2017年02月22日

章姫

滋賀県湖北地方のイチゴ

”章姫”です

大きくて

とても甘くて

美味しかったです

IMG_1703

IMG_1701

お値段は、、、

頂き物なのでわかりません

だから美味しかったのかも 



hairzim at 16:49コメント(0)トラックバック(0)グルメ | ビックリ 

2017年02月14日

ハッピーバレンタイン♡

今日は2/14!
そうバレンタインデーですっ!
お店の方からのたくさんの美味しそうなお菓子を頂きました!!
もうカメラに入りきりません笑
IMG_5054
かわいくないですか??笑

ホワイトデー楽しみにしててください笑

ありがとうございます( *´艸`)



hairzim at 19:30コメント(0)トラックバック(0)グルメ | イベント 

2017年02月10日

養老の滝に行ってきました!!

お休みを利用して養老の滝に行ってきました!
若干雪も残る中登っていくときれいな景色が(^^♪
IMG_5035
うちの子たちも楽しそうにいつもとは違うお散歩を楽しんでいました笑
IMG_5034
雪のせいで滝までは登れませんでしたがいい運動になりました笑



hairzim at 19:30コメント(0)トラックバック(0)お出かけ  

2017年02月09日

誕生日でフレンチに

20170207_195128
林山一つ、歳とりましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
しかし、お祝いしてもらい
有頂天になっております(笑)
旨いものを、食べれるとあって、歳とる事なんて忘れてます

20170207_192611

大垣のクッチーナというお店
お洒落なお店です.。゚+.(・∀・)゚+.゚単品料理もあります
この日は、誕生日なのでコースです
魚やら、肉やら、今は白子とか牡蠣も出してくれました。
ここの店は、苦手な食べ物聞いてくれるから安心していいですよーヾ(=^▽^=)ノ
お祝いとかなら、
写真のように、メッセージ書いてくれますよっ

彼女とか連れてってあげると
株あがりまくりっ(o^∇^o)ノガンバ男諸君(笑)
20170207_183519



hairzim at 19:00コメント(0)トラックバック(0)フードファイター | 食いしん坊 

2017年01月27日

上石津の、ひまわり畑

20170126_130233
がっつり系が好きな人
上石津に、ひまわり畑という、ごはん屋(。・ω・)ノ゙
から揚げ定食なんて800円(笑)旦那と行きましたが
量も多いし、ご飯もお代わりできまーす
モーニングもやってて、日曜日6時からとか、、、
20170126_130150
早くから凄いですね。Σ(・ω・ノ)ノ平日は7時から、、、
林山がいいなと思ったのは、キッズルームあるし
広いと感じましたよ
電話とかしたら部屋取っときますよーって脱走しにくそうな(笑)入口でした

この日は、がっつりメニューでしたが
煮物とかの、お惣菜バイキングもあったので次は、そちらにしてみます( ̄ー ̄)ニヤリッ
煮物凄く美味しそうだったんで(´∀`*)
あっ、ちなみに、保育園以下の子、大人がお惣菜バイキングなら、
無料ヾ(=^▽^=)ノ

店は、近所の方が集まってくる様な、年配の方も
ほんわかした、お店オススメしまーす




hairzim at 17:04コメント(0)トラックバック(0)フードファイター | 食いしん坊 

2017年01月24日

大垣のカフェ、こやぎのおうちへ

20170123_112338
最近ランチに行けてなかった林山(´;ω;`)
、、、前から行きたかった店、こやぎのおうち
大垣の興福地町の、民家の中にあります
迷いました(笑)問い合わせ☎やはり、あるようです(笑)
20170123_135659
蔵のような建物
入り口にも、中にも、やぎの置物(´∀`*)
可愛いです月変わりでランチメニュー変わります
ホームページで確認出来ますよ
一月はハーブの温かいスープがメインでしたっ
野菜が沢山のランチで、飲み物と、ケーキ付いて1300円台
安いです

20170123_131454_001
ランチ食べたのに(笑)スコーンとカフェオレ別注文、、、
上の写真(つд⊂)ゴシゴシ
とろろ違いますよ(笑)カフェオレ、あわあわ(笑)
器でかいし、どんぶりみたいな
二杯分はあるっ食べログに、スコーン持ち帰り出来るとあり
美味しい(^∀^)と、、、(´ー`*)ウンウン
美味かったモーニングも、ランチも、ランチ後もカフェやってます
皆様、オススメ
あっランチ、一日15食限定なので予約を、オススメしまーす



hairzim at 16:58コメント(0)トラックバック(0)フードファイター | 食いしん坊 

2017年01月20日

今シーズン初!!

IMG_4768
休日を利用して今シーズン初のスノーボードに行ってきましたぁ!!
道中からトンネルを超えるたびに多くなっていく雪に興奮しながら
ついにゲレンデに到着(*'ω'*)
IMG_4772
ゲレンデの雪はふかふかで大垣では見れないような大きな氷柱もあり
朝からたくさん滑りました!!
ところがお昼を過ぎたあたりから天候が怪しくなり猛吹雪に( ノД`)シクシク…
IMG_4774
滑っていても前は見えないしふかふかな雪が積もりすぎて
傾斜の少ない所では歩いて降りることに・・・
とてもいい運動になりましたが天気って大事だなと思いました笑
でもやっぱりスノーボードはたのしいですねっ!
またリベンジに行きたいと思います( *´艸`)




hairzim at 19:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年01月19日

シルバーグレージュ


こんにちは中村です
今日はお客様のカラーを紹介します(。・ω・)ノ゙

カット&ブリーチ&カラーのお客様です!




こちらの写真がカット前になります↓

IMG_9559

カットカラーしたのが1か月前になるので
色も退色しており髪もだいぶ重くなっていました




こちらがカット後の写真になります↓

IMG_9561

長さはあまり変えたくないとのことでしたので
束感が出るようにカットさせていただきました




こちらがブリーチ後の写真になります↓

IMG_9565

こうして髪全体を一色に明るくすることで
均一な土台を作りそこに色を乗せることで
透明感のある透き通ったような綺麗な色を
出すことができます




こちらがカラー後の写真になります↓

IMG_9570

綺麗なグレージュに染まりました
グレージュはグレー×ベージュどちらも兼ね備えた色
なのですが今回こだわったポイントは
この記事のタイトルでも書いてありますが...

【シルバーグレージュ】

シルバー×グレージュがポイントです
グレージュの中にどこかシルバー味も...
どちらもかなり人気色ではありますが
どちらも兼ね備えることも可能です



この春卒業の学生さんもいらっしゃると思いますが
シルバーグレージュかなりオススメです(^_^)









hairzim at 12:52コメント(0)トラックバック(0)仕事関連 | 趣味 

2017年01月18日

お客様カラー紹介


こんにちは中村です
前回に引き続きお客様カラーの紹介です!

カラーのみでご来店のお客様です

就活のため黒染めを何度も繰り返していて
就活がおわったので明るくしたいとの事で
他美容院でカラーをされたのですが
ムラを直してほしいとのこと...




こちらがご来店されたときのお写真です↓


(光が当たっていない状態がこちら)

IMG_9523

(光が当たっている状態がこちら)

IMG_9524

カウンセリングをしていると分かった事が
市販の黒染めを何度もされていたそうで...

市販の黒染めは安価で容易にできますが
次明るくしたいときにかなり残りやすく
何よりムラがかなり出やすいです

なので黒染めをするときは美容院を勧めます
少し高く感じるかもしれませんが
美容院の黒染めは次明るくしやすいので...。


このお写真を見ているとやはり一番気になるのは
頭頂部あたりの帯状の暗い部分です

なのでその部分だけの色を明るくしていきます!
そして全体のムラを目立たなくしたところに
アッシュ系カラーを入れました




こちらがカラー後の写真になります↓


(光が当たった状態がこちらです)

IMG_9538

(光が当たっていない状態がこちらです)

IMG_9544

どうでしょう?
来店時よりもムラもなく綺麗な色に仕上がりました

最初の黄味やオレンジ味を飛ばしアッシュを
入れることで、より透明感を出すことができて
くすんだいい色を出すことができます


アッシュは人気色なので一度お試しください





hairzim at 20:00コメント(0)トラックバック(0)仕事関連 | 趣味 

2017年01月17日

牡蠣&ステーキ

16日(月)雪の降る中
鳥羽まで牡蠣食べ放題へ行ってきました

雪なので、絶対キャンセルがあると信じて
どうしても予約が取れなかった”浜英水産”さんへ

案の定、キャンセルがあり

焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の揚げ出し、
牡蠣ごはん、牡蠣のみそ汁

 大 満 足 

帰りは、牡蠣詰め放題で牡蠣をお土産に買ってきました

IMG_1649

鳥羽パールロード展望台より
IMG_1651


17日(火)は長久手イオンへ行ってみました
オープン間もないので
臨時駐車場しか空いていないほどの混雑

昼食は岐阜県にはない”いきなりステーキ”へ
ランチの”ワイルドステーキ450g” 1800円
おなか一杯で
これも又美味しかったです
 IMG_1653



hairzim at 19:30コメント(0)トラックバック(0)グルメ | お出かけ 
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気


google-site-verification: google2b302a87d6f16402.html