2010年01月

2010年01月28日

月いち~

月に1度ほど、近くのお寿司屋さんの昼食弁当を食べます

500円ですが、とても美味しいのです

スーパーのパック寿司ではなく

回転寿司の寿司でもなく

お寿司屋さんのお寿司なのです

ささやかな贅沢でした

CA3Z3POL



hairzim at 19:23コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

初々しい


26日から4日間「インターンシップ」と言って、高校生が職場体験に来ました。
みんなまだ十代なので、ちょっと歳の差を感じつつ・・・(笑)
でも可愛い後輩が出来て嬉しかったです(´∀`)

最初は洗濯や片付けばかりでしたが、カラーやパーマのヘルプも入り、だんだん美容師らしくなっていました 
2人で2日間ずつでしたが、4人とも2日目には自分から積極的に動けるようになりました

空いた時間には、パーマを巻く練習もしました。
みんなこれには悪戦苦闘で( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)
難しい!!と言いつつも、真剣で、楽しんでいる姿が微笑ましかったです(´∀`)

たった2日間の体験でも、みんなのプラスになってるといいなぁー・・・と思う今日この頃です

もちろん私には、みんなの姿がプラスになりました!!

美容師になりたい子や、そうでない子にも、夢を与えられる「美容師」「人」になりたいと思いました。
これからも頑張ります!!

from:Ayumi

CAU25MBI


hairzim at 18:44コメント(0)トラックバック(0)仕事関連 

2010年01月22日

奥伊吹スキー場

今シーズン初めての雪山です

CAZA15S1

天気は

雪質も

人も少なく

携帯電話も通話可能に(目の前にアンテナが建っています)

1時間で行ける奥伊吹スキー場って・・・

 最 高 

問題は・・・全身の筋肉痛



hairzim at 16:24コメント(0)トラックバック(0)お出かけ 

2010年01月15日

新メンバーです

はじめまして、新しくアシスタントとして入りました「古野 鮎美」です
まだわからないこと等ありますが、早くお店やお客様の力になれるように日々努力していきます!!
みなさん、これからよろしくお願いします

ちなみに、今岐阜市から通っていて、出身は高山です。
大垣のことはほとんどわからないので、いろいろ教えて下さい(●´ω`●)
CAW3RK70


hairzim at 14:13コメント(4)トラックバック(0)仕事関連 

2010年01月13日

手抜き


又、雪が降りました

駐車場全体の除雪は大変なので

今日は、白線と通路のみ除雪しました

昼から晴れることを祈ってます

CARFKIZ6


hairzim at 10:32コメント(0)トラックバック(0)仕事関連 

2010年01月12日

初詣

久しぶりです

年末年始はバタバタして書けませんでした

昨日、南宮大社に初詣に行ってきました

CAJACMYS

参拝後、絵馬に願い事を書いたのですが・・・

商売繁盛と書いたつもりが

商売盛繁

消すに消せず


今年もよろしくお願いいたします

hairzim at 16:57コメント(0)トラックバック(0)お出かけ 
記事検索
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
google-site-verification: google2b302a87d6f16402.html