2008年07月13日
プライスの不安!
本当はいくらなの?
最近(特に4月以降)ブログや、ホームページの「FAG」を通していろいろな、質問を頂いております。
一番多い質問と言うより疑問(業界に対するクレーム) は、プライスそれも二重価格の問題。
その次は、プライスと技術者レベルの差があり過ぎる(乖離)の問題。
・・・・・でした。
まずお話する前に、大前提として、ひとこと
おかげさまで当社では、「開業以来一度もないクレーム」 です。
例えば、デジパー+横浜 でヤフー検索かけると、5900円や
4900円のデジパープライスがトップを踊る。
でも待てよ、カット別。さらには、ブロー別のサロンも・・・・
縮毛矯正ならカット別 もまぁ〜ありだと想う。
例えば、毛先だけちょっと揃える。などあるからだ。
しかし、デジタルパーマはれっきとしたパーマメニュー、
カットしないで完成など有り得ない筈。帰れないから「カットも・・」
当然プラス料金でどんどん価格が上がっていく。
ブローも然り、一番ひどいのがカラーリングにカラーシャンプーが付いていない
プライス。そのままでは帰れないから当然プラスされる。
4900円+・・・・+。。。。=・・・・・円
誰が考えても、最低の商売、二重価格だと想う。
これではお客様は「おとり広告」を観たと同じイメージを抱くはず。
絶対にイケナイ、そもそも美容は廉価では成り立たない質の高い満足度を求めるサービスだ。
”価格も適正であるべき” だと想う。