4月17日から23日のばんごはんとお弁当☆ 母の気持ちを混めたメニュー作り?5月1日から7日までのばんごはんとお弁当☆

2017年05月01日

4月24日から30日のばんごはんとお弁当☆

 
5月に突入!

1週間分のごはんを週明けに更新するのでふりかえってみると、
1週間前に食べたメニューはすっからりんで忘れてるーーーーー

脳トレかなて1週間のごはんを思い出すことにしよーかな。。。

週末はJさんのサッカーの大会でした。
豚汁の炊き出しもありでくたくたの母です。

今週も気合いでばんごはんとお弁当作ろー!




ばんごはんのご紹介です。

月曜日。
 格安!US牛ステーキ定食。
IMG_7146
一晩ヨーグルトに漬け込みしっかり洗って焼きました。
US牛は脂がほとんど無いので下処理せずに焼くと固くなるので
一手間がポイントです。
ほどよい歯ごたえでさっぱりしたステーキです。
IMG_7145

IMG_7148


火曜日。
 和食withチーズオムレツ。
IMG_7155
レンコンのきんぴらとにんじんマリネサラダ。
IMG_7150
ハマチの煮付け。
IMG_7152
チーズオムレツ。
IMG_7151
筍ご飯とお味噌汁。
FullSizeRender 3

IMG_7156


水曜日。
 ヒレカツとローストビーフサラダ。
FullSizeRender 4
ローストビーフサラダ。
IMG_7168
ヒレカツ。
FullSizeRender 6

FullSizeRender 5


木曜日。
 ブリのトマト照り焼きと豚肉の玉ねぎロール。
FullSizeRender 5
コールスロー。
FullSizeRender 8
豚肉の玉ねぎロール。
玉ねぎの厚切りスライスを豚肉で巻いて、
コンソメとオニオンで煮込みました。
キャベツとトマトの旨味がでて美味しいです。
FullSizeRender 6
ブリのトマト照り焼き。
いつもの照り焼きにトマトペーストを加えてさっぱりした照り焼きに。
子供達に好評でした。
IMG_7178

FullSizeRender 4


金曜日。
 うな丼とまぐろのたたきサラダ。
FullSizeRender 4
マグロを前日にもらってたのを忘れてて、、、
たたきにしたら好評!
お好みのドレッシングをかけて自分好みの味に完成。
我が家はポン酢と柚子胡椒でした。
FullSizeRender 5
うな丼。
スーパーの鰻をそのまま食べるとかちかちで微妙。
水洗いしてフライパンで蒸し焼きにするとふっくらして
柔らかいうな丼が食べれます。
IMG_7188

FullSizeRender 3


土曜日。
 豚丼とモッツァレラチーズと苺のジェノベーゼサラダ。
IMG_7206
モッツァレラチーズと苺のジェノベーゼサラダ。
IMG_7202
豚汁。
IMG_7205
豚丼。
IMG_7203

IMG_7207


日曜日。
 カレーライス。
FullSizeRender 3
苺とぶどうとミニトマトのサラダ。
FullSizeRender 5
カレーライス。
FullSizeRender 4
お肉屋さんのコロッケも。
IMG_7217





お弁当のご紹介です。

冷凍ストック弁当。
FullSizeRender 3
コロッケとハンバーグ。
IMG_7142


にんじんの豚巻きロール弁当。
 IMG_7163

FullSizeRender 4


プルコギ弁当。
FullSizeRender 3

FullSizeRender 4


生姜焼き弁当。
IMG_7185

IMG_7184


そぼろ弁当。
FullSizeRender 4

FullSizeRender 3


ソーメン弁当。
 Jさんと母のサッカー弁当。
FullSizeRender 8

FullSizeRender 6


素敵な日々を過ごしてください。
  
      TRUNK   chikage 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4月17日から23日のばんごはんとお弁当☆ 母の気持ちを混めたメニュー作り?5月1日から7日までのばんごはんとお弁当☆