ヘアーレーザープレミアムの効果や感想

ヘアーレーザープレミアムは家庭用発毛器として評判!少し高い価格設定ですが、それなりに効果がある感じ!そこで体験談や感想・口コミなどを調べて、実際の効果を探ってみました。さてヘアーレーザープレミアムの実力は評判通りか?

馬油シャンプーって本当に頭皮ケアに効果あるの?

最近注目されているのが馬油シャンプーです。馬油シャンプーは、アミノ酸系シャンプーに馬油を配合した育毛シャンプーです。アミノ酸系シャンプーの特徴・効果に加え、馬油の効果も期待できると評判!この馬油シャンプーの効果は、肌を健やかにする効果が期待できること。その昔、馬油は火傷や肌荒れなどの治療に使われていたそうです。特に肌に対する様々な効果があるとされ、スキンケアにも使われるほど!特に天然の保湿成分ともいわれ、乾燥に対する効果があるそうです。確かに頭皮の乾燥は、髪トラブルの原因になりますので、馬油シャンプーは頭皮ケアに良さそうな感じがします!

薄毛・抜け毛の悩みがある頭皮は炎症を起こしているケースが多いらしい!

薄毛・抜け毛といってもその原因を探ってみると色々と考えられると思います。たぶん、これらの悩みがあると頭皮が炎症を起こしていることが多いなんて話!皮脂の過剰分泌やフケ・痒みなども、結局は頭皮が何らかの問題を起こしているために起こる症状ともいえます。そう考えると、これらを予防するには、まずS-1無添加シャンプーのような育毛シャンプーを使うのが正しい選択かもしれません。頭皮環境を整えることなくして抜け毛予防はできませんから!その上でM1育毛ミストなどの育毛剤で毛乳頭に栄養を与える方が効率的といえます。最初に育毛剤を使っても土台となる頭皮が健康状態ではなければ、効果も薄いかもしれませんね!

最近の育毛シーンでは飲む育毛剤(育毛サプリメント)が意外な人気に!

育毛サプリ 頭皮ケアって効果があるのか気になるね!最近は、育毛サプリメントが意外な人気を見せていたりする。確かに育毛には、バランスの取れた食事が大事だったりする。しかも現代人は、この食事が偏食傾向にあるからね!育毛サプで効果的に栄養を摂取するのは、意味があるような気がする。例えばダブルインパクト 効果などをチェックすると、使ってみたくなるしね!その上でヘアーレーザープレミアムを使えば、髪の毛の成長にさらにいい影響を与えるような感じがする!

ストレスが原因か!円形脱毛症の完治に約一年!

円形脱毛症ってストレスが原因とされていますけど、本当の原因はわかっていないなんていいますね。管理人も以前、円形脱毛症になったことがありましたが、いきなり出来ていたことにビックリしたことがあります。

この管理人の場合は、完全にストレスが原因かなと思っています。ちょうど思い詰まっていた時期だったので・・・ある時、何気なく頭を触っていたら、一部分に指で地肌の感触がわかったんですね。あの時は本当にビックリしました。調べてみたら、500円玉より少し大きい円形脱毛症が出来ていました。

ただ円形脱毛症も軽症(一般的には10円玉サイズ程度)なら自然治癒するそうです。完治の期間は、人それぞれですが早くて半年、一年程度で完治するようです。但し、中程度以上の脱毛症になると専門医で診てもらったほうがいいそうです。

管理人の場合、市販シャンプーを通販でアミノ酸系のシャンプーに変えて、栄養面で気をつけました。育毛というと頭皮ケアがポイントになるので、シャンプーや育毛剤に目が行きがちですが、実は毎日の食事バランスも重要みたいです。

特に毎日の食事から摂取する栄養は、生命維持に必要な臓器から優先して栄養が届けられますからね。髪の毛や頭皮に栄養が届けられるのは、一番最後になるようです。ここできちんと栄養を摂取していないと髪の毛まで栄養が届けられないわけです。だから近年の乱れた食生活から、育毛サプリメントが意外と人気なわけです。

なお管理人の円形脱毛症は、半年程度で髪の毛が生えてきて、完治に1年近くかかっています。もう少し早く完治するかと思ったのですが、意外と時間がかかりました。完治のキッカケは、色々ありますが、やはりストレスが改善されていったことが大きいかなと思っています。

管理人の友人は重度の脱毛症だったため、髪の毛やまゆ毛まで抜けてしまっていましたから。その友人は、完治するのに2~3年くらいかかっていると思います。その時も過度のストレス(心労)が原因だった気がします。髪の毛の悩みって結構深刻ですよね・・・

育毛促進に効果のある食材・食べ物!若布・昆布などの海藻類が髪の毛にGOOD!

昔から髪の毛には若布や昆布などの海藻類がいいとされていますね!きれいな髪の毛になるなんていわれています。最近のシャンプーでも、海藻類の成分を含んだモノが人気ありますので、やはり育毛にもいいのかもしれませんね!

では海藻類(ワカメやコンブなど)がなぜ育毛に効果があるといわれているのか調べてみました。特に海藻類には、ミネラルが多く含まれています。このミネラルが髪の毛にいいみたいですね。さらにミネラルと同じ仲間のヨウ素も含まれているのですが、実はこのヨウ素が育毛促進が期待できるといわれています。

特にヨウ素は、甲状腺の働きを高める効果があるらしく、それが育毛促進につながるとされています。そこでヨウ素を多く含む食べ物が何かを調べてみました。特に多いのは海藻類みたいですね!

●ヨウ素を含む食べ物とは!
海藻類(若布や昆布など)、納豆、山芋、オクラなど、ヌメリ系のある食べ物に多く含まれるそうです

●海藻類に含まれるヨウ素の含有量(100gあたり)
乾燥昆布 200~300mg
乾燥わかめ 7~24mg
乾燥ひじき 20~60mg

またヨウ素を効率よく摂取するなら、ヨウ素と一緒にタンパク質(魚類や肉類など)を摂取するといいそうです。育毛促進が活発になるそうです。

さらに育毛効果のある食べ物といえば、これらも効果があるそうです。例えば亜鉛を含む抹茶・緑茶・貝類です。亜鉛は基礎代謝がよくなり、髪にツヤが出るとされています。また亜鉛の一番のポイントがタンパク質の合成に欠かせない成分ということです。特に亜鉛不足は、タンパク質の合成ができなくなるといわれ、頭皮に悪影響を与えたり抜け毛が増える要因ともされています。

そのためヨプ素とタンパク質を摂取するなら、合わせて亜鉛も摂取することがポイントになるわけです。

あとサルノコシカケ科のキノコに含まれるゲルマニウムも新陳代謝が促進されるため育毛効果が期待できるとされています!

やはり育毛促進は、ヘアーレーザープレミアムなどと合わせて栄養面での食生活の見直しなども必要んあるようです!