HairSaloヤザワでは

新たに『炭酸』を導入させていただきました。

みなさん、耳にしたことがある『炭酸

そう、おもに炭酸には炭酸飲料水や  炭酸泉って

今じゃ身近に炭酸がありますよね 
 
この炭酸、とっても私たちの体にいいことをしてくれるんです。

炭酸でどんないい事があるのかをまとめてみました

それでは炭酸のお話し~って事で、まずは



【炭酸の魅力的な効果】

とは
大きく三つ


汚れの除去

血行促進

phコントロール

この三つが挙げられます



一つ目の
汚れの除去
 
炭酸の泡・気泡はタンパク質や脂などに対する吸着性が非常に高いです。
 
炭酸の細かい泡が汚れと吸着して汚れを包み込むように浮だたせ
 
汚れが落ちやすい状況になります。
 

髪の毛や頭皮で言うと


頭皮からは皮脂がかなりの量分泌されます。

髪の毛は洗い流さないトリートメントや

スタイリング剤など付けると思いますが

これらには油分が多く含まれています

炭酸がこの脂たちを見つけると

大集合し大きな泡となって汚れを包み込み

汚れを剥がしてくれます

これで頭皮も髪も、すっぴんになるってわけです 



二つ目の
血行促進

身体の細胞は血液中のヘモグロビンによって

酸素が運ばれその酸素で細胞が呼吸して新陳代謝が行われます。

ところがこのヘモグロビンは 

二酸化炭素と結合しやすいんです 

お肌に炭酸をのせたとします

炭酸(二酸化炭素)は肌への浸透性が酸素の

25倍
とも言われています

その浸透しやすい炭酸がお肌から浸透していき
 
血液まで浸透すると今まで酸素を運んでいた
 
ヘモグロビンが酸素を手放し二酸化炭素とくっついちゃいます

酸素が細胞に行き渡らなくなってしまいます 

すると

血管を広げ酸欠気味の細胞にどんどん酸素を送ろうと
 
頑張り始めます  

これが血行促進です

そして酸欠気味になった細胞に新鮮な酸素を供給することで

新陳代謝も促進されます

これで
美肌やエイジング効果 

期待できますね



三つ目
phコントロール

これは主に  理美容師さん側の話になるかもしれませんが

理美容室でおこなう技術のカラーやパーマは
 
アルカリ性のお薬を使用することが非常に多いです

このアルカリ成分
 
よ~く流したり
 
 シャンプーしたくらいではなかなか落ちないんです

仕上げで綺麗になってるし 
 
サラサラだから何も無いように感じるけど

実は髪の中にはアルカリ成分が残留してるんです

これを完全に除去してしまうか残留させてしまうかで
 
のちのダメージ具合が全然違うし

カラーの退色やパーマのカールのもち具合にも影響してきます

ちょっと、ややこしい話も出てきたけど

お分かりいただけましたか?

こんな素敵な炭酸をお肌に留めておけるように

ソース類を始め様々は食品に使われていたり

アミノ酸の一種で植物や水産物に含まれる天然物質や

錠剤などのコーティングにも使われる物質を使って


HairSalonヤザワでは


自家製生炭酸ジェルを作ってます 



そして 


 新しいメニュー を展開していきま~す 


。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪


【炭酸シェービング】
  
シェービング後のお肌はしっとりモチモチ、透明感UP  

【炭酸パック】 
日焼けの炎症を抑える・アンチエイジング、基礎代謝UP 


名称未設定-1


。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪



【炭酸ヘッドスパ】
血行改善、皮脂除去、消臭効果、頭皮環境改善、育毛発毛効果  

【炭酸クールシャンプー】
従来の冷シャンプーよりも更にクール感大 
  頭皮からクールダウンしながら、炭酸効果を実感いただけます
        
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪

日頃の疲れを


NEWヘッドスパポップ


。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪

炭酸の優れた効果を是非

お試しくださいねぇ