね。
そこでリンスインシャンプーのメリット・デメリットについてお話しします。

リンスインシャンプーのメリットとしては、

「低コスト」
2つの商品を購入しなくて済むので低コストです。

また、すすぎにかける水道水も少なくて済むので、水道代も少なく済みます。

「時短」
すすぐ→洗う→すすぐ→塗布する→すすぐという工程の最後の回が単純になくなるので、時間もスピーディー。忙しい方にこの時間短縮は嬉しいですね。

リンスインシャンプーのデメリットは、
「洗浄力」
リンスインシャンプーに配合されたシャンプーの洗浄力は普通か、少し弱めになっています。

「ケア力」
リンス単体の物に比べると、ケア成分は薄くなるので髪へのケア効果は低いです。髪がダメージしている方にはあまり向いていません。

「頭皮への影響」
シャンプー後にすぐリンス成分が作用するので、リンスを付けなくてもいい頭皮にまでリンス成分が付いてしまいます。
頭皮が脂っぽい方にはオススメできません。

となりますが、美容師の立場から言うとデメリットの方が大きいと思いますのであまりおすすめはできません。
特にパーマやカラーなどでダメージしている髪や細毛などダメージを受けやすい髪の方などは、特におすすめできません。

リンスインシャンプーは、メリット、デメリットをきちんを理解した上でご使用ください。<(_ _)>


hair_happy at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック よくある質問 

2018年09月01日

電おねサービスやってます。(^^)/

予約の事で、こんな予約の仕方もありますので、ご紹介いたします。<(_ _)>
「電話お願いしますサービス」です。
略して「電おねサービス」
8時に荒井の当日予約をし忘れて、8時過ぎているし、もう、予約が埋まっていると思って電話をかけないことてあると思うんです。
でも、実はそういう日に限って、うちのお店の予約が入っていない時てあるんです。

「電おねサービス」は、事前に「今月のこの日とこの日以外で当日予約が入らなかったら電話をお願いします。」などと言っていただければ当日予約がもし入らなかった場合、こちらからお電話させていただきます。<(_ _)>

こちらから電話した際に用事ができてしまったなどの理由でお断りしていただいても大丈夫です。(^^)/

もし、こちらからお電話した際につながらない場合は、違うお客様にお電話することになりますのでつながりやすい電話番号を教えていただけるとよろしいかと思います。

ただ、他のお客さまの当日予約で予約が埋まってしまった場合やキャンセルがでなかった場合は、お電話できませんので確実に予約をとれるとは限りません。

予約の確実性の順番でいきますと

1.わたくし江場の事前予約、荒井の祝日のみの事前予約
2.荒井の当日予約
3.「電話お願いしますサービス」予約となります。

それぞれメリット、デメリットがございますので、ご理解の上、ご利用ください。<(_ _)>

ご参考にしてください。<(_ _)>

hair_happy at 12:50|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年08月10日

\(^o^)/☆ちょっといい話☆\(^o^)/

今回のちょっといい話は、ロシアワールドカップでの日本代表のロッカールームのお話です。
話題になったので知っている人も多いと思いますがいい話なのでお伝えします。
*************
ワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝トーナメント1回戦のベルギー戦で2−3で逆転負けした日本代表の試合後、 国際サッカー連盟(FIFA)ゼネラルコーディネーターを務めるプリシラ・ジャンセンズさんが試合後、日本代表のロッカールームを撮影した写真をツイッターで投稿しました。

「こちらはベルギー戦で94分間の戦いに敗れた後の、日本代表のロッカールームです。

彼らはスタジアムのファンに感謝した後、ベンチとロッカールームを全て掃除して、取材対応までした。

そしてロシア語でありがとうを意味すると書いたメモまで残した。

全てのチームの誇りであり、一緒に仕事が出来たことを誇りに思う」

と称賛のメッセージをツイートしました。

ロッカールームは綺麗に清掃され、ありがとうを意味するロシア語「スパシーバ」と書いたメモと、チームカラーの青の折り鶴を残してスタジアムを後にしたことが、世界中で話題になりました。

長谷部選手は、その件について取材班に聞かれると

「スタッフの方が毎試合、全てきれいに片付けて帰ることをしてくださっている。

スタッフの方々を、選手として本当に誇りに思う」と称え、スタッフが清掃を行っていたことを明かした。

その上で「海外でプレーしていますけれど、日本ほど町がきれいな国はないんじゃないかと思うくらいです」と日本人の清潔さ、勤勉さの表れであることも強調しました。

*******

今回のちょっといい話はいかがでしたか?
サポーターの試合後の清掃も話題になりましたが、日本人としてこういう良い事で世界から評価されることはとても嬉しい気持ちになりますね。


hair_happy at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ちょっといい話 

2018年08月09日

Q.「頭皮の臭いが気になります。」

よくある質問にお答えします。(^^)/

Q.「頭皮の臭いが気になります。」

A.「頭皮の臭いが気になる方におすすめなデトックスというメニューがあります。
 
重層を電気分解して常にマイナスイオン状態にした薬剤を使って頭皮や髪の表面に付着しているシリコンや皮脂をとってくれます。

シリコンや皮脂を強引に引き剥がすタイプでは なくマイナスイオンの吸着力によって取り除きますので頭皮や髪を傷めることはありません。

頭皮の臭いが気になる方は、定期的にされることをおすすめいたします。

デトックスをご希望の方は、必ず予約の際にお伝えください。

デトックスの予約をされていない場合にご希望されましても時間の関係でお断りする場合がございます。<(_ _)>

料金は、カットやカラーやパーマと同時にやる場合は、プラス1000円(税別)。

メール会員の方は、プラス500円(税別)となっております。

単品ですとブロー料金が加算されますので4000円(税別)です。

メール会員の方は、3500円(税別)となっております。

頭皮の臭いが気になる方は、やってみてください!(^^)/


hair_happy at 22:07|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック よくある質問 

2018年08月02日

ラッピーカード会よりお知らせです。(^^)/

少しご案内が遅くなりましたが、「夏のドリンクフェア」といたしまして、木の下商店さん(tel 048-982-0160)でラッピーカードの満点カード1枚で通常500円割引のところ1000円分のご利用チケットがもらえます。
期間は、8月1日〜31日まで
先着、30名様となっております。
チケットのご利用は、木の下商店さんの店内商品のアルコール類、ジュースが対象です。
無くなり次第終了となります。
*シーエス薬局の裏手に店舗があります。
*病院内の売店は対象外となりますのでご了承ください。

*当店(hair Happy)では、行っておりませんのでご注意ください。

hair_happy at 23:05|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ラッピーカード会 

2018年07月14日

キャンペーンのお知らせ

本日、7月14日で当店も10周年になります。
これも一重にお客さまのお蔭です。
ありがとうございます。<(_ _)>
20周年、30周年と迎えられるように体に気を付けて頑張っていきたいと思います。(^^)/

10周年記念といたしまして、7月14日から店販商品を1500円(税別)以上お買い求めの方にアブリーゼシャンプーシリーズのトラベルサイズをよりどり4点をプレゼントいたします。(^^)/

*無くなり次第終了となりますのでご了承ください。<(_ _)>

hair_happy at 10:53|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック キャンペーン 

2018年07月06日

キャンペーンのお知らせ

7月7日〜8月19日までラッピーポイント2倍キャンペーンです。
この機会をお見逃しなく。
*当店では、ラッピーポイントの還元対象は、商品のみとなっております。
*ラッピーカード加盟店全店でのキャンペーンです。

hair_happy at 19:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック キャンペーン