aamall

2010年01月28日

ブログ お引越し

このたびブログを、ライブドアブログからアメーバブログに

引越ししました。

↓こちらをクリックお願いします

http://ameblo.jp/hair-salon-clear/

お気に入りの登録し直しよろしくお願いします

hair_salon_clear at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヘアーサロンくりあ 

2010年01月22日

合格祝

ma





















大学の合格報告がてら

カットにきてくれました

お祝いに

念願のワンコを飼いはじめたそうで

3ヶ月たってワクチンがうてるようになったら

お店に連れてきてくれるそうです

とても楽しみ

ポメラニアンの男の子だそうです

子犬ってホントかわいいですよね〜

ライブドアブログで何なんですが

最近

アメーバブログのアメピグというのに

ハマってます

誰かやってる人いますか?

hair_salon_clear at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヘアーサロンくりあ 

2010年01月20日

芸達者ミルク

みるく ヘディング









最近

携帯で昔の写真を見ていると

懐かしい写真が出てきました

昔、載せた事が

ありましたでしょうか?

「待て」させて

ボールを乗せてみました(笑)

ちょっと不愉快な顔してます

今もミルクできるかなぁ

今度

また違う物を載せてやってみます

うまく「待て」できたら

またアップします

hair_salon_clear at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛犬 

2010年01月15日

ココア3歳のバースデー

ここあ











1月9日は

うちの愛犬ココアの3歳のバースデーでした

バースデープレゼントに

缶詰と歯磨きガムを買ってあげました

誕生日なので可愛くラッピングまでしてくれましたよ〜

普段

ドッグフードしかもらえないので

ココアの缶詰に食いつく姿は

飢えている野良犬のようで

ちょっと怖かったです('A`|||)

歯磨きガムも

歯磨きをする間もなく

あっという間に食い尽くしてました

ドックフードに比べれば

どんな食べ物も

めちゃめちゃおいしく感じるんだろうなぁ〜

でも健康の為

長生きしてもらうため

これからもドッグフードの生活です

ココアにとっては

これって幸せなのか不幸せなのか

hair_salon_clear at 15:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)愛犬 

2010年01月14日

えべっさん

えべっさん










残り福の11日に

商売繁盛をお願いしにえべっさんへ行ってきました

例年は

近所の伊射奈岐神社へ行っていたのですが

お店が終わってからの伊射奈岐神社は

人が居なくてガランガランで

毎年あまりにも淋しいので

今年は

同業者の友達と一緒に

友達のお店の近所のえべっさんへ行ってきました

休みに重なれば

本当は

活気がある今宮戎なんぞへ行きたいんところなんだけど

寝屋川駅近くのえべっさんは

こじんまりとはしていましたが

屋台もたくさん出ていて

なかなか賑わっておりました

なんか

テレビで見たことのある落語家か?

芸能人らしき人が笹を渡す係りをしていたり

・・・もしかしたらそっくりさんかもしれません

福娘も可愛かったです(笑)




hair_salon_clear at 17:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)プライベート 

2010年01月09日

仙人風呂

仙人風呂仙人ふろ









お正月の

友達が誘ってくれたキャンプは

ひたすら食べる飲む食べる飲む

ちょっと合間に川原をワンコと散歩

また食べる飲むという

ゆる〜い時間過ごしながら

夕方

キャンプ場の川原のすぐ下流にある

仙人風呂(川湯温泉)へぶらぶら行ってみました

川湯温泉の名のとおり

本当に川の一部を石で区切っただけの温泉で

もちろん無料

そして男女混浴で水着着用

足元は川底のままの砂利で

その砂利を少し足で掘るというか動かす程度で

熱めのお湯が下から沸き出るという不思議な

これぞホントに天然の温泉でした

場所によって熱いトコロとぬる目なトコロがあったり

砂利の間からボコボコと沸いているのが見えたり

周りに見えるのは山と川

自然に囲まれて入る温泉は

究極の開放感ですっごく気持ちいいですよ〜

和歌山の川湯温泉お勧めです


hair_salon_clear at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート | お薦め

2010年01月06日

お正月『極寒キャンプ』

テント全体キャンプ場の川原
















昨日から営業はじまっているのですが

なんだかまだまだ

正月ボケがぬけない私です Σ( ̄ロ ̄|||)



お正月といえばなんと

今年この寒さの中

キャンプに行ってきました(笑)

お正月せっかくの連休なのに

お金もかかるしどこも行けないなぁ〜

なんて思っていたら

友達カップルに

正月キャンプへ誘っていただきました!

年末お客様などに話すと

「凍死するで」なんて言われて

かな〜りビビっていた私なのですが

なんのその

以外とめちゃめちゃ快適に過ごせました

というのも

友達カップルはかなりのキャンパーなので

設備がすごくて全然寒くない!

ある意味家の中より温かいのでは?ぐらいの感じでしたよ〜

びっくりしたのですがこの時期なのに

キャンプ場はいっぱいでした

友達のキャンプ仲間に

てっちりやオセチなどいろいろい差し入れもいただいて


キャンプでてっちりパエリア
















おせち料理に

てっちり鍋

パエリア  などなど

キャンプとは思えない豪華な料理を

いろいろ作ってもらって

ランタンの明かりの中

囲炉裏を囲んでみんなで食べる食事は格別でした〜♪

おいしい料理といい雰囲気で

お正月からホットワインすすむすすむっ

ワンコ達も大喜びでした(o^∇^o)ノ

みるくここあキャンプ友達と・・・

















次回はびっくり仙人風呂です



hair_salon_clear at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛犬 | プライベート

2010年01月05日

明けましておめでとうございます

初詣初詣


















明けましておめでとうございます

2010年も

ヘアーサロンくりあを

どうぞよろしくお願いいたします



今年の初詣は

クリアのお客様

だいたいほとんどの方が行かれるという

近所の伊射奈岐神社へ行ってきました

3が日はけっこう賑わっているそうですが

この日は4日だったのもあって

人はまばら

出店もたったの2軒

お参りして

おみくじ引いたのですが

結果は中吉と吉で

さほどネタにもならずです



お昼からは

これまた近所のマイカルへ

ビブレのお正月のバーゲンに行ってきました

バーゲン価格からさらにタイムサービスなどで

びっくりするほど安くなっていて

服やら帽子やら靴やら香水やらアクセやら

思わずだいぶ衝動買いしてしまいました

いっぱい買ったのに

トータル5千円ほど オオーw(*゚o゚*)w

やっぱりバーゲンやめられまへんなぁ〜


次回はなんと

お正月に極寒キャンプです(笑)

hair_salon_clear at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヘアーサロンくりあ | 愛犬

2009年12月31日

今年一年ありがとうございました

a



















今年一年ヘアーサロンくりあを

ご利用いただいて

又、ブログをみていただいて

本当にありがとうございました

毎年新年の挨拶に

お客様に年賀状を出していたのですが

実は

今年から出していません

というのも

ここ最近

新規のお客様に住所を聞いたらためらわれて

聞いてないのと

正直

年末の一番忙しい時期に

年賀状作るのが大変だというなど

もろもろな理由で申し訳ありません

ということで

ここで新年の挨拶にかえさせていただきます

2010年もくりあを

どうぞよろしくお願い致します!

年始は5日から営業させていただきます


Hair Salon くりあ
定休日:毎週月曜日・第3月火連休
営業時間:9時〜20時
Tel:06−6878−0690
吹田市長野西11−2−103



hair_salon_clear at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヘアーサロンくりあ 

2009年12月30日

沖縄産好き

さんぴん茶ブルーシール


















ヘアーサロンくりあは

何故か沖縄好きのお客様が多いです

一昨日

沖縄でアイスクリームといえば有名な

ブルーシールアイスクリーム

昨日

さんぴん茶

と、たて続けに沖縄産の差し入れいただきました

自宅にも

お客様からいただいた

いろんな種類の泡盛がいっぱい

ありがたいばかりです

最近ちょっと驚いたことがあったのですが

当時沖縄で一番メジャーだった残黒

(もう10年近く経つので今の流行はわかりませんが・・・)

残波には黒と白があって

残白は少し値段がお高めでした

最近こっちで泡盛を見ていると

なんと

残白より残黒の方が高くなってる?!

沖縄と内地では価格が逆転するのか

それとも

今は残黒よりも残白の方が安くなったのでしょうか?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
31日は午後3時までの営業にさせていただきます

hair_salon_clear at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)頂き物 | 沖縄

2009年12月28日

花畑牧場の生キャラメル

na



















今さっきお店に

友達が北海道のお土産を持って来てくれました

かの有名な

花畑牧場の生キャラメル

今、一粒食べてみました

おいし〜!!!

あっという間に口の中で解けてしまって

もったいないので

後は大事にとっておいて

毎日一粒づつ食べることにします(笑)

ちなみになんと

この生キャラメルを買ってきてくれた友達に

先日のディズニーシーの為

ビデオカメラを借りていたのに

なんと

こちらはお土産買ってくるの忘れていた事に

気が付いて・・・

ビデオカメラ返す時

かな〜り気まずかった

ごめんね〜

今度どっか行ったら必ず!!!



hair_salon_clear at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2009年12月27日

びっくり訪問

hi





















写真とは全く関係ないのですが

先日女性の方から

「吹田インターからお店までどれくらいですか?」

という問い合わせの電話がかかってきました

インターって?!

高速でお顔そりに来られる?

それともエステ?!

いったいどんな人が来るんだろう〜

と、ドキドキしながら待っていると

しばらくして

「ようこ〜!」

って言いながら女の人が入ってきました!

よく見ると

なんと短大時代の三重県の友達が

突然お店に来てくれました

結婚式以来なんで会うのは5年ぶり?!

突然の訪問に超びっくりしました(笑)

なんでも

家族でUSJに旅行に来たそうで

その前に寄ってくれたんだそうです

久々に会えてめっちゃ嬉しかったなぁ〜

hair_salon_clear at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

ケンタッキークリスマス

クリスマス






















今日はクリスマスですね〜

我が家のクリスマスイブは

毎年恒例のケンタッキーです

というのも

店主は大大大のケンタッキー好き

でもケンタッキー

私的にはけっこうお高いので

年に一度

クリスマスの日だけOKしてるんです

イズミヤで買った

千円しない安〜いシャンパンと

ささやかですが

リッチな気分でクリスマスをしました

なんか写真のケンタッキーの箱

びっくりするほど大きいですが

全部チキンが詰まっているわけではございません(笑)

クリスマスメニューのセットになっていて

サラダや小さいケーキやら

オマケの皿やら上げ底やらで

チキンは8ピースです

それでも2人では多いと思うのですが

私が「5ピースでいいやん」

と言うと

店主が怒り狂いましたので・・・(; ̄Д ̄)

hair_salon_clear at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2009年12月24日

ディズニーシー

ri





















私事ですが

今年の誕生日

お店の連休に重なりました〜

なので

思い切って

ディズニーシーへ行って参りました

0泊3日

いわゆる

激安バスツアーめちゃしんどい(T_T)

日曜日仕事が終わって

22時すぎ新大阪出発

約10時間バスにゆられディスニーリゾート到着



左回りに計画を立て

開園と同時に

タワーオブテラーに直行 ←私コレ一番ハマりました(笑)

エレクトリックレールウェイで移動 ←すぐ乗れるので移動に便利です

インディージョーンズのFPを取り

その間

レイジングスプリッツ ←普通のジェットコースターっぽかったです

インディージョーンズ ←店主はコレが一番お薦めだそうです

センターオブジアースのFPを取っておいて

お昼はシー名物

餃子ドックと生ビール
ドック餃子ドック











おいしかったけどすっごい行列にまいりました

海底2万マイル ←お子様にお薦めです

センターオブジアース ←めっちゃスリリングでおもしろかったです!

マジックランプシアター ←私コレ寝てしまいましたΣ( ̄ロ ̄|||)

ヴェネツィアンゴンドラ←夕方の船からの景色はまた違ってよかったです

ゴンドラから
























ゴンドラから

























ゴンドラから


























夜のクリスマスショーまでの間

シーで一番リーズナブルなレストラン

ザンビー二ブラザースレストランテで食事しました

クリームソースレガトー二というパスタ(700円)はお薦めです!

ハーバーサイドクリスマスのショー

花火






















花火
























すごくキレイだったけど

人の多さでうんざり

寒さとで

冬は来るもんじゃないなと思いました

次のショーと花火までの時間

オーバーザウェイブのショーを見ました

キャラクターに全く興味のない私には・・・

あまりの寒さで

私初めてホットワインを飲んでみました

めっちゃおいしくてびっくり!

これからの冬はホットワインに決まりです

フィナーレの花火

閉園後ディズニーリゾートより出発

またバスで約10時間ゆられて

朝、梅田到着・・・ぐったり



とりあえず計画どおり

人気のアトラクション全部乗れて

楽しかったけど

めちゃめちゃ疲れる誕生日でした

お誕生日のシールを貼ってもらっていると

あちこちでスタッフみんなに

お誕生日おめでとう〜って声をかけてもらえるので

とってもうれしかったです

ピノキオのおっちゃん?














これからディズニーシー行かれる方

よかったらご参考になさって下さい

ミッキー

hair_salon_clear at 19:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月20日

レディースブース

re
























最近

レディースシェービングや

フェイシャルエステされる

女性のお客様が増えてきたので

レディースブース作ってみました

な〜んて

格好のいい言い方をしましたが

ただ

3つ目の使っていなかった椅子と2席目の間に

暖簾を垂らしてみただけなのですが(笑)

それでも

男性のお客様と重なった時

ダイレクトにお顔が見えるのと

見えないのとでは

だいぶ感じが違うのではないでしょうか?

実はもう随分前から考えてはいたのです

衝立を置くと

2席目でのカットがし難かったり

薄い布を垂らすと

椅子を回転するときあたってしまったり・・・

いろいろ試してみて

やっと上げ下げ出来る

この暖簾に落ち着きました

店主さん何度も深夜まで

脚立に上って付けたり外したり

本当にお疲れさまでした(笑)

明日、明後日は

今年最後のお休みとなります!

hair_salon_clear at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヘアーサロンくりあ 

2009年12月16日

お子様には不評(^_^メ)

バリバリ











年末

だんだんと予約が入ってきました

まだの方はお早めにヾ(=^▽^=)ノ

先日

バリアートしてくれたS元様

めっちゃ厳ついけど

実はめっちゃいい人です

予約の電話はいつも

「俺や〜」

です(笑)

いつも変わったスタイル

チャレンジしてくれるので

またお願いしたいです

ちなみに

幼稚園と小学生のお子さん達には

不評らしいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

hair_salon_clear at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヘアーサロンくりあ 

2009年12月12日

粗品

so

























毎年12月になると

ヘアーサロンクリアでは

今年もご来店ありがとうございました

のお礼と

来年もよろしくお願いします

の気持ちを込めて

粗品をお渡ししています

2010年の手帳か

年賀状入れのアルバム

を選んでいただいております

ただ月末になると

どちらかが無くなってしまい

もう選んでもらえなくなってしまいますが

毎年クリアの手帳を

楽しみにしていただいているお客様が

数名いらっしゃるんですが

実はなんか年々

粗品の手帳

ショボくなってきてるんですΣ( ̄ロ ̄|||)

私がケチっているわけではなく

毎年同じ仕入れ値で

ディーラーから仕入れているのですが・・・

いや決して

今年の手帳も悪くはないんですよ

でも昔は

上等なカバーが付いて

ページも今年の10倍はあり

ペンまで付いていたのに

年々

ペンが無くなり

ページはどんどん薄くなり

カバーはだんだんショボくなり

・・・

これこそ不況のあおりなんでしょうね


hair_salon_clear at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヘアーサロンくりあ 

2009年12月11日

Re:いい気持ちぃ〜

この間のお休みに

門真運転免許試験所へ

免許の切り替えに行ってきました

講習の間

店主が門真の友達の家にでも遊びに行こうかなぁ

って言っていたので

楽しんでるかなぁとか思いながら

退屈な講習を受けていると

店主からこんなメールが届いた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

題名:いぃ気持ちぃ

本文:コジマ電気でマッサージ真っ只中

te
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさかの自分撮り

・・・・何やってるんだか(笑)

思わず吹き出しそうになりました

ちなみに門真の友達は

デートで出かけていて家に居なかったそうです

hair_salon_clear at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月10日

アメーバーブログ

ko

























以前

同業者nobさんから

アメーバーブログいいよ〜

って教えていただきました

聞けば友達もけっこう利用していて

カウント数も増えるそう!

ということで

私もアメーバーブログを熟知したら

お引越ししようと

いろいろ見てみると

絵文字も多いし

ここで動画が載せられなくなったのも

あちらでは動画も載せられるし

だけど!

肝心な写真がアップできないんです〜

なんかデジカメで撮っているサイズが大きいみたいで

変換にチェックいれてるのに

変換できない・・・

変換するには〜を覗いてみると

カードで支払えます!?って

有料???

う〜んわけわかんない

てことで

お引越しは断念しました(泣)

誰かわかる人いたら教えてくださ〜い

ちなみに

アメーバーブログ極めても

HP作ってくれた友達に

URL変えてもらわないとつながらないので

まだまだ先になりそうです

hair_salon_clear at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

Superflyライブ

SFSFライブ





















先日

待ちに待った

Superflyのライブへ行ってきました

場所は京都会館

アリーナ5列目で喜んでいたのですが

正直

席はいまいちだったかな

ていうのも

5列目までがフラットで

6列目から後ろがひな壇的に高くなっているので

背が低い私にはもっと後ろの席のほうが

見えやすかった〜

曲はノリノリ系のロックがほとんどで

志帆ちゃんの歌唱力とパワーで

会場は大盛り上がり

私も年甲斐もなくノリノリで

すっごく楽しかったんですが

ふと横を見ると

店主はのりきれず(笑)

曲にのってみんなが手を振りかざす時なんて

超中途半端で

上げるか上げないかのノリ方が

逆に浮きまくり

Superflyの客層は

30代が一番多いらしく同年代で

私は気にせず楽しめたんだけど

店主は

次はもっとゆっくり聞けるライブに行きたいと

ぼやいておりました

来年も一度くらいはライブ行きたいなぁ〜

月曜日にコブクロかミスチル

やってくれないかなぁ〜

てかチケット取れなさそう〜

hair_salon_clear at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月05日

流星ワゴン

ryu









conaさんに教えてもらった『流星ワゴン』

昨日読み終えました

涙 涙でした〜

重松 清の作品を読むのは初めてだったんですが

すご〜くよかったです

親子3人

買ったばかりの車

はじめてのドライブで交通事故

お父さんと8歳の子供が

成仏できないままドライブを続けていて

もう死んでもいいかなぁ〜

と思っている主人公を車に乗せるところから

物語がはじまります

家庭内暴力をふるう子供の気持ちとか

親子関係など

すごく考えさせられる物語でした

hair_salon_clear at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年12月03日

沖縄移住

hi
















ついこの間

一緒に沖縄旅行に行った友達が

この飛行機に乗って

本当に沖縄へ引っ越して行きました

11月30日

伊丹空港

当日見送りに行って

飛び立って行くのを見てたら

本当に本当に羨ましかった〜!

沖縄に行った友達は

向こうに知り合いがいないので

沖縄の友達にそのことを伝えると

早速

那覇空港に迎えに行ってくれて

いろいろ世話をしてくれて

毎日のように

飲みにいったり

お昼を一緒に食べに行ったりしているそうで

なんだかとっても楽しそうな電話がかかってくるので

いますぐにでも沖縄に飛んでいって

合流したい気持ちでいっぱいになりました



hair_salon_clear at 19:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)沖縄 

2009年12月01日

陽気なギャングが地球を回す

isaka











最近

読書好きなお客様によく

なにかお薦めの本はと聞かれるのですが

その時に思いつかなかったり

著者名を覚えてなかったり

だいたい毎晩

就寝前に少し読書しているので

一週間に一冊ペースで読んでます

これからは忘れてしまう前に

読み終える度ブログに書いておこうかと思ってます

一昨日に

ペットサロンのフェりチタさんに薦めてもらった

『陽気なギャングが地球を回す』を読み終えました

伊坂幸太郎の作品を読むのは今回初めて

軽いタッチで読みやすくておもしろかったです

映画化もされているそうですね

個性的な人物がたくさん出てくるので

映像にしたらもっと面白そうだと思いました

今度、映画も観てみたいな〜

hair_salon_clear at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年11月29日

ICOLA

i

















先日

ちょっと用事があって

市内から堺に向かっていたら

偶然

同業者ICOLAさんのお店の近くを通りかかったので

ちょこっと寄ってみました

急に思い立ったので手土産も持たず

しかもスッピンで大変失礼しました

ICOLAさんはHPで拝見していて

実際お店を見たのは初めてだったのですが

すごくキレイでオシャレなお店でした〜

ICOLAのお2人共もすご〜く感じがよくて

ネット内だけの知り合いだったんですが

初対面の感じがしなかったほどです

ちょうどその時お客様がいなかったので

図々しくも店内にまでお邪魔して

おいしいコーヒーまでごちそうになっちゃいました(笑)

ポップの作り方や店販商品など

いろいろ教えてもらって

同業者のお店に行くといろんな情報がもらえて勉強になりますね〜

次回は

おいしいケーキでも持って

バッチリメイクでお邪魔したいと思います(笑)


BarberShop ICOLA
大阪市東住吉区鷹合1-1-3メゾンケーアイ1F
TEL06−6694−3846
http://www.oct.zaq.ne.jp/afhsn302/

hair_salon_clear at 13:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月27日

『This is it』

wa
















写真とは全く関係ないですが

『THIS IS IT』

今日で上映終わりますね

私の中で

マイケル・ジャクソンといえば

お笑い番組で

モノマネされているイメージしかなくて

全く興味なかったのですが

最近映画を観た友達が

みんな口をそろえて

「めっちゃよかったよ〜!」

って言うので

何がよかったのかすごく気になって

先日観に行って来ました



めっちゃよかったです!!(笑)

マイケル超かっこよかった〜

ダンスも歌も演出もなにもかも

すべてにおいて超かっこいいセンスがあって

天才とはああいう人を言うんでしょうね〜

本当に観てよかったです

マイケルが、いろんなことに対して…(人・未来・世界・地球)

何がしたかったか何を望んでいたのか少しだけど解ったような気がしました。

最初は

いつかDVD借りて観たらいいか〜

なんて思っていたのですが

あれは大きなスクリーンで観て

価値があるんだと感じました

リハーサルであんなにすごいんですから

舞台演出や衣装などすべてが合体して

マイケルの思い描くコンサートが完成されていたら

本当にすごいものが出来ていただろうなぁ

と思ったら

亡くなってしまって本当に残念です

hair_salon_clear at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お薦め 

2009年11月26日

夢の公衆浴場 五色

se















先日休みの前日

お店はけっこう忙しくてちょっと帰るのが遅くなり

ご飯作って片付けして掃除などをしていたら

11時すぎ

さぁお風呂でも入って寝ようか〜と思ってたら



先日友達が

24時間営業の公衆浴場の話しをしていたことを思い出し

急遽友達に電話して

思い立ってからわずか15分後には

3人で夢の公衆浴場五色へ向かっていました

410円の公衆浴場だけど

17種類ものお風呂があって安いし最高!

私は

ジェットバスで寝風呂して温っまり

露天の薬草湯で半身浴して

スチームサウナで汗をかき

露天の歩行湯で足裏のツボを刺激して

最後は療養人工炭酸泉のヒノキ風呂

1時間くらいゆ〜くり楽しみました

それでもまだまだ入っていないお風呂はいっぱい!

公衆浴場五色は昔からあるらしく

けっこう北摂の方では有名らしいです

ちなみに刺青の人とかもOKらしいので

Tattooなどいれてる方必見ですよ


公衆浴場『五色』
    大阪府豊中市庄内栄町3−24−10
             TEL06−6331−4126

hair_salon_clear at 19:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月22日

沖縄病

お
















皆様、沖縄病とはご存知でしょうか?

沖縄病とは

『本土(内地)で生まれ育った者が

沖縄旅行を機に沖縄が大好きで堪らなくなる衝動の造語』

だそうです。

そして幾度も旅行を繰り返し

症状が悪化すると

『収入が激減するにも拘らず転職して実際に移住する程

沖縄の魅力(魔力)に取り憑かれる移り住んでしまう』※ウィキペディア参照

とは

まさしく昔の私(笑)

そして今回またもや沖縄病にかかってしまった人が

そう!先日沖縄旅行へ一緒に連れて行った

友達です

しかも沖縄初めての旅行で重病化してしまい

なんと今月末に沖縄に移り住み就活することに オオーw(*゚o゚*)w

う・羨ましい〜

hair_salon_clear at 15:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)沖縄 

2009年11月21日

肉団子ココア

ni

















なさ顔ココア

海に行くと必ず

砂浜で穴を掘りまくりです

なのでお目目は砂だらけ

最初は心配したものですが

どうやら勝手に目から砂は出るそうです

そして最近のココアは

ちょっぴりメタボぎみ

ドッグフードも規定の量以下しか食べてないのに

それでも太るなんて

きっと水を飲んでも太る体質なんでしょうね

そんなこんなで最近のココアのあだ名は

肉団子

最近

肉団子ココアは朝の散歩も嫌々

誰よりも早く玄関でお座りしているミルクの反面

肉団子はソファーで寝転がって

薄目をあけてこちらを伺っている様子

おいおい寝てるフリはバレバレですよ

玄関で呼ぶと

しぶしぶ、のろのろやってきます

そんなんだから太るんだよっ!

hair_salon_clear at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛犬 

2009年11月15日

Superfly

i
















写真とは全く関係ないんですが

半年前に申し込んだ

Superflyのライブチケット

今日届きました〜

なんとアリーナの前から5列目

やった〜!

Superflyのことを誰に話しても

知らないと言われた頃から

今やこんなに人気者になってしまったので

もしかしたら外れることも覚悟していたのですが

よかった〜!

11月最後の月曜日

はじけてきます(*゚▽゚*)

hair_salon_clear at 17:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月14日

ダイニングカフェ『gite』

カフェ

















最近

すっかりハマっているお店があるんです

豊中のロマンティック街道沿いにある

ダイニングカフェ『gite』

店内は緑が多く

アンティーク調のインテリアで

ソファーの1つ1つ全部違う種類で

すごくステキな雰囲気

絵や写真集などの本もたくさん置いてあって

席間も広いので周りを気にせず

本当にゆっくり出来て落ち着けるんです

syode









店内だけじゃなく今まで食べた

サンドイッチ

パスタ

ピザ

ケーキ

ハズレなしです!

料理もおいしいし

お店はステキだし

お店の人もとっても感じのいいご夫婦で

言うことなしです

最近の

私の癒しの空間です


dining cafe gite
住所 大阪府豊中市西緑丘3-13-3
ヴェルデ緑丘1F
電話番号 06-6858-1310
定休日 水曜日


hair_salon_clear at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | お薦め

2009年11月12日

沖縄4日目〜公設市場〜

bu
















沖縄最終日

さすがは激安ツアー

11時には那覇空港ということで

この日はどこにも行く時間がないので

早朝から

那覇の公設市場へ朝食を食べに行きました

早くに着いたので

まだ開店時間ではなかったにもかかわらず

公設市場のマスコットブタ?

を探してると

「タオルかかってるから外しておいて〜」

と市場のおばぁ〜

本当に沖縄の人って気さく(笑)

勝手にサングラスとハイビスカスまで付けてあげて

なんだかトンちゃん嬉しそうじゃないですか?!

sasa









市場でお造り盛り合わせを購入

なんとこれで1000円!

2階でご飯と中身汁のセットと一緒に

3人で食べたのですが

食べきれないほどのお造りの量でした

沖縄の魚は〜なんてよく言われていますが

新鮮でおいしかったですよ!

特に沖縄で食べるイカは

どこで食べてもめっちゃおいしいです

おまけでついてくるようなモズクも最高!

アオブダイもコリコリしていて私は好きだし

グルクンのから揚げなんかもおいしいと思いますよ〜


hair_salon_clear at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)沖縄 | グルメ