aamall

2008年07月14日

適正時間・適正価格(その1)


お客様から直接うかがいました。


またも、ご来店のお客様から、ある美容室の話を直接うかがいました。

『私ね、この前、悪いけど○○○(美容室名)でね
リシオ(縮毛矯正ストレート)やったのよ。
4時間50分もかかって、6000円だった。』

その場では、他店の話で盛り上がるのもちょっと・・・
でしたが、結構このたぐいの話、最近多いみたいです。

つまりは、技術レベルの低い技術者か、あるいは、
技術者とは到底呼べない、見習いに近いスタッフに、
担当させた、という事でしょうか?

ひどい話です。そもそも約5時間かかって6000円ですから、
1時間あたり1200円の売上、矯正で6000円は破格、スタッフを遊ばせて置くよりいい
的な考え方に同じ業界人として、憤慨致しました。

適正時間と適正価格を守るべきです。

「価格を下げているから、時間と技術レベルは勘弁して。」的な
発想では、美容室は成り立ちません。

少なくても、私共の各店ではありえません。

「許容して頂ける時間内にお仕上げして、応分のお支払いを戴く。」
有難く、楽しい仕事です。

憤慨はさて置き頑張ります。お客様の ご期待にそえます様に。



 



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