かわいいの法則+ 移転のお知らせ

みなさんこんにちは



本日19時更新の記事から、かわいいの法則+のURLが新しくなります



移転先のブログはこちらのリンクからジャンプしてください



KVPの手で更なるクオリティーアップした記事を皆様にお届けしたいと思います



それでは皆さん、次の記事でお会いしましょう

Episode7 第4話

みなさんお待たせ致しました


ウサギさんチームのデザインインプレッションをどうぞ


まずはカットを担当したArk hair&make&nailのキムからです


IMG_5056


















Aラインをベースに面長に見えない様に顔周りに短くポイントでセカンドバングと呼ばれるちっちゃなお姫カットをいれています

イメージは、結んだときに可愛く出てくる感じですしょうか・・・

見た目より髪が多めで、毛先がもたつきがちだったので束感を出して重さを少しセーブする為にストロークカットというドライカットを使っています

IMG_5114


















輪郭にあわせて中間は逆巻きをしれて、くびれをつくってます

毛先は内巻きにして奥行きのあるカールを作って小顔効果を出しました


IMG_6452








































今回一番意識した『カワイイの法則』はセカンドバングですね

(木村沙織)



次に、カラーを担当したSTUFFのよっちゃんから


IMG_5066


















今回のカラーはシンプルだけど、内側に違う色をいれてエッジを効かせてみました。
髪の毛は動くもの。

さらに女の子は絶対というほど髪をかきあげたり、耳掛けしたりと触る事が多いんですよね
だから、そんな動きに合わせたカラーを心がけてみました

IMG_5081


















左右同じ顔の人はほとんどいなくて、美帆さんも目の大きさが左右ちょっとだけ違うんですよね。
そんなパーツの違いなんかを調整して、決して『手が込んだヘアカラー』に見えない様に極限ナチュラルに仕上げました

IMG_6418


















美帆ちゃんの「瞳が明るい・肌が白い・ほんわかした顔立ち」を感じていただけたら嬉しいです

(澤田 由子)


お次は、メイクを担当した CHEERS for hair のバブ山さんです


IMG_5123


















今回はヘアカラーとのバランスを考えてピンク系を中心に色選びしました。

写真だとわかりずらいかもしれないですが、シャドーは黒目の中心部分が一番明るくなる様にグラデーションいれたりしてるんですよね

そうすると、凹凸が出来て顔がより立体的にみえるようになるんです
白に使い色を使ってあげると良いですね

IMG_6398


































シャドーもピンク、チークもピンク、リップもピンク!ってすると意外とぼやけた感じになりやすいんですけど、所々にブラウンのライナーで引き締めをしたり、艶を出すところとマットにつや消しする所なんかを分けているので上手くまとまって見えるのです


IMG_5110

















(高城 雪)



みなさんいかがでしたか


ナチュラルっていうのは、何もしないではなく創られているものなんですね


そんなわけで、LODISPOTTOとKVPの第一回目のコラボレーションをお送りいたしました。


IMG_5151


















次回のエピソードからブログのアカウントが引っ越し致します


新しい、アカウントは次回更新の『お知らせ』にてリンクをはらせて頂きます。


また、KVP各店のSNSや公式HPでも告知されますのでチェックしてくださいね


IMG_6406


















美帆ちゃんに会いたくなっちゃった人はatre川越のロディへGO


そんなわけで撮影お疲れさまでしたの一枚


DSC_1985



















次回の更新で、新しいブログアカウントの紹介やEpisode8のプロローグをUPします


それではみなさん、またお会いしましょう



公式サポーター atre 川越 はコチラのリンクをご覧下さい。
         月刊ino web版はこちらのリンクをご覧下さい。

川越10店舗のヘアサロンの集合体KVP (Kawagoe Viewty Paradise)はコチラのリンクをご覧ください。







・・KVPカワイイの法則+製作委員会・・










Episode7 第3話

みなさん1週間ぶりです


今回は 2つ目のコーデをメインに、ウサギさんチームのデザインを紹介させていただきます


まずは、美帆ちゃんショットをどうぞ

IMG_6452








































はい!THE お嬢様の出来上がりですね~

今回は王道”ワンピース”を使ってのコーデです


このワンピースの柄はロディのオリジナル柄なんだそうですよ

IMG_6509








































丈も長めなおかげで、よりお嬢様チックに


アンティーク調のローズがレトロな雰囲気を演出してますよね


首回りはレース、裾や袖口にはフリルがMIXされてて可愛さ500%


でも、カワイイだけじゃなくてクラシカルなデザインと柄のおかげで品良く見えちゃうという「技ありワンピ」なのです



IMG_6502








































そして注目は、胸元のリボンパールネックレスです

金のリボンと白パールが更に可愛さと上品さな雰囲気づくりを手伝っていますね


実は、この3連のネックレスの胸下まである長さのおかげで体のラインをスッキリ縦長に見えちゃうという・・・


で、こんなコーデに合わせた小物が⬇こちら


IMG_6526


















ハートボストンバック

わかります?

金の留め具がハートなんですよ~

ほかにも所々にハートが隠されているという、ハート信者にはタマラナイ逸品かも

ロディに寄ったら是非探してみてもいいですね


IMG_6476








































美帆ちゃん、耳掛けしてフンワリPlus


2つ目のコーデも、ロディらしい可愛さ抜群の仕上りでしたね


ヘアメイクも1STYLE目とは全く違ったニュアンスに仕上がりました


次回の更新では、ウサギさんチームのヘアメイクの詳細とデザイン完成までの舞台裏をご紹介させていただきます



次回の更新は、8月28日水曜日 19時ごろです



それではみなさん、またお会いしましょう




公式サポーター atre 川越 はコチラのリンクをご覧下さい。
         月刊ino web版はこちらのリンクをご覧下さい。

川越10店舗のヘアサロンの集合体KVP (Kawagoe Viewty Paradise)はコチラのリンクをご覧ください。







・・KVPカワイイの法則+製作委員会・・

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • Episode7 第4話
  • Episode7 第4話
  • Episode7 第4話
  • Episode7 第4話
  • Episode7 第4話
  • Episode7 第4話
  • Episode7 第4話
  • Episode7 第4話
  • Episode7 第4話
カテゴリー
  • ライブドアブログ