2017年12月

2017年12月04日

Q.「歳を重ねるごとに髪にくせが出てきたのですが、そういう事はあるのですか?」

よくある質問にお答えします。(^^)/

Q.「歳を重ねるごとに髪にくせが出てきたのですが、そういう事はあるのですか?」

A.「はい。歳を重ねるごとに髪にくせが出てくることはあります。
考えられる原因は、3つあります。

1・歳を重ねるとホルモンバランスが変わるため。
年齢を重ねると女性ホルモンの分泌量が減少します。
そのためにホルモンバランスが今までと変わるため髪質も変わります。
幼少期から成長期に髪質が変わることもホルモンバランスの変化が原因のためです。

2・白髪が増えるため。
白髪は、黒髪と髪質が違います。
髪を黒くさせているメラニン色素が白髪にはありません。
メラニン色素は、水分を蓄える保水機能があるのですが、白髪はメラニン色素がないため水をはじきやすい撥水毛であり乾燥毛になります。
そのためうねりやすくなりふわっと広がりやすくなります。

3・白髪染め&おしゃれ染め(アルカリカラー)&パーマによるダメージ
白髪染め&おしゃれ染め(アルカリカラー)やパーマをする方が多いですが、どうしてもアルカリカラーやパーマは髪にダメージを与えます。
ダメージヘアは、乾燥毛になりますのでうねりやすくなりふわっと広がりやすくなります。

もし、ちょっとしたくせが気になる場合は、当店ですとコスメクリーム(ストレートパーマ)がおすすめです。

ダメージによるふくらみを押さえるのは常日頃からのトリートメントがかかせません。

ただ、くせが出ることでメリットと考えられることもあります。
どうしても歳を重ねると髪が細くなりボリュームがなくなってきますのでくせが出てくることでふわっとしてボリュームが出たように感じられます。

参考にしてください。(^^)/」

hair_happy at 18:34|PermalinkComments(0) mixiチェック よくある質問 

2017年12月02日

ラッピーポイント2倍キャンペーン

12月1日から12月31日までラッピーポイント2倍のキャンペーンです!\(^o^)/

当店だけでなくラッピーカード会にはいっている店舗でしたらキャンペーンを行っております。

是非、この機会をお見逃しなく!\(^o^)/

hair_happy at 06:59|PermalinkComments(0) mixiチェック ラッピーカード会 

ラッピーカード会よりお知らせ

ラッピーカード会よりお知らせです。
1日、ご報告が遅くなりましたが、12月1日から洋菓子フェアといたしまして「パティスリーハヤノ」さんと「雨のち晴れ」さんでラッピーカードの満点カード1枚で1000円分のチケットをプレゼント中です。
通常満点カードは500円の買い物券ですのでお得となっております。
各店 先着30名様でお一人様1枚となっております。
*当店では引換えは行っておりませんのでご注意ください。<(_ _)>


hair_happy at 06:58|PermalinkComments(0) mixiチェック ラッピーカード会